アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

師走の忙しさも楽しむぞ~。

2019年12月13日 09時30分11秒 | いつものまいにち
12月のレイ教室。

この月はクリスマス仕様かお正月仕様の壁飾りを作ります

「大王松」という松を使って豪華な玄関飾り。

これはうちに帰って余った花材で作ったものですが、お正月まで持つかしら~?



東京の空は高く青くどこまでも清々しい。



「イチョウ並木に映えるよね~」と同期のJちゃんと歩いていると、

「風船が飛んでるう~」



きっと誰かの結婚式

12月に入ってから毎年恒例怒涛のような忙しさ。中にはお断りしなきゃならない行事もあり

二進も三進もいきません。

PCだって1週間以上動かしてないと眠りから覚めるのが遅くていらいらしてしまう。

メールも貯まるし宿題も進まないし、んぎゃーー

フラの教室で課されている宿題。

「レイフル(羽のレイ)」

羽はオアフで買ってきたので糸やリボンをユザワヤさんに買いに行きました。

開店前だったのでフラ姉と「アイランドビンテージコーヒー」へ。



ちょっとちょとお~。ハワイで食べてこんなにおいしかったっけ



ここはいつもとっても混んでいますが、平日の朝は空いています。

こんな朝はとっても幸せね~

これからレイフル作りが始まりますが、ユザワヤで見かけたこの布。。。。



衝動買い。
さて何に変身しますやら・・・・
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 都響プロムナードコンサート... | トップ | コチラのブログを終了~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事! (waiwai)
2019-12-14 10:52:30
記事更新されず・・・うっ寝込んだか・・・と(失礼
無事で、しかも活発に行動なによりです

衝動買い・・・あら素敵!
玄関飾り (kay)
2019-12-15 08:06:54
おお、余った花材で作ったとはいえ、立派な玄関飾り!
お店で売っていたら迷わず買います。豪華版。
忙しくても、好きなことをして過ごす年末素敵ですね。
打ち込めるものがあるというのは、ありがたい!
waiwaiさん (tomy)
2019-12-15 10:54:57
この行事渋滞どうにかならんかな?と悩んで
「片づけるしかないのだ~」と発奮している毎日。

ああーどうしようといいながらテレビを見ている
アホな自分がいます(毎年だけど)。
Kayさん (tomy)
2019-12-15 10:58:22
「松を使え~もっと松を使え~」とつぶやく
先生の幻を見ながら作りました・・・・。
なかなかの大きさがあるので、落ちないか心配です。

打ち込めるものがあるってありがたい!
確かに!!
楽しくこなそう雑多な行事。

コメントを投稿

いつものまいにち」カテゴリの最新記事