くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業/マルポとお知らせ

2018-03-14 18:29:35 | Weblog

保護猫★譲渡会
3月18日(日)11時〜14時
埼玉県川越市保健所 2階小会議室
川越市保健所 食品・環境衛生課

ボランティアさんたちの愛情で、キラキラ輝く保護猫たち。
そんな保護猫たちの譲渡会が開催されます!
猫たちのことで悩んでいる事、お困りの事なども当日会場でご相談承ります。
一緒に考えてゆきましょう。
皆さまのご来場、お待ちして居ります。
詳細はこちら



保護犬♡保護猫譲渡会IN埼玉県庁みどりの広場
3月24日(土)11時〜14時
埼玉県庁みどりの広場
埼玉県保険医療部生活衛生課

埼玉県初の試み。
埼玉県庁での保護犬・保護猫譲渡会です♪
この日たくさんの保護犬・保護猫たちが、埼玉県庁に集合します!
皆さまのご来場、お待ちして居ります。

詳細はこちら










シンク横の茶畑マットの上で伸びるマル


ここにいればお皿を洗い終わったおじすんが
よしよししてくれる














ふごほほほ〜う






おなかがいっぱいでゴキゲンなところです




ポも毛を剃ったらちりめん皺が見えるのかなぁ。







清水君からお知らせ

●お知らせ1

3/28に『くるねこ』シリーズの新刊が「2巻同時」に発売予定です!
その名も『はぴはぴ くるねこ1』『はぴはぴ くるねこ2』です!
装いが少しだけ新しくなりましたが、内容はいつもの『くるねこ』の新刊です!




桃屋的表現をすると「違うようで違わない、少し違うくるねこ」だな。
どうしてタイトルが変わるのかも、清水君すごくいっぱい書いてくれたんだけど
長いんで一番下に貼っておきます。






お知らせ2

そして『はぴはぴ くるねこ』1、2巻同時発売を記念して、
14日間の期間限定ショップ『くるねこ本舗~マルイシティ横浜出張所~』を開催します!
期間は3月16日~29日まで、場所はマルイシティ横浜 2F イベントスペースです!

こちらでは『はぴはぴ くるねこ』1巻、2巻をイベント限定で3/16から先行販売します!
また、いろいろなグッズの販売も予定しているほか、着ぐるみポッちゃんも遊びにきたり、
くるさんのサイン会も予定しています!

イベントの詳細や、サイン会についてなど、
くわしくは下記をご参照お願い致します!

イベント公式サイト
イベント公式Twitter


お暇な方、お時間のある方はずずーーーっと下までスクロールしてやってください。
清水君のお言葉が書かれてあります。





































どうしてタイトルが変わるのか

いつも読んでくださっている皆さまに、日頃の感謝とともに、
ご説明をさせていただけたらと思い、少しだけスペースを、お借りさせていただければ幸いです。

半年に1冊ずつ、10年かけて、おかげさまで『くるねこ』は20巻まで刊行することができました。
ここまで続けてこられたのも、ひとえに、皆さまのおかげです。
本当にいつも、ありがとうございます。

こうして20巻まで刊行できた『くるねこ』ですが、巻数が増えてきたぶん、物理的なボリュームも大きくなってきたため、
最近では、スペースの都合もあって、なかなか書店さんで「既刊」を置いていただくことが難しくなってきてしまいました。

やむを得ないことではあるのですが、
それでも、既刊を置いてもらいにくくなってしまうと、今まで読んできてもらった皆さまや、
最近読み始めてくださった皆さまが、本をお求めしにくい状況になってしまい、
ご不便をおかけしてしまっていることに、申し訳ない気持ちいっぱいでした。

そこで、20巻、10年を区切りに心機一転、少しだけ装いを変えて、
新刊を新しく1巻から刊行することで、また作品に触れてもらいやすい環境を作れればと思い、
このたび『はぴはぴ くるねこ』という新しい形で発売することに至りました。

ただ、装いは少し変わりますが、内容はいつもの『くるねこ』です。
くるさんと、くるねこ愚連隊たちと、ご新規猫たちのエピソードを綴った、
いつも見ていただいているこのブログを元にした、いつもの『くるねこ』です。

猫は「昨日と同じ今日、今日と同じ明日」がイチバンで、
きっと猫好きの皆さんも、『くるねこ』を楽しんでいただいている皆さんも、
なにより私自身も、「いつもの『くるねこ』」が大好きなので、
タイトルは少し新しくなりましたが、中身はいつもの『くるねこ』の新刊という形になりました。
ぜひ今後も、変わらず楽しんでいただけたら、嬉しいです。

今回の1巻では、いつもの「くるねこ愚連隊篇」と、
ブイブイ、ミニーC、ミトン、デビたんたち「ええとこのボンズ篇」のほか、
10年を経て、改めて愚連隊メンバーを紹介する一席、「紹介篇」を収録しています。

また2巻では、「くるねこ愚連隊篇」、「ハル&リタ・コールソン篇」、
そしてトメちゃの最期を綴った「トメ篇」を収録しています。

そして変わらず、1、2巻ともに、書籍には初版限定で、特典シールも付属しています!
最後に、一部の書店さんでは、先着書店購入特典として「イラストカード」を配布予定です。
こちらはまた、追ってお知らせさせていただければと思います。

今後とも、『くるねこ』と『はぴはぴ くるねこ』を、よろしくお願い致します!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (175)   この記事についてブログを書く
« 本日休業/ハル遠からじ | トップ | 深夜にこっそり更新でも休業 »
最近の画像もっと見る

175 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-03-14 18:31:03
ぽさま 好き
Unknown (チャコ)
2018-03-14 18:31:04
マルちゃんもポッちゃんもきゃわわー
くるねこ本楽しみ!
Unknown (ちょび)
2018-03-14 18:32:24
はい!了解です!
Unknown (縁ちゃん)
2018-03-14 18:36:01
ぽ様も、マルちゃんもご機嫌がよろしくて良かった(=^x^=)
Unknown (しじみ~~)
2018-03-14 18:37:35
よしよし嬉しいね~~丶(・ω・`) ヨシヨシ
清水くんへ (じぇとこ)
2018-03-14 18:37:43
なるほど!了解です!
Unknown (浪速の女)
2018-03-14 18:37:46
清水君の、くるねこファンへの真摯な心遣いを感じたよ!
ポッちゃんかわゆいわー♡
行くぜヨコハマ! (reiko)
2018-03-14 18:38:04
マチカネコガネオー!(古い)
Unknown (にゃー)
2018-03-14 18:38:05
くるねこさんが横浜にぃ〜!
ウォウウォウ♪
ステキなお知らせ (黒猫)
2018-03-14 18:38:29
ご飯の後のゴシゴシ嬉しいね ~😆

サイン会…羨ましい ~
神奈川に長女が暮らしてあるけれど、くるさんに一目お会いしたいけれど…
ムリだ~(>_<)
発売日まで楽しみに労働しまーす。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事