なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

3歳になりました! ①

2007年09月13日 | Weblog

我が家のなごみが3歳になりました
わんこ年齢だと立派な大人なんでしょうが、まだまだお子ちゃまななごみです。
2004年の12月29日に我が家にやってきてからは2年と9ヶ月想像以上に楽しい毎日です。
「おいで」って言ってもオヤツがなければ来なかったり、外では考えられないくらい家の中では暴れん坊でも、健康で一日でも長く、楽しく過ごして行きたいと思います。

2歳11ヶ月。

 

生後4ヶ月弱。
敷物の洗濯が追いつかず、ダンボールを敷いてます

生後6ヶ月。

1歳のお誕生日。

2歳のお誕生日。

 

 

そして今日。


めでたく3歳のお誕生日を迎えました

かぼちゃのグラタン。にんじんご飯。お肉。
お誕生日限定のスペシャルメニューです

途中まで上手に食べていたんですが、
ちょっとしたアクシデントが…動画です

 

嬉しいことに柴の心の心太君一家からプレゼントを頂きました。
ありがとうございました。

大きなウサギがお気に入り。
引っ張りっこをしてして遊ぶのに適しているみたいなんですが、おかまいなしで1人で遊んでます。
大興奮な様子はこちらで。
最後の顔・・・。せつないくらいブッサイクになっていますが、私は大好きな顔。
唇が戻ってないんですよね~。


続く・・・

 

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday!! (ぽんず)
2007-09-15 09:09:55
なごみちゃん、お誕生日おめでとう♪
3歳なんですね。誕生日が来る度に感慨が深いものがありますよね。(我が家はまだ1回ですが・・・)

スペシャルメニューを食べている動画見ました。
落ちちゃったかぼちゃをうつむき加減で見ているなごみちゃんがとってもかわいかったです!!
目の前のかぼちゃも気になるけど、落ちちゃったかぼちゃも気になってたんですね。

後、プレゼントのうさぎさんと遊ぶなごみちゃん。外では想像つかない。ぽんずも同じように遊びますよ~そして、同じく唇が乾いちゃって歯が剥きだしになってぶちゃいくだね~って言っています(笑)
でも、それがまたかわいいんですよね♪
親ばかですけど・・・

おめでとうございます。 (かざふ)
2007-09-15 11:28:31
☆☆☆HappyBirthdayなごみちゃん☆☆☆

なごみちゃん三歳のお誕生日おめでとうございます
まだまだ若いですよ。
ワンコも元気が一番ですね、暴れん坊万歳です。

スペシャルメニュー凄い心がこもっていて美味しそうです
なごみちゃん椅子の上できちんと食べていて偉いです(萌~)
目の前のを食べたいんだけど落ちたのも食べたい、葛
藤が見え隠れしていて面白いですね。

これからも今まで以上に楽しく元気に過ごしてくださいね。
そして良い思い出を沢山作ってください
Unknown (さよ)
2007-09-15 16:54:04
なっちゃん、3歳のお誕生日おめでとう
すご~いスペサルメニューだねぇ。
ちぇぶちゃんの愛情を感じるわ~~
落としたご飯が気になって、ちょっと困った顔の
なっちゃんが大好きだよ
おもちゃ振り回して歯が戻らないなっちゃん、
てんもよく、同じカオするもん(笑)
赤ちゃんの頃から、なっちゃんとてんは似ていたんだね
これからも仲良くしてね~~
おめでとう~ (ろみ)
2007-09-15 22:23:50
なごみちゃん
3歳のお誕生日おめでとう
いやん・・動画最高におもしろい
歯が・・・憎めないね~まったくもって可愛い
そんななごみちゃんが好きです
また例の・・○クソ○スト聞きたいです
このまますくすくと大きくなあれ~
改めて! (しばお)
2007-09-15 23:40:17
ハッピーバースデー なごみちゃん!
3歳おめでとう~♪

スペシャルメニュー食べれてよかったね。
うさぎ!気に入ってくれてうれしいかぎりです。

かぼちゃが落ちた時にず~っと気になる様子と、唇が戻らないお顔、何とも言えないかわいさがありますよ~!

これからも元気いっぱい楽しく和ませてくださいね!
おめでとうございます (ガクまま)
2007-09-16 02:48:21
なごみちゃん
お誕生日おめでとう

とっても素敵なお誕生日ですね。しかもお祝いのご飯がとっても美味しそうです

2つの動画を見せていただきましたが、なごみちゃんかわいい~って思いました。わんこは床に落ちたものも自分のものなんですよね
とっても楽しそうにおもちゃをブンブンするなごみちゃん、最後の顔・・・可愛すぎて思わず笑っちゃいました
3歳ってまだ遊ぶの大好きなんですよね。ガクもPちゃんが産まれなければまだまだやんちゃな男の子だったのかなぁ~なんて思っちゃいました
Unknown (おやぶん)
2007-09-16 12:00:33
遅くなりましたが~~!!
お誕生日オメデトウ~~

なごみちゃん、3歳になったのね~。お食事もすっごい豪華な誕生日スペシャルメニューで美味しそう!!
花梨にも食わしてくださいっ!!(たかるのかよっ)

花梨からのお手紙はプレゼント代わりになったかしら?
これからも毎日毎日、楽しく過ごして行けるとイイですね!
楽しい毎日の彩りのひとコマに、花梨との思い出がひとつでも多くあったら嬉しいです
また涼しくなったら一緒に遊んでくださいね~
Unknown (ありがとうございます♪)
2007-09-16 17:18:37
ぽんずさんへ

無事、3歳のお誕生日を迎える事ができました。
お誕生日はやっぱりいつもと違いますよね。
こんな事あったなぁとか、あんな事があったなぁなんて…。

今でもムラがあるけど、食が細かったのがウソみたいなくらいガツガツ食べて、落ちちゃった物も悲しそうに見てますよね。
普段のご飯でも、食器から飛び出しちゃった米粒とか大慌てで拾いに行くんです
器の中にはまだいっぱいあるのに…。

オモチャの遊び方は本当に激しいですよ。
これでもか!まいったか!って言わんばかりに振り回して鼻息も荒く、得意げな顔をしているんだけど、「歯」剥きだしですごい顔になってるんですよね。
ぽんちゃんもそうなんだ~。
チャームポイントの下牙と前歯剥き出しがセットになって可愛さ倍増ですね
ありがとうございます♪ (ちぇぶ)
2007-09-16 17:20:50
再びぽんずさんへ

名前とタイトルがおかしくなっちゃったんですが↑にしたかったんです。
ありがとうございます♪ (ちぇぶ)
2007-09-16 17:31:40
かざふさんへ

分かっていても知らん振りとかされて、「もぉ~」って思うこともあるんですが、何だかんだ言っても元気が一番ですよね。
少し落ち着きなよって言うくらい暴れん坊なんですが、これも元気な証拠ですもんね

なんか自分でスペシャルメニューとか言っているのが恥ずかしいくらい簡単なんですよ。
椅子の上ではおりこうっていうより…。
椅子が真直ぐの状態では降りられないんですよ
普段は下で食べているんですが、写真を撮るのに無理やり乗せてみました。

暑い夏が終わると、しばらくはわんこにとって最高の季節になるんで、公園で遊んだり、ちょっと出掛けたり、楽しく過ごしたいと思います