黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

スタミナ源たれ2

2018-10-09 23:06:50 | Weblog
先日みちのく旅行で購入したスタミナ源たれだが、調べた通りの優れものだった。

焼肉のタレは言うに及ばず、豆腐、納豆、目玉焼き、コンニャク等々、美味しく頂けました。

美味さの訳は、リンゴとニンニクの風味で、道民の私には新鮮な味でした。


で、今日はサラダにかけてみた。


これも中々の美味でありましたが、そろそろ源たれがありません。

市内でも売られてるそうですが、年内にもう一度海を渡ると思うので、その時のお楽しみにしましょうかね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦のみつもりばし | トップ | 2年弱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (しろぴー)
2018-10-10 00:16:40
スタミナ源たれ、もう無くなりましたか。
焼肉のたれを納豆やサラダにかける発想は無かったです。今度やってみます。
楽しみはまた今度に取っておいた方が、次のみちのく旅の楽しみが増えて良いですね。
返信する
しろぴーさんへ (黒ウサギ)
2018-10-10 00:55:58
熱い木綿豆腐かけるとマーボ豆腐みたいで美味しかったです。
しろぴーさんに習った生協は、どうしても欲しい時は買いに行きます。
海を渡るのは、今月末か来月頭に行けそうなので、その時買おうと思ってます。
ダメなら生協という事で(笑)
返信する
青森の味 (みちのく好き)
2018-10-10 09:55:19
上北農産にワダカン、十和田市を代表する調味料会社ですね。
青森県の超濃味も支えていますが(笑)

小学校の修学旅行で、どちらかの工場見学に行ったような気がするのですが、記憶が不鮮明で思い出せないです。
返信する
みちのく好きさんへ (黒ウサギ)
2018-10-10 17:17:41
4月に浅虫に泊まった際、朝ご飯のおかずに焼き鮭が出てきました。
昔食べたしょっぱい味で地味に感動しましたね。
地元であろう人が納豆に醤油をかけるのも、私ならタラッとかけるだけですけど、納豆の周りを醤油が三周しましたからね。
流石青森県民と、これまた感動(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事