思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

12月27日(金)のつぶやき その1

2013-12-28 06:12:20 | ドイツ旅行・束等ツイッターより

レゴラス関連のツイ漁ってたけど多すぎて読めん 何この盛り上がり

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

今のレゴラス無双エルフ無双wwwって空気、LotR当時思い出して懐かしくなるね

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

リアルタイムでレゴラス無双!エルフ無双!ってギャーギャー盛り上がってるのが嬉しい楽しい懐かしい ホントにレゴラス復活ありがとう

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

友情がどうこうって、最初に友情決裂のケンカ吹っかけたのトーリンの爺ちゃんじゃないかwww【ホビット1部EE鑑賞中】
確かにトーリンはその行為にびっくりして爺ちゃんの方見てたけど。だからトーリンが吹っかけたわけではないけど。
何でこんな呟きしてるか書くとネタバレになるので書けぬ……

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

補聴器のドワーフさん、脚と頭ね。日本語だとわからない聞き間違いネタ、今やっとわかったww
乗っ取られたビルボの食卓、肉類だけじゃなくてマッシュポテトや焼きナスも有る☆
美味しそうだなぁ。
今日はまともな食事1度もしてないなぁ。
裂け谷は乳製品も食べないのかな?

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

この時点では、青の会議?で7王族が集まって会議したけど「エレボールを取り戻す旅ならお前らだけで行け」と言われた、とトーリンが言ってるなぁ。
英文出してみた。
「彼らはこのquestは我らだけで行け」だって。
どっちとも取れるなぁ。
ガン爺がビルボ一押しなのだから竜との戦いじゃない

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

と思うし、バーリンが100万の兵でも難しい、って言ってるし。
ドワーフってすぐ怒るよね。しかも、相手に非が無くても怒る。
で、エレボールの扉は誰が閉めたの?竜は閉じ込められてる、って事?
Σトーリン、ここでもう宝が誰かに奪われる!って疑心暗鬼始まってるTT
色々疑問が出てきた…

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

竜に祖国を滅ぼされて放浪しつつも民を率いて青の山脈に国を新たに作リ平和な暮らしを築いたのに、エレボールの黄金を取り戻すために危険な、勝算のない戦いを竜に挑んだトーリン。
竜が目覚めたらまわりも被害に遭うのに。
バーリンに、よく考えるよう言われてる。平和な暮らしを築いたのにあえて→

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

危険な旅(戦い?)に出ることはない、って。
十分立派な、王子の役割を果たしている、と。

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

一方、ドワーフに王を殺されノルドールに祖国を滅ぼされ、放浪して、避難先で王の子孫(エルロンドのママね)をノルドールに殺され(正確にはちょっと違うけど)ても、民を率いて国を新たに作り、ノルドが主になっての戦争で父王を始め兵力の2/3を失っても、国の足下に巨大な闇が巣くっても→

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

指輪の力に頼らず己の力のみで頑張って新しく作った国を守っているスランドゥイル。
過去の、繁栄したシンダールの国をとりもどすのではなく、森のエルフの国を。
ここまで書いてて涙出てきたよスラ王………
自分でも何書いてるか解らなくなったwww
【スランドゥイルとトーリン対称的じゃん?】

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

@kurosiro2014 そうなんす。バーリンのあの台詞は、スラ王との対比の布石かなと思ったのですが、………
二部ではどういう展開になっているのか………
あ、いえ、ネタバレ厳禁なので(>_<)

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

∑!?スラ王、というかオロフェア王時代、世界の危機に自国民出して(主に王族が体張って)戦ってるじゃん………

それで大量に自国民が戦死したのでもう引きこもってマイエリアに敵が入って来ない限り戦わないよ~ん、てなっちゃったとか?
まさかね。
深夜のマジ語り←もう朝だろ(-ω-;)

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

昨日、台湾で聞き取り放棄した部分の日本語訳確認してみた。
主にスマウグとビルボのやり取り。
字幕見て聞いてみればなるほどそう言ってるわ。
台湾では行く前からほとんど寝てなかったからなぁ。相当ボケてた。

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

でも、字幕見ない癖が付いちゃったので(中国語?見ると解りそうで分からない分余計混乱するのであったww)、自分がどうしてもチェックしたい所以外はさらっと流しちゃって勿体なかった。
ガン爺とラダカストの会話見ていて「あ、ここガン爺の事かと思ったらラダカストの事だった」と言うのはあった

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

ワーナーのHFR3Dは台湾のミラマーと同じようなメガネで、画面はすごく綺麗だけどずれ落ちるのでずっと手で支えてないとだめで。
3本連続はちょっと無理。
ミラマーでは手違いで3本目が2Dだったので助かった。
で、黒猫アップはお約束?
代々黒猫の家系なのか?躍る仔馬亭。

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

今朝5時頃から、むちゃくちゃ映画2部ネタバレ叫んでます!ご注意を!!

で、ホビ2を思い返していたら、ビルボちゃんに惚れてしまいそうになっていてマーティンマジック怖いwww
あああああ、第3部が待ちきれないけど公式のネタバレ以外は見ないぞっ!見ない…ぞ…見ない…よう努力…するかも

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

本垢の、トーリンとスランドゥイルの比較考察に続いてこちらのネタバレ、と、連続33ツイートwww
もうだめだぁ~wwwww
Xmasに、まともな食事1回もとらず、まともに寝ないでホビホビ呟いてる、ってwww
ある意味自分的には中身の濃い幸せなクリスマスだ…orz

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

明け方からネタバレ垢の方で結構な勢いでビルボ愛を叫んでいた気がする。
いかんいかん。儂はエルフクラスタだ。しっかりしろ。

昨日から食欲が全くないのはホビ2への恋煩いのせい?
いや、仕事のストレスで胃をやっちゃったからか( ̄∇ ̄)
まあ、通常運転だぁね。

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

カップめんでも食べた方が良いかなと思ってお湯を用意したけど無理か。
しばらく断食しておこう←悪化するってwww

次にホビ2を観れるのは3月12日か………
寂しいよう。
はやくブルーレイ買って毎日観るぞ!レゴの出る所だけ(//∇//)
4月に買ってきちゃうも~ん(〃ω〃)

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

ソー:子供の頃、悪戯して俺に叱られたロキが泣き出した。「あにうえなんかだいきらいっ」って初めて言ったあともさらに大泣きして「あにうえほんとは大好きなんらけろっ 大好きなんらけろ」ってしゃくりあげてたから可愛くて可愛くて何で叱ってたか忘れた

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

見回りに外へ出て、あやしそうなところを探していたら、ロキの仕掛けていた「サンタ捕獲魔法」にひっかかって朝まであやうく真冬の宙づり…

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

このくまのハチミツ酒、
濃厚なハチミツの味!とろっとしてて美味しい!!(*≧∀≦*)
ヤバウマハチミツ酒!!!! pic.twitter.com/bnoIBXGMe4

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

@MiddlielHobbit みるひさんからいただいたハチミツ酒です(//∇//)
初めて飲みましたが、すっごく美味しいです♪
ホビ2では、ビヨルン印ハチミツ酒のシーンがあるのでしょうか。←あ、いえ、ネタバレなしで(>_<)

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

@mosanekonike さて、どうでしょう~。何かを飲むシーンはあるとだけ申しておきます。

GrunWeiss@ドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿