研究棟階段の蛍光灯ユニットの交換

2018-01-30 11:12:13 | ニュース
最近、雪がちらつく日が多く寒い日が続いております。

こんな日は室内作業に限る!ということで、研究棟の階段にある非常用の蛍光灯をユニットごと交換しました。

研究所ができたときからある非常用の蛍光灯で、バッテリーが内蔵されており停電時などに点灯する大事なライトです。

じばらく切れた状態が続いていたのですが、新品のものに交換して頂きました。

大月町にある電機屋さんに交換してもらったのですが、とりつける天井が高く、またユニットのサイズが変わり天井を切らないといけなくなり大変な作業となりました。




階段は寒く高所なので、ご年配の電気屋さんにはつらい作業となったようですが、

おかげさまで無事に電気が点灯しました。



ありがとうございました!(目崎)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿