黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

同じ場所

2018-01-21 16:55:54 | 風景
買い物へ行ったついでに、先日お話したCMと同じ場所へ行ってみた。


写真の欠点で坂の傾斜が分からないが、かなりの急坂です。


CMの時期と全然違うので、同じ場所だと言われなければよく分からないでしょうね。

古き良き函館の佇まいがある場所でもあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジカ汁 | トップ | うどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芳根京子サン (koitel)
2018-01-21 19:47:44
こういう昭和な風景、好きです。

寂寥感なのか、ノスタルジーなのか、両方なのか、分かりませんけど、ここに来て浸ってみたいです。

札幌にも、私の知らない所で、こういう場所あるんでしょうけど。

ところで、芳根京子サンって初めて知りました。(テレビ見ないもんで 笑)

ブログをいくつか読んでみましたが、みんなに好かれそうな、清楚な美少女ですね。(うちにも、こんな娘が欲しかったなぁ〜)
返信する
koitelさんへ (黒ウサギ)
2018-01-21 22:04:03
ご存じありませんか。
まあ、ここ数年で出てきた俳優(女優)さんですしね。
可愛いお嬢うさんって感じです。

CMに出た函館のこの辺りは、いわゆる旧市街地に近いので、もろ昭和の風情を残してます。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事