なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

終わりました~

2007年04月04日 | Weblog

3ヶ月間のパソコン教室が終わりました
でも、ちょっと寂しい気も・・・。
21人のクラスだったんですが、楽しくって楽しくって。
本来の目的を忘れているんじゃないか?っていうくらい盛り上がったりしてて

パソコン教室が始まる前もノンビリしていたけど、また少しノンビリ過ごそうかと…。
月曜日から春休みの姪っ子が遊びに来ていて、昼間は私と過ごし夜はじじの所へ

そんな中での1枚
結構仲良しで気が付いたらこんな風に…

月曜日の夕方、驚く事がありました。
遊びに来てくださっている方に心配かけては…と思い、UPするつもりは
なかったんですが、でも万が一の為にと思いUPします。
結果を言うと、今現在なごみは元気です。
何があったかというと、月曜日の夕方外から聞こえる足音に反応して1、2回
吠えた後に、仰向けになりバタバタッと2、3回もがいて、その後伏せをした状態のまま
前後左右に動き回り(この間全く立てず)そのままウンチをしてしまい、頭を上げるのもやっと
の状態でもちろん立ち上がることも出来なくなりました。
すぐに病院に連れて行ったんですが、意識もあるしその頃には普通に歩くことも出来たので、
様子を見て検査等しようか、という事になりました。

何が、万が一の為かと言うと
正直、私自身これほどまでにどうしていいかわからない事がありませんでした。
なごみ自身、まだ若いし、こんな急を要するような事が起きると思っていませんでした。
今回はかかりつけの病院の午後の診察時間も始まっていたんで良かったのですが、
動かしていいかどうかも分からなかったんで、一先ず電話をしようと…。
でも、かなり動揺していて携帯のメモリーさえも呼び出すのに手間取ってしまいました。
人間だったら119に電話をするって言うのが、頭にありますが…。
動物はそうはいきませんよね~。
結局、私は何が言いたいかと言うと・・・
そうしている方も居るかもしれませんが、そうでなければ是非やって下さい。
まず、かかりつけの動物病院の電話番号
そして、かかりつけの病院が休みだったときのための別な病院の電話番号
最後に24時間受付の動物病院の電話番号
(自宅から遠くても連れて行けなくても、応急処置等教えてもらえると思います)
この3つを自宅の場合は紙に書いて電話のそばに置いたり、あとは携帯に入れておいたり。
自宅の電話でもメモリー登録はできますが、いざという時なかなか出せないと思います。
慌てないっていう事が大事だって分かっていても、ワラワラしちゃいます。

何もないのが一番ですが、万が一の為に・・・。

テレビに夢中ななごみ
なんでソファ越しに見ているかナゾ?です。

と、こんな感じで元気にしていますんでご心配なく
因みにご飯もガツガツ食べてます


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんず)
2007-04-04 17:05:16
パソコン教室お疲れ様でした。

なごみちゃんのこと大変でしたね。
今は元気とのこと安心しましたが・・・

でも、そんな時、本当どうしたらいいか分かりません
よね。

ぽんずが小さい頃、急にキャンキャンすごい鳴き声で騒ぎ出して、行ってみたら、ケージの柵に足をはさんで抜けなくなって、ジタバタしていたことがありました。その時は、なぜか冷静な自分がいて、暴れないように押さえつけて、足を抜いてあげたのですが、果たしてまた違った状況であったら、動揺せずに行動に移せるのか疑問です。

ちぇぶさんが言うように、いざという時に速やかに対処出来る様にしておかないといけないな~と再度思いました。
返信する
Unknown (おやぶん)
2007-04-04 21:23:07
なごみちゃん、大丈夫ですか??
一体、何が原因だったのかしら?
とりあえずは元気になったとのコトですので、良かったですがちょっと心配ですね。
お大事にしてください。

パソコン教室もお疲れ様!
復習のために私にも教えてくださいっ!!
返信する
お疲れ様でした。 (かざふ)
2007-04-04 21:53:34
パソコン教室お疲れ様でした。
これでバリバリのビジネスウーマンですね

なごみちゃんどうしたんでしょうね
凄い心配されたでしょう、心中お察しします。
でも元気になって良かったです。

そうですね、何かあった時は動揺してしまいますよね
うちもちゃんとしておきたいと思います。
勉強になりました。
ソファー越しにテレビ見てるなごみちゃん面白いです
返信する
 (ろみ)
2007-04-04 22:24:51
腰ぬかす寸前だったのね
トマトが・・・例のブツをみた時にそうなったよ~
お医者さんで身体的には何ともないってわかってよかったね~
精神的な事ってもっと難しい場合もあるけどちぇぶさんも深呼吸してね
パッチ持ってたっけ???
害はないし一つあるといいかも
持ってたっけ?
今日は雷でトマトもお風呂場でヘチャンってなったからたくさん雫をあげましたよ~

>仰向けになりバタバタッと2、3回もがいて

仰向けにが謎ですね・・なんだろう

電話番号いい事教えていただきました
いいアイデアですね
返信する
焦りますよね (まだ雪だるま)
2007-04-04 23:14:34
何かの発作だったのでしょうか?
その後、元気との事で安心しましたが
ちぇぶさんは咄嗟の事でさぞ驚かれたでしょうね。

人間焦っている時って、色々と普段分る事が
真っ白状態になりますよね
我が家もかかりつけの獣医さんと
24時間の獣医さんと
2つメモリに入れてますが
本当にパニックになったら
電話かけても言葉が出てこなさそうです。
ちぇぶさんの話から、前もってメモ帳に
緊急時の症状等を書いておくのも手だと思いました。

姪っこさんと なごみちゃんのツーショット
ほのぼのしていて可愛いですね♪
なごみちゃん、良い表情してる!楽しかったのね。
返信する
大変でしたね (あいママ)
2007-04-05 01:02:12
なごみちゃん、大変でしたね。
何か・・・何か原因があったのかしら?
お医者様に見て頂いて大丈夫という事で、安心しましたが♪
ビックリする事とか?が有ったのかしら?
私もそんな時に、きっとオロオロするだろうなぁ
ちぇぶさんが体験されて思った事、本当に大事ですよね。
電話番号・・・良い事教えて頂きました!有難うございます♪

姪っ子ちゃんとなごみちゃん、とっても仲良しさんですね
いいなぁ~♪なんだかほのぼのしますね

ちぇぶさん、パソコン教室お疲れ様でした!
楽しく通う事ができて、良かったですね~
おもしろい技とか、便利な技とか、又お披露目して下さいね
返信する
お疲れさまでした。 (しばお)
2007-04-05 09:06:38
パソコン教室無事終わってよかったですね。
ゆっくり休んでくださいね。

なごみちゃんどうしちゃたんでしょうね?
特に異常がなければいいんですが・・・。
たしかにそういう光景に遭遇したらパニックになってしまいますよね。
自分も備えとかないと!
返信する
Unknown (さよ)
2007-04-05 19:27:52
なごみちゃん、落ち着いたみたいでよかった。
「冷静に」っていざとなると出来ないよね~。
ワタシそそっかしいからナニをしでかすか・・・
ムスメどものためにもしっかりしなきゃならないね(笑)
でも、原因すっごく気になるんだけど・・・。

パソコン教室お疲れ様でした。
楽しい教室でよかったねぇ。大変でも雰囲気がよければ頑張れるものね。
祝杯すごいんだろね・・・・(爆)
返信する
参りました (ちぇぶ)
2007-04-06 00:10:02
ぽんずさんへ

いやいや、もうどうしていいか分かりませんでした。
私自身、結構冷静な方(怒るときは別だけど…)なんで、自分の動揺ぶりにもビックリしちゃいました。

結果的に大丈夫だったことで、こういう経験をしたのは良かったかもしれません。
だからって2度目は落ち着いて対処できるかどうかは疑問は残るけど・・・。

ぽんずくん、足が挟まってしまったんだ
冷静に押さえてから外すってしないとケガをしていたかもしれませんもんね。
大丈夫で良かった~。
ぽんずさんスゴイです!
私だったら、何とかして外そうとしてガブッとやられてしまそう

パソコン教室は過ぎてみるとあっと言うまで、結構楽しかったですよ。
返信する
大丈夫ですよ!! (ちぇぶ)
2007-04-06 00:17:37
おやぶんさんへ

今は大丈夫です。
ただ薬を飲んでいるんで、薬をのんでいるから大丈夫なのか、本当に大丈夫なのかは正直分かりません。
来週もう一度病院に行くんでその時にまた先生と検査の必要があるかどうか相談するつもりです。
この前の話だと、病的なものではないと思う。
という事だったんですが、必要であれば調べてもらおうかと・・・。

パソコン教室でやった事、実践で使う前に忘れてしまいそうです。
だって、家じゃWordやらExcleって使わないもんね~
やっぱり、さっさと仕事しろって事なのかも・・・。
返信する