紅楼ん家- kuronchi -

ご訪問ありがとうございます♪
天猫紅楼(アマネ クロ)がお贈りします♪
どうぞごゆっくり♪

♪ 知多半島一周の旅 ♪

2011-11-27 22:00:34 | 日記
どうやらオイラの住む辺りでは、車を買うと【知多半島一周の旅】をするらしい(笑)

それに習ってじゃないけど、相方を助手席に乗せてドライブに行って参りました

まずはオートバックスに寄って車のアクセサリーなどを購入
色々と要るもんですねぇ
車内を飾るのが好きな相方に便乗して、ハンドルカバーやルームミラーなども購入
ま、いい意味で随分雰囲気が変わりましたけどね(笑)


そしてドライブ開始です
雲が多めでしたが陽射しもそこそこ当たり、気持ちの良い気候の中、安全運転


半田から南下。
まずは【魚太郎】に寄りました
ここは、海鮮の土産ものの販売やレストラン、バーベキューなども出来るドライブイン的な場所で、知多半島に旅行に来たバスは、必ずと言っていいほどここに停まるらしい

昼過ぎくらいに着いたのだが、そこそこの客入り
賑やかな客に交じって、オイラも目移りしながら中を散策

干物から刺身、せんべいなど、どれも美味しそうだし
なにより試食まで出来るとあって、楽しい(笑)

結局

たこわさびやふりかけなど、ご飯や酒に合う瓶モノを購入
しばらくはおかずに困りません

そして忘れちゃならないのは【いかの姿焼き】
イカに小麦粉をまぶして鉄板でつぶすように焼いたもので、これは絶対外せない
マヨネーズ付けたらもっと美味しいんです

外には何やらスイーツのワゴンが

ワッフル スイーツを売ってました

というわけで

小倉、生クリーム、バニラアイスが載ったワッフルを注文
でら うんままま~~~~

小倉の甘さを生クリームがほんわりと包み、バニラアイスの冷たさに、焼きたてワッフルのさくさくふわふわが上手くマッチ
バナナもいい感じでアクセントついてて、これは美味いっ
感動したーーー


【魚太郎】を出てなお南下

【ジャコデス】
ここもお土産屋さんです
海沿いの道に建ってます
テレビでも何回か取材されていて、前から気になってたの


サインも多っ
ほとんどがローカル番組だった(笑)
【西川きよしのご縁です】やマナカナ【遊びにいこっ】、ホンジャマカ石塚さんや、ドラゲーの番組でおなじみの藤本昌子アナなど東海地方のラジオ・テレビ番組のアナウンサー。中には【高樹沙耶】さんのサインもあった

オイラはお目当てのモノを買いたかったのですが、どうやら担当の店員さんが外出してたみたいで、店内をぼんやりと回ったりサインを見たりしながら待ってました
すると、待たせてることに申し訳ないと思ったのか、担当じゃない店員さんが近寄ってきて……


【じゃこコロッケ】を頂いてしまいました
勿論サービスで(笑)
買うつもりだったんですけどね、儲けた(笑)

これがまた揚げたてで、でらうんまままぁぁいっ
店内でかじりながら、感動のあまり
「うんまい
連発(笑)
コロッケの中に、【ジャコ】がたっぷり入ってるの
ジャコに含まれている塩気がいい感じでアクセントになってて、あえてソースとか要らないもん

そんなこんなでコロッケをかじっていると、やっと担当の店員さんが戻ってきた様子。
オイラが本当に欲しかったのはコレ

【じゃこソフトクリーム】
ソフトクリームに、じゃこがトッピングされてるの
ミスマッチだと思うでしょ
これがすんごい予想外

ちょこっとだけ塩を振りかけてあるのもあって、ソフトクリームの甘さの後に、じゃこの食感+かすかな塩気が優しく追いかけてきて、すんごく美味しいんだ
初めて食べたけど、これは感動
また食べたい気分にさせる

食べ進めると、なんと下の方にもじゃこ軍団が(笑)
すげー不意打ち

ちょうど陽が落ちかけた時間帯だったので、マジックタイムな空を見ながら、半ば凍えながら【じゃこソフト】を堪能
景色も最高だお
また来よう




ドライブは快適そして無事故で帰宅
走り具合もだいぶ分かってきた

明日から新車で通勤や
Dufu~~~




よかったら、ポン☆してくださいな
人気ブログランキングへ

『kurotomoshin』という名でTwitterをやっております
『あまね』という名でmixiをやっております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。