アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

初お目見え・加賀料理やまぐち

2018年06月02日 21時55分44秒 | 本日のお弁当
やまぐち

加賀料理

いつも弁当コーディネート氏に聞きたいのは「なぜそこのお弁当なの?」ということ。

何を食べたいか聞いてくる人もいる。でもわたしはコーディネート氏の

「これをぜひ食べてもらいたい!」という熱いメッセージが欲しいのです。

かなりコーディネート氏の好みが入ったお弁当もありやした。

キムチたっぷりの焼き肉弁当とか佐賀牛弁当とかにんにくたっぷりのハンバーグ弁当とか。

何年も前になりますが、お弁当じゃなくてケータリング形式で

蓋からはみ出したエビがウリの天丼ってのもありやした。

そんな個性的な演出が欲しいのです。欲しいのでありやす。

そんな個性をもしかしたらあなたの会社は求めているのかもしれないのでやす。

こんなお弁当に出会った日にはみなコーディネート氏に好感を持つのでありやす。

「キムチとか何考えてんだろうねえ、午後も仕事なのに・・・」とか言いながらみな笑顔になれるのです。



なぜこれなの?

出身県なの?

それともここのお料理が好きなの?



加賀料理。



治部煮?

そういえば石川に2年ほど住んでいたころはしょっちゅう近所の奥様連中と

今日は山代の料理よとか今日は金沢よとかで夫が聞いたらメンタマ出そうなほどお高いランチを食べていました。

近所のお付き合いも大変な、それもこれも今は良い思い出。

そんな石川県民時代を思い出す、加賀料理なのでございました。

ごちそうさまでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« パクチー泥棒は誰だ? | トップ | アメフト問題に思う。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

本日のお弁当」カテゴリの最新記事