アロハマな生活 

50代、快適な暮らしを目指して仕事も趣味も環境整備も頑張る日々。
楽しく生活、アロハスピリット@ヨコハマな日記

②家族旅行で箱根へ~ショッピングのあとはおいしい夕食。

2016年09月20日 21時33分46秒 | ちょこっと箱根
御殿場アウトレットで買い物・・・と言ってもこんな強風と土砂降りじゃ満足ゆくまでウィンドーショッピングできませんが、

仕方がないので速足でぐるりと見て回り、冬の服数点と息子の靴、食器をゲット。

へとへとに疲れて宿に向かったのでした。

なんといっても旅行中は食事の買い物しなくていい、食事を作らなくていい、掃除をしなくていい、

しかもおいしい食事が食べられる・・・と天国のよう



おいしすぎて時々写真を撮るのを忘れましたが、このホテル、食事は和洋折衷。しかもバランスが良いのです。



次男曰く、「いつも食べつけないものを食べるので満腹感と満足感が半端ない。」という、悪かったな



アウトレットショッピングの戦利品は

iittala(イッタラ)の皿。

欠けてしまったお皿を買い替えようと小ぶりのteemaを4枚。これは値引き率が悪くて10%引き。うーん、やっぱりな。
teemaは人気高いですからね~



ところがARABIAのパスタ皿発見!



これ、映画「かもめ食堂」でおにぎりを盛り付けていたお皿ですね。

映画では青だったと思いますが、青は見当たらず(映画の影響で売れているのでしょう。)紫・茶・緑がありました。

まだこの柄はふつうに売っているんですが、アウトレットな理由はなんでしょう。

強いて言えば色が少しまだらかな~
私はあまり気になりませんが。

これは30%OFF しかも5点以上買うと50%OFFになるそうで普通に買うよりもぐっと安く購入できました

うちの食器の使わないものや、欠けているもの、どんどん処分しているのですが

気に入らないものをたくさん持つよりは好きなものを必要なだけ持とうと決めてから数が減りました。

「これでいいや。」といい加減に買うことがなくなったからだと思います。

服も少しずつ減らしていきまーす、頑張るぞ



コメント

①家族旅行で箱根へ~今年は次男と私とワンコだけ(泣)。

2016年09月19日 14時25分19秒 | ちょこっと箱根
御殿場アウトレット~箱根

お決まりのコースで今年も箱根へ家族旅行です。

今年は長男が大学、夫は仕事で沖縄・・・と寂しい2人+1ワンコ

といっても、次男が全行程運転するというので、恐怖&テンションの旅となりました。



「車は嫌いだってんだよ。」

外は台風の影響で大雨と強風、御殿場での買い物もそこそこに、宿へ向かいました。

もう4年ほどお世話になっているでしょうか?

「箱根強羅リゾート 凛香」さん、今年もよろしくお願いします。

大涌谷噴火するんじゃないかという騒ぎで、去年は一時期宿を閉じていました。

去年は同じ「凛香」系列の山中湖でしたね。

こころなしか温泉が濃いような・・・。



こんな天気じゃ別荘見学散歩にも行けやしない・・・。



この部屋は露天風呂付で和室もあるので手足を伸ばしてのんびりできるのです。



年に1度か2度の家族旅行ですから、奮発



なんだか写真が暗いですね。

外こんなだから。



ワンコグッズが充実していてワンコに関してはほぼ手ぶらでOKです。

でも、次男とふたりだと逆に深い話が盛り上がるなあ~という旅でした。

 
コメント (4)