紅楼ん家- kuronchi -

ご訪問ありがとうございます♪
天猫紅楼(アマネ クロ)がお贈りします♪
どうぞごゆっくり♪

☆彡 げんきの郷 ☆彡

2012-04-08 20:17:29 | おでかけの扉
今日は結局【刈谷ハイウェイオアシス】には行きませんでした
入る手前でかなりの行列だったので、人混みの嫌いなオイラは、混んでいるところにわざわざ行きたくなくて素通り

ここからがオイラの悪いクセでして、そこから見知らぬ道をズンズンと進んで行ったのです

そこから先は未開の地
そういう所へ、予備知識も無く突入していくのが好きなのですwww

道というものはいずれどこかへと通じるものだし、手元には地図もあるし、確証の無い安心感を抱えてズンズンズンズン……

田舎道をズンズンズンズン……

そしてとうとう、そこがどこなのか、すっかり分からなくなってしまいました
コンビニの駐車場に停めて地図を確認してみたら、思っていた場所よりもかなりずれていたことを知りました
ちょっと予想外でした

というわけで、自宅のある方角へ戻ることにしました

でも、同じ道を戻るのは嫌いなのですwww

ぐる~~~~~っと違う道を走りまして、気付いたら、見覚えのある道に出ました。
以前に一度だけ走ったことがある道でした。

ほらね、道って絶対どこかに通じてるんだから


そして自宅へと向かう道すがら、ふと見つけた看板の文字

【げんきの郷】


あぁ、この間新しい施設が出来たとニュースでやっていたなーと思い出し、寄り道をすることに。
帰り道から少しだけ、ずれた所だったからね
相変わらずのいい天気
暖かい陽気に、若干の眠気を感じながら【げんきの郷】へ

大府市にある、【あいち健康の森公園】のすぐ隣にある地元特産品を売っている施設でございます。
勿論レストランや軽食もあるし、草花もたくさん売っていました。
美味しそうな匂いがプンプンしていました

割と近くに住んでいながら、初めての訪問

広い敷地でかなりのんびりとした空間のなかで、かなりの人手に賑わっていました。


土産物売場をうろうろしていたら、珍しいものを発見しました


【知多 おみきボンボン】
飴の中に、酒が入っているのです

ウィスキーボンボンとかワインボンボンとかは食べた事があるが、日本酒のは初見でした。

もろい飴の中には、三種類の日本酒のエキスが入っていて、まさにボンボン
酔うことは無いけれども、不思議な感覚に陥ります。


このパッケージに書いてあったメッセージが面白かったので抜粋
「おみき【御神酒】とは……神前に供する酒。
酒に酔うことで非日常の境地に至り、神との交流を深める意。」

では、これからも酒に酔いまくりまして、神との交流を深めて参ろうではないかwww




よかったら、ポン☆してくださいな
blogram投票ボタン

『kurotomoshin』という名でTwitterをやっております
『あまね』という名でmixiをやっております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。