くるねこ大和

猫、まんが。

ミーチャンの憂鬱

2006-06-28 13:04:53 | Weblog
こんにちは、ミーチャンです。




最近、新人が入りました。




わたくしの嫌いな、あやつが連れてきたのです。




あやつは複雑怪奇な臭いを発し




酔っては乱暴狼藉をはたらくヤマタのウワバミなのです。




ヤマタのウワバミ許すまじ。




しかし新入りに罪はなく




むしろカワイイのです。




かと言って、あやつを許したわけではなく、




カメラを向けられるとこんなカオになってしまうのです。





ミーチャンはシマの妹。
シマはそうでもないのですが、ミーチャンはワタシが大嫌いです。
自ら姿を見るコトは全くありません。
トホホ…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 5にゃんの現在2 | トップ | 脱ぎたてマニア »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさにゃん)
2006-06-28 23:26:03
くるさん、絵がホントに上手ですよね~。

本職さんなんですか?

チビちゃん、カーテンにぶら下がってるの、可愛いなぁ~(にへら~)

なんかミーチャン、手助けしてるみたい(笑)!

兄妹でも、性格ってそれぞれですよねー。

政宗の兄妹はまったく皆それぞれ違ってて面白かったですよ~。
えっっ?? (nori)
2006-06-29 09:50:44
ミーチャンとシマちゃん、兄妹なんですか?!

似てないんですね~~~。きっと二人はお父さんが違うんでしょうね。

トトララの兄妹軍団もみんな柄違い(チビとララは似てるけど)だったけど、ミーチャンシマチャンは毛の長さも違いますね~。

「ミーチャンの憂鬱」の原因は、暴れん坊の新入りではなく、くるさんだったのですね…(^_^)

チビを見守るやさしくてキレイなお姉さんに見えるのに、最後の写真ではすごく冷たい視線を投げてきてますね~。こわっっ!

でも最初に嫌いだった人ほど、何かのキッカケで打ち解けると、すごく仲良くなったりしません?

くるさんとミーチャンにもそんな日がくるといいですね。

Unknown (くる)
2006-06-29 10:33:13
>まさにゃんさん

ハイ、商業デザインを生業としています。

こんな妙ちきりんなイラストでも(たまに)ニーズがあったりなかったり…。

チビはカーテンにぶら下がるのが最近のお気に入りの遊びで、これをおっかぁは『ターザンごっこ』と呼んでいる。

誰も止めない。

どーせ止められない。(笑)





>noriさん

無理!無理です!

ミーチャンが実家に来てから丸2年経ちますが、ワタシが実家にいる間はどこかに隠れて全く出てきません。

その徹底ぶりは、もはやあっぱれと言って良いかと。(チキショー)

シマとミーチャンは本当に仲良しで、あんまり仲が良いので引き離すのが可哀想で、2匹いっしょでもらわれて来たコ達です。

トトくんララちゃんと同じで幸せなのです。

まぁ、見た目も性格も姉妹には見えませんけどね。

そう、シマは女子です。(笑)
おっと!失礼 (nori)
2006-06-30 10:14:45
シマちゃん、女の子だったのですね(^_^;

大変失礼なことを…

シマちゃんに「ごめんなさい」とお伝えくださ~い。
猫に嫌われる (ハッブル)
2006-06-30 22:35:46
ブログつくりがなかなかすすまないハッブルです。

くるさんもミーちゃんに嫌われちゃってるんですね。私も友人宅のミータちゃん(ペルシャ、♀)に嫌われてます。

理由は、猫初心者の友人に、「猫を捕まえるときはこう、動いてほしくないときはこう押さえる、薬を飲ませる時はこうやって口を開けて…」などなど、ミータちゃんをモデルに色々なワザを伝授したからです。

いつもは好き勝手し放題のミータも私に捕まるといいようにされてしまうので、友人宅を訪れるとすばやく逃げられるようになってしまいました。

ちなみにうちのぴーとねーも、道端出身でわかりませんが、多分兄弟なんだと思うんですが、ミーちゃん、シマちゃんのように短毛と長毛の似ても似つかぬきょうだいです。
Unknown (くる)
2006-07-02 12:24:17
>ハッブルさん

いろんな技を伝授したのですか。くくっ。

でも猫初心者の人にいろいろ教えたくなる気持ち、よくわかります!

プロとして(なんの?)当然の気持ちですいね!

ミータちゃん、機嫌なおしてね!

でもちゃんと嫌われる理由があるから(まだ)いいじゃありませんか。(よくないか)

私はミーチャンに対して何かワルさを仕掛けた記憶がないので、あんなに嫌われるとヘコみますよ。

なんかこう、人間性を否定された気がして(笑)

『アナタ、オーラの色が悪いからよう』

などと美輪明宏に言われそうで‥。

はやくぴーちゃんねーちゃん兄弟が見てみたいです。

ブログ頑張ってください!

毎度、遅ればせのコメント 失礼します (jun)
2006-07-02 23:01:09
おお、実家のミーチャン、はじめまして!

真っ白、ふわふわの美猫さん♪

何故、くるさんになつかないのか・・・?



うちのミィは、飼い主になついてなかったようで(笑)

クゥが来てから、「なつかれる幸せ」を噛みしめております。
Unknown (くる)
2006-07-03 13:43:13
>junさん

クゥちゃん、元気そうですね!

そんなになつっこいコになったんですか?

ずいぶん大きくなったんでしょうね。

そうそう、ウチのちびは尻尾をちゅーちゅーしゃぶるんですが、クゥちゃんはどうですか?
Unknown (猫と犬が好き)
2010-01-17 11:42:35
すいません♪
チョット昔の記事を
のぞいてみました。
とっても可愛かったです♪
ミーチャン・・・ (にゃりあ)
2010-02-26 04:51:00
本で知ってるけどミーチャンは本当にくるねこさんが苦手なんですね
私的にはミーチャンが部屋の前にくるねこさんの靴を「帰れ!」と言わんばかりに置いていく話が好きです

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事