なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

ホントに冬?

2007年01月21日 | Weblog

一月末とは思えないくらい暖かい日。
最近は日が落ちてからのお散歩ばかりなので、今日は早目にお散歩へ
ダウンを着て行ったけど、途中で脱ぎたくなるくらい暖かい。
雪も全然降らないし、ちょっと寂しい今年の冬。
電車や道路の事とか考えると降ると何かと大変ですが、年に一度くらいは
雪で遊ばせてあげたい気も・・・。
だって、見たことないくらいテンションが上がるんだもん。

今日のお散歩中の1枚。
カメラを出そうとカバンをさぐっていたら、お座りして待ってました

カバンの中を見透かすような眼力。

なごみ:ママさんあれは何ですか?
私:あれはパパがお仕事に行くのに乗ってる電車だよ。

なごみ:ふ~~ん。

帰ってきてからのブラッシング・・・。
これがまた大変おとなしくしているのはあごの下から胸元にかけて
ブラッシングしているときだけ。
背中をやろうとしても、クネクネ動いて顔をあげて勝手に移動しているし。
気持ちがいいのは分かるけど、まんべんなくやろうよ。なっちゃん!

本当は昨日、公園に行く予定でしたが…。
前日飲みに行った私は起きられず、家でゴロゴロ。(まる、なっちゃんゴメンネ)


 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪降らないかなー! (かざふ)
2007-01-21 21:37:05
こんばんわ!

この冬はなかなか雪降らないですね
降ったら降ったで人間にとっては大変なんですが
やっぱり冬には少し位、雪が降って欲しいなーと思いますね。
そらも雪大好きなんですよ、大はしゃぎです。

なごみちゃんカメラじゃなくておやつが出てくると思ったのかなー(笑)
凄く可愛らしく待ってますねー、偉いですー(^^♪

ブラッシングは大切ですよね、うちのそらも頑張って捕まえてクシクシしてまーす。
返信する
寒いような・・・ (しばお)
2007-01-21 22:27:01
なごみちゃん、公園に行けず残念だったかな!?
でも、仕方ないですよね、自分も前日、飲みすぎると近場で済ましてしまいますので・・・。
土曜は、こっちの方、小雪が舞ってけっこう寒かったですよ。
やはり、雪がチラつくと心太もうれしいらしく、よろこんで走り回ってました!
今晩は雪?
返信する
暖かいです♪ (あいママ)
2007-01-22 00:42:32
大阪も今年は暖かいですよ~。
暖かいと楽ですが、今年はちょっと変ですよね。
旦那が東北に出張中ですが、青森で少し雪が有ったぐらいで、他は全く雪無しと言ってました。
元々大阪は雪があまり降りません。
積もるって事は稀ですね。
とっても暮らし易い所ですよ♪

くすくす公園延期でしたか?
なごみちゃん、ママを許してあげてね~
返信する
そんな時は (さよ)
2007-01-22 21:14:49
ママが飲みすぎて翌朝動けなかったですって!?
なごみちゃんママさんは、うちのおとーちゃんみたいだね~。そういう時には、ガジガジガジって齧るんです!そうすると気分が多少は落ち着くよ。(てん)

いい、お散歩風景だね。広々していて。
ウチも電車が近くを走っているため、鼻先を電車がかすめていっても、ウチのお嬢は全く平気・・・
ちなみに、背中ブラッシングの時私は胸の下から手を入れて抱え込んで「保定」しておるんよ。
ウチもクネクネしてじっとしてくれんから(汗)
返信する
みれたよ (ポコママ)
2007-01-22 23:29:12
なごみちゃん かわいいね
すごい世界だね びっくりだ
私も パソコンできるようになって
ポコの写真のせるぞ
なごみちゃん 土曜日は公園いけなくて
ごめんね  私が飲ませすぎたせいなのよ
返信する
なごみは見た! (ちぇぶ)
2007-01-23 17:50:54
かざふさんへ

残念でしたよね。
まるも何度か外を見に行ってくれていたんですが、
「降らなそうだよぉ」なんて言っていて。
それでも諦め切れなくて、翌朝起きてすぐに外を見ましたが、やっぱり降っていなくって

普段のお散歩はオヤツを持っていかないんですが、休みの日は長めに行くんで休憩がてらオヤツタイムなんです。
で、準備している間に見られていて…。
忘れているかな?なんて思っていたんですがしっかり覚えていたみたいで、カバンをガサガサやっているだけでお座りしちゃったんです。
返信する
物足りないですね~ (ちぇぶ)
2007-01-23 17:58:07
あいママさんへ

最近の暖かさは、なんだかピリッとしなくって物足りないですね。
この前、ニュースでは暖冬でも雪が降らないときはなかった。みたいな事を言っていたんですが・・・。
青森に住んでる方にしてみれば重労働の雪下ろしがなくって良いのかもしれないですね。
あいパパさんも北へ西へで大変ですね。

あいママさんも味方に?なってくれるの?
ありがとうございます!!
公園は…来週か再来週に延期です。
返信する
ごめんなさ~い (ちぇぶ)
2007-01-23 18:04:08
しばおさんへ

コメレスが前後してしまって失礼しました
しばおさんはエライ!ですよ。
近場だってお出掛けするんですもん。
私は寝っぱなしでした

雪が降るのが待ち遠しいですねぇ。
そっかぁ~心太くんは喜んでいたんですね、歌の通りですね。
私も雪、雪、言っていますが、実際降ってもなごみが満足するまで、外にはいられませ~ん
返信する
親近感が…。 (ちぇぶ)
2007-01-23 18:16:06
てんちゃん&さよさんへ

全く、ママには参っちゃうんだよねぇ。
あたしなんて、遅くに帰ってきたママの事を不審者と間違えてワンワン言っちゃったんだよ。
そっかぁ~。ガジガジね!今度はそうしてみるね。

グダグダになってました!
いつも、とーちゃんのお酒にまつわる話、「うんうん、そうだそうだ」って頷きながら見てますよ。
すんごい親近感が・・・。

我が家の方は、ちょっと歩けばこんな感じの風景ですよ。
お散歩にはいいですね~。

保定しなきゃやっぱりダメなのかな?
毛まみれ覚悟ですね。特にこれからの季節は・・・


返信する
おおぉ! (ちぇぶ)
2007-01-23 18:21:34
ポコママさんへ

早速来てくれたんですね。
ありがとうございま~す。

この前はありがとうございました。
頂いたゆず酒はまだ飲んでいないんだけど、
ゆっくり飲みます。

ポコちゃんのカワイイ姿、見たい
頑張ってやって見てくださいね。
楽しみにしていま~す。
返信する