くるねこ大和

猫、まんが。

寛平御記

2010-02-15 19:52:29 | Weblog
鯵展が神保町の三省堂で開催されたんで
ついでに古書屋を覗いてきました。



















ちょっと笑えた内容↓










































































ちらっと立ち読みしただけで買わなかったんですが
妙に気に入ってネットで検索したら
猫でワンセット化されてました宇多天皇。

このツンデレの始祖とも言える寛平御記(かんぴょうぎょき)猫界では有名なようです。
識らんかったなー。




べ、べつに猫なんか好きじゃないんだから!!

分かってます、分かってますとも。



いつもありがとうございます
コメント (210)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日休業2/14 | トップ | 胡カルト »

210 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてツンデレ。 (うりゃ。)
2010-02-15 20:30:52
探してみよう…。

今日買い物に出た先で、くるねこアニメの主題歌が流れてました。
全体もいいですね♪
Unknown (みち)
2010-02-15 20:32:48
あれ2番?
ぼんにいかわいいです
ツンデレの帝 (ぎうぎう?)
2010-02-15 20:35:25
すきになっちゃうかも?
おおおお・・・ (朱雀)
2010-02-15 20:35:30
こんなに早くコメできたの
初めて・・・・
カンドー・・・

Unknown (ふちう)
2010-02-15 20:36:16
やった一桁!
くるさんのブログは勉強になります~
わははははwww (にゃんこ)
2010-02-15 20:36:45
ツンデレや、ツンデレや~!
やんごとない人でもツンデレってあるんですね~、いや~、笑った!

愉快 (mai)
2010-02-15 20:37:21
知らなかった~!
豆知識 面白いです。
元祖ツンデレ (藤森さん)
2010-02-15 20:37:58
ツンデレっていうか…
そんな昔っから猫好きっていたんですね( ´∀`)
黒猫が可愛いっていうのはわかるなぁ。

現代語訳というか、くるねこ訳最高です。
ぜ・・・ぜんぜん (やまと)
2010-02-15 20:38:34
愛してなんかいないんだからね!!

嘘おっしゃい(笑)
すごい! (つしまん)
2010-02-15 20:39:16
よくそんな漢字だらけの文からここまで砕けて
面白く解釈できますねぇ
私なんて固さしか感じませんよ?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事