アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

カナダ・アイスホッケーチームの事故

2018年04月12日 10時16分46秒 | HOCKEY MOM
4月6日、カナダのアイスホッケーチームがバスで遠征に向かう途中、トレーラーと衝突事故。

若い選手が亡くなりました。

なんて痛ましい。

うちの息子二人も数えられないほどバスに乗って遠征に行っていました。

そのことを思い出し、未だに悲しみを引きずっています。

Humboldt Broncos supporters across Canada, U.S. leave hockey sticks outside in tribute.
こんな記事がFBに載っていました。



Leaving it out on the porch tonight.

The boys might need it....wherever they are.




この文章に泣けてたまらず、うちもサポート。

中学・高校時代は遠征というとたまに新幹線のこともありましたが、

大荷物と健康管理やその他諸事情でマイクロバスを借り、父兄が運転して出かけていました。

運転するホッケーパパのほか、健康管理や会計を担当するホッケーママ2~3名、コーチアシスタントをするホッケーパパなど

数名が遠征に同行していました。

春先の雪道の事もあれば、大嵐に遭遇することもあり、このような事故を耳にすると

よく事故もなく数年間を過ごすことができたなと改めて運転をしてくれた父兄に感謝。

今回事故に遭ってしまったのは16~21歳のユースチーム。



若い選手たちです。

バスには29名が乗車。亡くなった15名のうち10名が選手です。他5名は私たち父兄と同じく

チームに帯同していた人たちです。

いまだ重体の方もいるようですが、回復をお祈りしますとともに

亡くなられた選手、関係者、そして大切な人を亡くされたご家族にお悔やみ申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 野菜は待ってくれない。 | トップ | TONOJI~でました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコレーゼ)
2018-04-13 14:45:32
痛ましい事故ですね
大型バスやマイクロバスの事故で尊い命が奪い去られるのは
本当に悲しいです。
こういう時って、神様は本当にいるの!?って思ってしまいます・・・
チョコレーゼ様 (tomy)
2018-04-13 20:49:49
ほんとに悲しい。
時間を戻しもらいたい。
遺されたチームのみなさんも心配です・・・。

コメントを投稿

HOCKEY MOM」カテゴリの最新記事