黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

105円満月

2009-11-15 17:20:23 | 戯言


また『えび満月』をコンビニで見つけた。



これも105円で、製造元は三河屋製菓だから元祖えび満月みたい。

パッケージは変われども、中身は美味しい『えび満月』です。

函館でも数種類のえび満を見れるんだから、一体何種類が出回っているのでしょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品(しな) | トップ | 事業仕分け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと一途ですね! (くま吉)
2009-11-15 23:56:36
”えび満月”と言えば私の中では”黒ウサギ”さんになってしまいましたが、自分も嫌いではないので、一押しをお教え下さいませ。
やはりこの元祖が旨いですか?

途中で止められないんですよね。こういうスナック菓子って・・・(笑)
返信する
愛知県幡豆郡一色町 (二兎を追う男)
2009-11-16 02:22:28
えび満月の産地(?)の愛知県幡豆郡一色町、ネットで検索してみました。

町のホームページで、由来が分かりました。

http://www.town.isshiki.lg.jp/ebisenbei/

明治の中頃に、この地で考案されたのですね。
道理で同業者が多いわけです。

返信する
くま吉さんへ (黒ウサギ)
2009-11-16 07:43:10
えび満も調べていくと奥が深いかもしれませんね(笑)
函館では三河屋製菓の製品が多いみたいです。
ここが元祖かどうかは不明ですが、美味しいのはここの製品だと思いますよ。
でも、最近はえびの量が少ない気がします。
返信する
二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2009-11-16 07:45:44
情報ありがとうございます。
二兎を追う男さんはそちらから調べたんですね。
私は三河屋の住所からグーグルアースで場所を見てみました。
ストリートビューで会社も見られたんですが、どうやら工場は別な所にあるみたいでした。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事