アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

Lani ビジネスクラス

2019年11月23日 09時56分42秒 | マイル・飛行機
そうそう、HAWAIIからの帰りはLaniくん、ビジネスクラスでした。



A380は2階建て飛行機。1階席は全部エコノミー、2階席はプレエコ、ビジネス、ファーストクラスです。

去年の修行でプラチナ会員なので、今期のアップグレードポイントが24ポイント。

そのうちの8ポイントをプレエコからビジネスへのアップグレードとして使用しました。

行きの成田で同行者のラウンジ使用で6ポイント使ったので、残り10ポイント。

これはヨーロッパ便の片道アップグレードに使おうか思案中。

なんたって来年3月いっぱいで失効しますから、つかわにゃソンソン



座席をフラットにして寝るときのためのベッドパッド、ウールの毛布、コンフォーター、枕、アメニティグッズはもう席に置いてありました。



モニター画面も大きいですね。

A380も新しいですが、これよりさらに新しく「ROOM」というビジネス席がイギリス便に就航してこちらも衝撃。



もうファーストクラスじゃないか。。。。



こちらはアメニティグッズ。



初就航の日時かな?記念になりますね。

ちなみにファーストクラスのアメニティグッズはグローブトロッターのもの



イヤーフォンじゃなくてヘッドフォンになりました。

そしてファーストクラスのはソニー製ノイズキャンセリングヘッドフォン。持ち帰りできるそうですよ。スゲー。



CAさんが来て、テーブルに白いクロスをかけてくれました。

テーブルも大きいので何か乗っけても安心感あります。



ラウンジであれだけ食べておきながら、さらにおなかが空いてきているという・・・。



食事が来ました。

ワンプレートですが食器は磁器だし、見た目も豪華です。

エコノミーの食事も好きですが、さすがですね。

プレエコはエコノミークラスと基本的には食事は同じですが、ハワイ便はちょっとグレードアップされています。



肉好きにはたまらんメニューです。

復路はあまり寝ないようにしているんですが、



実写版「シンデレラ」を見ましたが、ビジネスクラスに乗ってフルフラットにして寝ないわけにはいかないと思い



その後1時間ほど仮眠。

フラットにすると人間よく眠れるものだなーと感心しました。

1時間30分くらいで成田到着というころにCAさんから

「このあと機体が揺れることが予想されるので、到着前のお食事のご希望をお伺いします。」とアナウンス。

お腹もあまり空いていないので軽食を・・・と思い「チーズサンド」をお願いしました。

そしたら



こんなでかいのがキター。

しかも



アサイーボウル付き。。。。

やはりビジネスはどこまでも大食漢のためにあるのだと勉強しました。

これ7時間の旅じゃもったいない。

できれば10時間以上のフライトで経験したいですね。

2月のバスク旅、復路のビジネス空いてないかな~、ポイント使うんだけど~~~

ツアーなので航空券確定が来るのがぎりぎり・・・

こりゃ期待薄
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« SALONE 2007 | トップ | 都響プロムナードコンサート... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルフラット (kay)
2019-11-23 21:20:32
わたしは背もたれ倒さなくても眠れる(電車の中でも
つり革にぶらさがって眠れるくらいなので)んですが、
フルフラットは魅力的ですね~。お財布と相談して一度は
経験してみたいです。
お次はヨーロッパなんですね、楽しみがあっていいですね!!
Kayさん (tomy)
2019-11-24 11:04:53
つり革にぶら下がって眠れるなんて
能力大!!さすがKayさん。
行きのエコノミーでもかなり爆睡したんですが
フラットだと疲労感が少ないですね。

でも数時間のフライトでは贅沢かな?

お次は人生初ヨーロッパです~。

コメントを投稿

マイル・飛行機」カテゴリの最新記事