くるねこ大和

猫、まんが。

リッちゃんに塗り薬

2021-06-03 20:29:20 | Weblog
東京都葛飾区より里親募集です。

茶トラのベタベタボーイの家族募集☆

茶々(ちゃちゃ)くん
推定3歳 男の子
ワクチン接種済、駆虫済、去勢手術済
血液検査済(エイズ・白血病陰性)

仕事先の近くで、痩せて衰弱してるところを見つけました。
他の人が通ってもじーっとしていましたが、声をかけたらついてきて、ずっとそばを離れなかったので保護しました。


かわいいポイント

人が大好き、ずっと誰かについていってます。
遊ぶの大好き、ずっと動いてます。
食べるの大好き、好き嫌いしません。

走るとぐるるっ、って声が出ちゃうのもかわいい。
怒られてもすぐ忘れちゃうおとぼけさん。

他のニャンコとのお付き合いはちょっと下手くそです。
茶々が猫嫌いだったり攻撃的なのではなく、空気が読めない子で、他の子が戸惑って逃げます…
独特なマイペースなキャラでおもしろい子です!

数日我が家でお世話し、その後保護団体「猫の会」で治療をしていただきました。
うちには2匹いるので、今は同僚の家で家猫修行中です。

6月6日(日)に猫の会の譲渡会にも参加します!
http://nekonokai.net/

茶々の家猫修行の様子はインスタで。

ご応募は、「猫の会」、または下記へ。
tamahachi0520☆gmail.com(☆→@)

















コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥は好き、蟹はそれほど | トップ | リッちゃんに塗り薬(後編) »

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-06-03 20:30:00
うふ
Unknown (nekoko)
2021-06-03 20:32:18
りっちゃん 可愛い
りっちゃん 賢い

りっちゃん  ちょっと困るレベルで賢い  笑
Unknown (み〜るさん!)
2021-06-03 20:35:20
リッちゃん 賢いわ~~~(*^▽^*)
Unknown (masaneko)
2021-06-03 20:37:00
リッちゃん、薬が嫌い

リッちゃん、お薬塗っとこーか。
薬を塗れば、カイカイ止まるかもよ。

リッちゃん、おひさの登場で何より。
Unknown (ゆうママ)
2021-06-03 20:38:19
りっちゃん
捕まえ易く逃げ易し
そうなのよね (くろ)
2021-06-03 20:40:32
気配を察知するのが早いのよね

リッちゃん 君もか~
Unknown (azusero0214)
2021-06-03 20:41:47
リタ❤️好き😘
あらあら (おかあにゃん)
2021-06-03 20:56:03
アイコンタクトも厳禁です
Unknown (くぴたぼんつこ)
2021-06-03 21:04:54
そりゃ逃げルーヤーΣ(-∀-;)
Unknown (うさこ)
2021-06-03 21:06:32
リッちゃん、かわいい❤

うちのアムちゃんもアトピーで、
かゆいというより気にしてはげちゃうので、
しばらく洋服着せてましたが、
飲み薬が効いてます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事