アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

成田空港へGO!

2018年07月12日 08時23分31秒 | マイル・飛行機
日曜日にフラのイベントを終え、帰宅が遅いうえ次の日から通常勤務・・・。

夏が皮膚科のベストシーズン(?)なのでここのところ残業続きでへとへとですう。

知らぬ間に疲れがたまり、ハワイ旅行の当日午前業務を終えて東横線に飛び乗り

NEX(成田エクスプレス)に乗ったあたりからなんとなくポンポンペインの予感・・・・。



私が乗った車両はガラガラ、おかげで一寝入りすることができました。



いやー成田から海外へ飛ぶのは何年ぶりでしょう。10年ぶり?

東京国際空港ができてから客足が羽田に向いたのか、ANAは成田空港出発客を増やすためあらゆる努力をしている。

エコノミークラスでもANA ToraveLoungeというラウンジが無料で使えたり、ツアー代金が安かったり、

往路もしくは復路のリムジンバス無料、荷物無料配達、駐車場優待などなど、お得情報満載。

前日までが忙しすぎてほとんど旅の予定も立てていない状態なのでラウンジで食べながら計画を練ることにします。



ホノルル便の搭乗ゲートに近いANAラウンジ。

今回もプレミアムエコノミーなのでこちらを利用。

非常に入りづらいラウンジエントランス・・・・。

私の様なカストラベラーが入って良いエリアなのかと毎度オドオドしながら入ります。

駅まで走ったので汗びしょびしょ。

とにかくシャワーである。

ラウンジ入室時に羽田のラウンジのごとく「シャワーを使いたいのですが。」と申し出たら

なんと成田のラウンジでは直接シャワールームの受付で申し込みだという。へー、違うんだ。

しかもガラ空きで行ったらすぐにシャワー使えました。。。。



シャワー室内部。豪華な感じですが、羽田に比べると若干施設が経年変化。

これもラウンジ使用の贅沢癖が身についてしまったためそう見えるのかもしれません。



素晴らしきアメニティのラインナップ。これが無料なのですから申し分ありません。

経年変化とか生意気申し上げてすみません。ANA様すみません。

とりあえずシャワーを浴びた後の食事は次回です。

またまた始まりましたHAWAII旅。

3泊5日弾丸旅行、どのくらい引っ張れるか。乞うご期待
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Have you ever heard of the ... | トップ | 成田ANAラウンジで過ごす至福... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成田空港 (kay)
2018-07-12 10:04:06
残業続きの上、午前中出勤してからの旅行とは、本当にお疲れ様です!
わたしにはそのような業は出来ません~、無理無理。
そうか、tomyさん家からは羽田のほうが近いですもんね。
わたしは東京在住時から成田空港しか使ったことありません。
アメリカン航空のダラス発着便はすべて成田利用だったし。
成田空港の雰囲気は結構好きです。無味乾燥なLA空港に比べて
お店も多くて退屈しのぎになるし。
ポンポンペイン、どうなりました?
ひゃっほ~い! (waiwai)
2018-07-12 15:13:56
すごいぞtomyさん!

どこでもドア全開だわね!

羽田に慣れると成田は遠い・・・分かる~!
しかもラウンジに一言・・・わっかる~!

とにもかくにも、ポンポンペインのご無事を祈りながら
続きをお待ちしています

楽しみ~~
Kayさん (tomy)
2018-07-12 16:55:47
Kayさんちも成田のほうが便利ですか。
東京在住の知り合いはみな成田のほうが便利なようです。
うちからだと1時間弱で羽田に着くので
今回のような仕事して→空港だと
やっぱり羽田ですねえ~。
羽田もいいけど成田は「これから海外旅行~!」感がいっぱい!
ワクワクします。
ポンポンペインは到着後が佳境でした。。。。
waiwaiさん (tomy)
2018-07-12 16:58:54
NEX好きなんですよねー(笑)。
京急で羽田だとなんか通勤みたいですが、
NEXは旅行感ハンパない~!

というわけで今回はポンポンペインの旅です。

今思い出すだけでも胃薬忘れたのを後悔。

次は絶対胃薬持参です。
お帰りなさい (マコト)
2018-07-12 17:12:30
イベント終わった翌日から仕事、残業ありそして旅行
本当にお疲れ様でした。
わぉ~出た。ポンポンペイン
心配しましたよ。
出発前にはそれだけで不安
でも順調に出発行動出来てるのでひと安心。
あれっーコメント見たら違う様子…
雲行き危うし。

それにしてもエコノミーは
至れり尽くせりですね。
旅行記楽しみ~いっぱい引っ張って~
マコトさん (tomy)
2018-07-12 20:28:21
ただいま帰りました~。
ポンポンペインにも負けずたくさん遊んできました。
そのツケでこの3日間疲れ果てて家では寝てばっか。

写真の整理が終わったところで
ようやくブログに手が付けられます。

がんばって引っ張りたいとおもいまーす。

コメントを投稿

マイル・飛行機」カテゴリの最新記事