思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

10月15日(火)のつぶやき その1

2013-10-16 04:33:40 | ドイツ旅行・束等ツイッターより

ミュンヘン中央駅にイタ車っぽい電車?

いえいえ、美しいワーグナーのイラストですよ。(何でイラスト?) pic.twitter.com/cwhDUnLjCI


朝、ホテルの窓から見た空はうつくしかったのですが、途中から曇りだったり雨だったり。
ちょっとテンション上がらないままローテンブルクへ行ってきました。 pic.twitter.com/I1Gx1h28mg


まずミュンヘン中央駅からICEでニュルンベルク中央駅へ。
ここで乗り換え時間5分(実質3分)でシュツットガルト行REへ。
6番ホームから18番へ!!走るよ! pic.twitter.com/uTmz0XBEJI


ニュルンベルク中央駅あたりも、紅葉が綺麗です。
電車から見るだけでもかなり。
去年も綺麗でした。 pic.twitter.com/XLDT2vDWPq


無事REに乗れました。
30分後にアンスバッハで降ります。
ここでの乗り換えは4分。
しかし、となりのホーム(2番→3番)ですし、REやSバーンはあまり遅れません。 pic.twitter.com/1MuWxohXVK


去年この区間、ローテンブルクから帰る時、30分の距離を1時間かけて走ってくれたことは多分例外です( ̄∇ ̄) pic.twitter.com/9HFdgVGjFK


ちょ…スパナチュ午前2時45分~4時5分て、ナニゴト?

そんなに人気無いの?(・_・、) pic.twitter.com/U05VDXhCBu


アンスバッハでヴュルツブルク行のRBに乗り換えてシュタイナッハまで。
約20分です。 pic.twitter.com/utYIs8thgQ


シュタイナッハでは、4分乗り換えで2番→5番、一度階段を下りて上って忙しいです(-ω-;)

ここで、ローテンブルク行のRBへ。
既に沢山の人で席が埋まっています。

ここで、ヴュルツブルク(逆方向)から来たと思われる日本人が数人。 pic.twitter.com/QhKn7NHywK


「地球の歩き方」に出ているローテンブルクへの訪れ方は、私のルートと逆方向なのです。
やはりそこここで、持ってるⅹ2www
「地球の歩き方」。


私は、当日のDBの運行表確認しないと怖くて行けません。
みんなガイドブック見ながらあんなに電車で訪れにくい所へ行けるなんてすごいなぁ。


おはようございます。なんだかヌボーッとした顔を見せるふーちゃんです。@婿 pic.twitter.com/TlxApxL0NV

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | 132 RT

まず森というか山の中というか、を抜けて草原と丘と森の中を進みます。
やたらと警笛を鳴らすのは、動物除け? pic.twitter.com/4njObwTJwS


あれ?ローテンブルク駅への車内アナウンスは英語もやるんだ~( ̄∇ ̄)


ちっちゃいシンプルな駅です。
ローテンブルク。

あれ?駅の写真ないの? pic.twitter.com/OCMVdWWbm3


唐突だけど、ミュンヘン来るたび髪が艶々になる(//∇//)
かかとのガサガサも、いつの間にかすべすべになっていてびっくり(;゜д゜)

お風呂じゃなくてシャワーだけなのに。

やっぱり森の水だねぇ。
スラ様,闇森の水、売り出しましょう\(^o^)/


送信できなくなってきた。

寝ます。

今日は朝から、電車4台乗り継ぎX往復&10キロ以上歩いちゃってさらに帰ってからコインランドリ一行って大量に洗濯してきました。
頑張った(//∇//) pic.twitter.com/SOD7f4GrOH


火曜日は、ミュンヘンのおたくショップに行く予定だけど、ちょっと遠いみたいなので行けるか不安です。
まず市場でご飯かなぁ。
カールス門の本屋さんもね☆ pic.twitter.com/QcJzbYywc3


ヤバい
リーガルハイ
面白すぎる~(* ̄∇ ̄*)

やられなくてもやり返すっ八つ当たりだァ!!

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | 1 RT

ハリソン「最近一日の半分を寝て過ごすというクズ極まりない生活してるけど、脳内で『後にこの男が世界を変える人物になろうとは、まだ誰も思ってはいなかった』ってナレーション流してるから大丈夫だと思う」

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | 4 RT

"@Trekbot: (@ ときどき画像Trebot )ぼく(船長たるわたし)とトリブルくん twitpic.com/dh26ad twitpic.com/dhbu28 twitpic.com/dh25yz"

このシーン大好きなの!!!!

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | 2 RT

やなせたかし氏 6月のごあいさつ 。 twitpic.com/dhfixv

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | 55 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿