紅楼ん家- kuronchi -

ご訪問ありがとうございます♪
天猫紅楼(アマネ クロ)がお贈りします♪
どうぞごゆっくり♪

セカンドキャリア

2012-12-11 21:43:29 | プロレスの扉
先日放送された【お元気ですか 日本列島】という番組にて、あるプロレス団体が取材されました




大阪プロレス


介護事業との提携をするということで、今やっている活動を取材されていました。

特にブラック・バッファロー選手が中心となっての構成となっていて、プロレスラーとして、そして家族を抱える身としての将来を考えている姿が、赤裸々に綴られていました

今までも、プロレスラーがリングを下りたあとの道=セカンドキャリアについては話題に上がってきてはいましたが、やはり真剣に考えていかないと、本当に路頭に迷ってしまう恐れもありますし、団体としてというよりも、プロレスとしての世界がそういう制度を作っていかなくてはな、と思いました。


おじいちゃんおばあちゃんたちが、レスラーの屈強な体つきを見て、触って、嬉しそうに笑う顔
とても可愛らしい
そんな素敵な笑顔を、もっとたくさん広がっていけたらいいよね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。