「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

超―久しぶりのお出かけ

2021-02-07 20:33:24 | Weblog

ゆきがご満悦の表情なのは・・・

 

買い物で我が街やその周辺に行った以外に、一年以上ぶりのお出かけ

もちろん、密にならない場所へマスクを付けてのお出かけです

車で出発し、途中のパーキングエリアで休憩中

 

ここは小さいながらも無料のドッグランがありますよ 

また次の機会に入ろうね

 

そして、ウチを出発して約2時間

着いたのは、千葉県内にある鋸山(のこぎりやま)というところです

標高300mチョットの山ですが、眺望が最高とのこと

意外や、パパは来たことがないそうです

 

山全体は日本寺というお寺の境内です。今回は、中腹にある東口管理所の駐車場に停めて、そこから頂上を目指します

張り切って歩くパパしかしこのアト・・・

 

入場料ひとり700円&犬は無料ということですぐにキレイな梅の花が

 

少しのぼると、大仏様が見えてきましたよ

 

なんでも岩に直接彫り込んだ大仏様で、高さ31mもあるそうです

 

その脇には、お願い地蔵様があります モチロンお願いしましたよ

ところでお地蔵様の足元に細かい白いものがイッパイありますが・・・

 

これは、小さなお地蔵様です みなさん、願いを込めて奉納したんですね

 

さあ、ここからが本番です 行きましょう

 

最初はドンドン登っていきますが・・・

 

マスクをしているせいか息苦しいようで、パパは立ち止って深呼吸

 

振り返れば東京湾がキレイですよ

 

ゆきも応援してます

 

でも腰を下ろして一旦休憩

気合を入れて再び登り始めます

わたしたちは、大仏様から来たので、行くのは山頂駐車場の方です

途中、お参りするところがあれば・・・

ゆきと一緒に手を合わせます

さあ、パパがんばれー

やったー頂上だー

ちなみにこの記事一枚目の画像は、頂上で撮ったものです

 

しかし疲れたー

でもご覧ください この眺望

東京湾がこんなにキレイ

東京湾の向こうに見えるのは、三浦半島です

富士山だって見えますよ

ゆきと一緒に記念撮影ちなみに後ろのフェンスの向こうは数十メートルもある崖

パパが立っているところは・・・

じつは地獄のぞき、とゆうとこなんですよーこわーい

 

では下山しますか

途中、百尺観音に立ち寄りましたよ 大きいなー

鋸山って、昭和の時代まで石切場だったんです 昔は手掘りなので、こんなノミの跡がありました

下りになってパパは復活 今度はワタシがゆきのリードを持ちます

ようやく道路にでました お疲れ様

 

その次の日・・・

パパもワタシもゆきも、なんだか疲れてしまいました

鍛え直さなきゃいかんなーと思いました

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様でした! | トップ | はっぴーバレンタイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡 りな子)
2021-02-08 19:36:01
鋸山登山、お疲れ様でした!
お天気が良くて良かったですね。
頂上からの眺め、写真で私も楽しませていただきました😄💕
私は30年以上も千葉に住んでいるのに、まだ一度も鋸山へ行ったことがありません。
一度は行きたいと思っているのですが、いつになることやら・・。
返信する
パパさんも50年位住んでるけど... (くろすけママ)
2021-02-09 16:10:38
岡 りな子 さんへ

パパは千葉に住んで50年くらいだけど、鋸山は初めて登ったそうです。
登ってみて、自分の体力の衰えにショックを受けていました。『今度は麓から登ってリベンジしたい!』なんてぬかしております。ママとゆきはヒルとマダニに噛まれたくないので遠慮しておきます
今回の鋸山には、犬連れの登山者は二組もいましたよ
返信する

コメントを投稿