黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

みそぱん食べ比べ

2018-03-13 07:50:22 | 戯言
スーパーやドラッグストアで売られてる108円の安いみそぱんと月寒みそぱん両方を買った。


理由は食べ比べしてみたかったから。

安いみそぱんの方が美味しい気がしてたが、こうして食べ比べてみると月寒みそぱんの方が味が深くて美味しい。

どうして安いみそぱんの方が美味しい気がしたのか考えてみると、費用対効果が高いからだと思いました。

月寒みそぱんは270円と地味に高価ですからね。

結局、貧乏性が出てしまい、安い物でも美味いと脳内変換したのでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスカブの冬の燃費 | トップ | 謹製 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ぽんた)
2018-03-13 18:40:58
よく食べます!
懐かしくて。
田舎くさい食べ物好きです(笑)
月寒あんぱんもよく買います!

子供の頃よく親父が「でんぷんかき」作ってくれて食べました!
食べました?
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2018-03-13 19:29:50
近年食べない甘食同様、田舎臭いけど美味しい食べ物ですね。
デンプンかきも食べました。
今は、あんまり美味しく感じないと思いますが、当時は美味しかったです。

田舎では、小麦粉と玉子を混ぜて、それに砂糖を加えてフライパンで焼いた物を『洋食』と呼んでました(謎)

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事