くるねこ大和

猫、まんが。

緊急連絡

2012-09-13 18:30:17 | Weblog
捕獲器による猫の無差別捕獲・惨殺事件が起こっています。
場所:京都府京都市下京区橘町
6月11日から不審者が現れるようになり、7月8日から現在まで、
幼稚園の敷地に死骸が投げ込まれるなど、分かってるだけで3匹が犠牲になっています。
警察には連絡済み。(対応はよかったそうです)
パトロール強化中。


不審者は2人
(あくまで不審者です)

茶髪でパーマをかけているか、もしくはくせ毛。 
メガネを着用。色はシルバーか黒。四角いフレーム。
服装はジャケットに細身のパンツ、キレイめな格好。
身長は高そう(175センチ以上か)体格はかなり細め。華奢。
シルバーっぽい普通の(折りたたみではない)自転車で、前カゴ有り、荷台無し。


1人目のメガネ茶髪とは別人
黒の短髪・メガネ
背が高め(175センチ以上)で、肩幅がある
華奢な印象はない
Tシャツにラフなパンツ
自転車には前カゴ(プラスチック製)、荷台付




ご近所にお住まいの方は、注意してください。
警察、下京保健センター、NPOには通報済みです。
何かあればすぐに連絡するようにお願いします。

ポイントは捕獲器です。



------------------------------------------------
広島の里親詐欺男は捕まりました。
 
高橋新一
広島県広島市南区金屋町
(ニュースの動画は勝手に貼っていいか分からなかったんで自粛)

刑が重くないのでは、との意見もありますが、公に住所と名前、顔かたちが知らしめられたのです。
これはとても大きい。

実はここで呼びかけた時点で、名前も住所も電話番号メアド等把握してましたが、
当然ながら公表できないんですね。
だから、犯人の氏名年齢が公になったことはとても大きいと思う。

きっと刑は軽い。
でも、たくさんの人がこの先ずーーーーっと忘れずヒソヒソするのが1番の抑止力と罰になる。
インターネットなめんな。














テトちゃん、無事見つかりました。

以下、飼い主さんコメント

みなさんの書き込みのとおりに、テトは家の近く、隣の隣の家の資材が置いてあるところにいたようです。
12日の夕方帰宅したところ、玄関前にテトのような猫がいて、呼んだら走って逃げていきました。
隣の隣の家の資材が置いてあるところにもぐっていて、子供たちがエサでおびき寄せて捕獲しました(笑)

テトがいなくなってから、時々鈴の音や似たような鳴き声がしていたのですが姿は見えず、
もしかしてもう死んでしまって、テトの霊が来ているの かも…と思っていたのですがずっと家の周りにいたようです(笑)



小太りのテトが痩せてしまって、パゲが増えていたのですが、無事に帰ってきてくれてよかったです。
今は家でベタベタのゴロゴロのヘロヘロです~。

心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

テトちゃん、お姉ちゃん、よかったなぁよ。

あの時はつっこめなかったんだけど、やっぱり「パゲ」と言うのな。
ハゲより絶望感が軽くていいよ、パゲ。







ボク、パゲなおったよー。



ボカァステキですよボカァ
コメント (306)   この記事についてブログを書く
« アオジタトカゲ | トップ | 小さん師匠 »

306 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-13 18:34:17
おう、テトちゃんよかったな
Unknown (ai)
2012-09-13 18:34:44
怖い事件がおおいですね・・・
Unknown (夏みかn)
2012-09-13 18:35:32
虐待異常者の話が最近多い気がしますね。
腹立たしい!

パゲ治ってよかったね♪
ニュースいろいろ・・ (じょっしゅ)
2012-09-13 18:36:10
テトちゃん、お帰り。
うれしいのやら哀しいのやら大変なのやら、ニュースがたくさん。

ところで、画面で上手く読めないんですが、「hage」を「page」と読んでいるんでしょか。
ぱげ、たのし。
Unknown (ミチル)
2012-09-13 18:36:38
また京都でも・・・
悲しいです。。。
なんか反射的に (ひぃ)
2012-09-13 18:36:41
涙出ちゃいました…
この前まで京都住まいだったのでゾッとします。とても悲しいです。
2日前くらいに、大阪でも里親詐欺がある?って関西ローカルのニュースでやってました。その人が猫を貰い受けては、その子たちが次々消えていくそうです。
「猫は逃げて行った」と言い訳しているようなので、証拠もなくもちろん捕まっていません。
詳細がわかれば、またここに※させていただこうと思います。

亡くなった猫さんたちが、せめて天国では怖い痛い思いをせず幸せになれますように。
怖い (のと)
2012-09-13 18:37:06
最近よく動物虐待の知らせがはいりますね。
本当に怖い
いつか無くなることを願い続けて
自分にできることをしています。
くるさん、更新ありがとうございます
了解です (町田)
2012-09-13 18:37:55
外飼いさんは、心配が尽きなくて不安でしょうけれど・・・どうか気をつけて。

自分もできることをしていきます。

テトちゃん良かった!!ヘロヘロキャンディーかわゆい・・・

胡てっちゃんも、良かったなぁ。男前になってきたね。
よかったね! (みかん)
2012-09-13 18:38:00
良かった良かった…。
胡ぼんちゃん (おはなはん)
2012-09-13 18:38:04
ステキ王子のブルーの瞳に吸い込まれるぅぅぅ~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事