アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

休日に何も予定のないのを楽しむのも良いですね。

2018年06月14日 13時25分51秒 | いつものまいにち


晴れているのか、曇っているのかわからない梅雨の中日です。

朝から犬のシャンプーをし、庭の雑草取りをし、へらへらと買い物に出かけるのです。

何と幸せで暇な一日なんでしょう。



死にかけていた多肉ちゃんが息を吹き返し頑張ってぷくぷく状態になりつつあります。



北の玄関側は陽が当たらずあまり植物は育たないんですが、みんながんばってるよお。

実家の母に先日収穫できたジャガイモを送り、ヨネヤマプランテイションへ。

ベルちゃんのフードを買い、多肉に目を奪われながらも欲しかった観葉植物を買い自宅に戻ります。



これちょっとそそられましたねえ~。セダムの季節ですもんねえ~。



ほしかったのはコチラ。モサモサ状態にしたい。

自宅に戻って車を置いてお次は徒歩でスーパーへ買い出し。

近くに海や山があればそちらへ行くのですが、この辺に住んでいると行くのはお買い物ですね。

なんて不健全な。

以前「おいしい大倉山」でご紹介したトースティショップで全粒粉のパンを買いました。

いやーここのパンはホントに私好み。もちもちのかりかりです。

フランスのバターなんぞつけたらもう止まりません。



ああ~ピクニック行きたいなあ~。



これだけ用事を済ませてもまだ午前中です。

あとはのんびりうちの掃除をして好きな曲を聴きながら旅の計画でも練りますか。

至福の時ですね。



数年前に買ったルームフレグランス。

掃除が終わったらうち中に振りまきます。おお~幸せ

ハワイ語で「ALA MOANA」という名前です。海辺の道という意味。

フラを始めて少し経ったときに、フラに夢中になれない自分が嫌で気分を盛り上げようと高島屋で買ったもの

南国の花、プルメリアやチュベローズ、ガーデニアなどの強い香り。

自分にはあまり香水は使いませんが、部屋には使います。

こういった香水系からハーブ系まで気に入ったものはいくつか買ってあり気分によって部屋にばらまいてます。



これもガーデニアの香水。イギリス王室御用達「ペンハリゴンズ」のものです。

普通に日本で買うと結構お高いのですが、これはなんとハワイで半額でしたー。

速攻お買い上げです~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 土、癒される~。 | トップ | マーガレットハウエルの家 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコレーゼ)
2018-06-16 01:54:57
tomyさんのお宅はお洒落で素敵なお宅なのだと
思います、うちとは雲泥の差だわ、きっと(ノ∀`*)
私は自分じゃ植物を育てられないので、tomyさんちの
植物で癒されます💛
多肉ちゃん、元気に育ってますねー♪
ペンハリゴンズ、初めて知りました、無知なもので^^;
私は香水大好きなのですがいわゆるメジャーな
ブランドのものしか知らないのですが、クロエが
お気に入りです。
ハワイのルームフレグランス、いい香りなのでしょうね~♪
チョコレーゼ様 (tomy)
2018-06-17 06:32:46
うちの中は・・・・。
爆撃でもされたのかというくらいカオスな場所があります。
でも私の精神衛生上キッチンとリビングだけは
片づけています・・・(笑)。

香水も昔はブルガリほんの少しとか使ってましたが、
いまやペンハリゴンズにはまってます。
お花の香り、癒される==。

コメントを投稿

いつものまいにち」カテゴリの最新記事