なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

海水浴に森林浴(海水浴編)

2007年05月24日 | おでかけ

水曜日、念願の「なごみ海デビュー」を果たしてきました!
天気も良く絶好の海日和、まずは黒柴トマト&ママの散歩道
ろみさん&トマトちゃんを迎えに行きしばらくのドライブ

途中、何を思ったのか首都高を降りる私(ナビが出ろと…)
そうこうしながらも無事首都高を抜け目的地まで十数キロのところで
本日、待ち合わせをしているさよーな日々のさよさんにろみさんが
電話をしてくれました。「もうすぐ着くよ~」って。
それなのに、高速を降りるべきところで降りず(ナビが降りろと言わなかった)
1つ先の出口で降り、戻って来ることに・・・。
こんなんで大丈夫か?と自問しながらも無事に待ち合わせの場所にたどり着けました。

11時に待ち合わせをして「海でも…」って言うさよさんの言葉を遮るように「お腹が空いた」と、私。
ちょっと早いけどさよさん&てんちゃん行きつけのLUANA

おりこうさんなてんちゃん

ここにもおりこうさんが…トマちゃんです。
なごみの写真をここでは完全に撮り忘れています

私が頼んだマヒマヒプレート。
マヒマヒにかかっているソースが美味しい!

私たちがご飯を食べている間、静か~に待つてんちゃん。

トマちゃんもおくつろぎの様子。
後では船をこぐてんちゃん。
なごみは先日さよさんに頂いたカフェマットの上でまったり。(写真なし)

腹ごしらえをして向かった先は、逗子海岸。
この日は天気予報でも暑くなると言われていて大丈夫かな?
なんて思ったんですが、意外に浜辺は涼しくって快適でした。

海が苦手なトマちゃん。

てんちゃんは、勝手知ったる…と言った感じでテクテクと。
なごみは、ご機嫌だけど何をしていいか分からないみたい。

隙あれば、波うち際から遠ざかろうとするトマちゃん。

てんちゃんはひとしきり遊んで満足そう。

アップで撮ると・・・砂だらけ。

なごみはなんだかポーズとってるし・・・。

かなりの風に吹かれながらも立派な立ち姿のてんちゃん。

波がそばまで来ているのに、尻尾が下がらない!
ジャブジャブ入るまでは行かないけど楽しいそう。

「あたし怖くないよ!」とでも言いたいのかチョット得意げ。

穴掘りもしちゃいます。

てんちゃんも掘ってます。

てんちゃんは地元っ子だけあって、さすがの遊びっぷり。
海大好きっていうのが良くわかりました。
なごみはザバーッと波が来るとよけるけど、尻尾は上がりっぱなしで楽しそうでした
うちの近くにも海があれば頻繁に連れて行ってあげられるんだけど、何せここは海なし県。
そんなに頻繁には行けません

海での楽しい時間もおしまい。
次なる目的地は丘の様になっている蘆花公園へ

森林浴編に続く

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海、似合ってます! (しばお)
2007-05-25 13:33:10
なごみちゃん、海デビューおめでとうございます!
怖がらず遊べてよかったですね。
心太なんて絶対波打ち際には近づきませんからね~、
すごいです。

これからの季節、海がいい時期ですけど、海なし県だと、ちょっとつらい所ですね!
でも逗子まで行けたら、千葉あたりだと近い気もしますが・・・!?

森林浴編楽しみにしています。


返信する
Unknown (さよ)
2007-05-25 14:44:27
遠いところお疲れ様でした!
なっちゃん、シッポが下がらないところみると
お水は大丈夫みたいだよねぇ??
何回となく遊んでればきっと馴れるでしょうね。
てん写真たくさん、ありがとうね(笑)
炎天下ではしゃぎすぎたのか水曜日の夜からはグォイグォイ寝てばっかりです。
続レポ待ってます!!
返信する
おめでとう! (かざふ)
2007-05-25 20:10:11
なごみちゃん海デビューおめでとうございます。
行きは色々迷って大変でしたね。
家のナビもそうですが、ナビってすべて信じると大変な事になりますよね
なごみちゃん凄い楽しそうで良かったです。
穴掘りもして私海好き~って感じですね。
そらも水際には行きますが水には入れません(^^ゞ
トマトちゃんの水際から逃げる所もちょっと笑えました。
次の森林浴編も楽しみにしてます。

返信する
海デビュー♪ (あいママ)
2007-05-26 00:45:37
なごみちゃん、海とっても楽しそうですね~
波も大丈夫みたいだし、穴掘りも楽しそうだし~
かわいいね
お尻尾もちゃ~んと上がってるしね
黒柴3ワンコ、みんな楽しそうですね♪
(トマトちゃんは海苦手そうですが・・・)
森林浴編も楽しみにしています
返信する
楽しそう♪ (まだ雪だるま)
2007-05-26 00:51:00
なごみちゃんの海デビュー、楽しそうな顔してる♪
あとで皆と一緒に穴掘りしたのかな?
返信する
Unknown (おやぶん)
2007-05-26 16:56:51
海デビューだったんだ~。波は荒れていなかった?ザブーンと波が立つと、花梨はビビってましたよ~。

LUANAのご飯は美味しかったですかっ?
私も行きたかったよぅ~~。今度絶対リベンジしてくるよぅ~(涙)

返信する
Unknown (ろみ)
2007-05-27 14:02:49
この前はありがとうございました
おかげさまで楽しい時間を満喫~できました
なごみちゃんはほんと・・大人しくっていい子です
あの声以外は・
あの声大好きで・・もっともっと聞きたいんだけど

トマトの逃げる姿ナイスショットです
写してくれてありがとう
優雅にデジカメをチェックしてる私も可笑しくって
笑えました
トマトは最高に必死なのにね~
なごみちゃんは尻尾下げなかったし好きになりますね
きっと・・・
今後楽しみですね
トマトは山編だな~~~
山登りなら任せといてって感じです
返信する
可愛い3姉妹 (天ママ)
2007-05-28 22:57:05
可愛い子ちゃんトリオの
黒柴ちゃん3姉妹みたいやねぇ~
なごみちゃんは海が初めてやったん?
この調子だと今年の夏は海で泳ぐくらいに
なるかも~
うちの天も、てんちゃんも(同じ名前で共通)
海が好きなんよねぇ
私も近くだったら赤柴オブザーバーで
仲間に入れて貰いたいよぉ
ぐわぁぁ~ん遠すぎるぅ

追伸ちぇぶさんに頂いた乳歯入れがやっと
活躍できました
でもね でもね・・・
よかったらブログ覗いてね
返信する
何とか無事に… (ちぇぶ)
2007-05-29 01:32:17
しばおさんへ

こんばんは~。コメレス遅くなってごめんなさい
逗子海岸で無事に海デビューすることが出来ました。
大はしゃぎって言うところまでは行かなかったけど、楽しんでいました。
心太くんは苦手なんですもんね。
でも、その他にも沢山楽しめることがありますもんね。

そうそう、逗子に行けたら千葉も行けますよね。
あと、茨城とかも…。
夏が終わったら行ってみようかな
返信する
なごみもです。 (ちぇぶ)
2007-05-29 01:42:03
さよさんへ

コメレス遅くなってごめんなさい

お邪魔様でした。
色々、案内して下さってさよさんもお疲れになったんでは?
てんちゃん同様なごみも心配になるくらいグッスリです。

海、遊べそうですよね!
近くにないのが残念だけど、川辺りでならしてまた行きます。
この前、さよさんは花梨ちゃんの写真がほとんどで…って言っていたように、今回海での写真はてんちゃんが多かったです。
だって…想像以上の遊びっぷりなんだもん。
撮らずにいられませんでした。

続レポ、頑張ります
返信する