アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

七志

2018年06月28日 07時22分56秒 | おいしい大倉山
今日は次男と待ち合わせをしてラーメンを食べる!

ラーメン大好き。

次男は高校時代授業が始まるのが遅い水曜日に友人たちと連れ立って

横浜中のラーメンを食べまくっていました。

だから、ラーメンにはうるさいよ。

最近結構評判の良いラーメン屋が大倉山にあるのでそこをロックオンしたのですが

あいにく定休日。

仕方がない(失礼!)ので駅前のラーメン店「七志」に入ります。



豚骨ラーメンにしては好きな部類に入りますが、次男はあまりお好みでないらしい。



私が頼んだのは豚骨でありながらの担々麺。

辛くはないけど、辛味は好きなだけ足せるように後乗せラー油みたいなのがついてきます。



餃子も食べちゃうよ。

学校の話や高校時代の友人の話、ホッケーチームの事いろいろ話がはずみます。

近頃のお悩みは大学ホッケー卒業後の社会人チームをどこにするか・・・。



上位チームには入りたいけど出場機会が少なければつまらないし、

バンバン出られるのはいいけどチームが勝てないとこれまたつまらないし、

自分のレベルに合った良いチームに入れると良いですが。

って、その前に就職でしょ?

と突っ込みたくなるラーメンタイムの母でした・・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 運命は変えられない。 | トップ | 夏バテ防止に・・・なるかな? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコレーゼ)
2018-06-29 03:10:33
ガッツリのとんこつラーメン、食べたいわー(≧∇≦)
この時間にこの記事を見てお腹がすいちゃいましたよ(笑)・・・夜中の3時ですが(-∀-;)

息子さん、社会人チームにも所属されるのですか!
すごいですねー!!
確かに迷う気持ち理解できますね。
納得して後悔しないところに行けるといいですね^^
チョコレーゼ様 (tomy)
2018-06-29 08:27:52
ラーメン無性に食べたくなる時があります~。

息子たちは幼稚園くらいからホッケーをやっているので
ホッケーのない人生なんて!って感じなんでしょうね。
アマチュア社会人チームはたくさんあるんですよ。
さてー、どこに決めるのやら・・・・。

コメントを投稿

おいしい大倉山」カテゴリの最新記事