毎日がくろPart6

最初は黒柴くろが中心のブログでしたが、最近は孫の育児記録や野菜作りが中心のブログです。

かゆいかゆい

2014年05月30日 | わんちゃん

まぶたの上がかゆかったようで傷がついてしまいました。

かわいそうい・・・。

薬を塗ってやりました。

日中は大半寝ています。



ところで、まるえちゃんはとっても元気です。


走り回っています。


ボールの中で大喜びです。








お腹がポッコリ・・・


保育園にも慣れて保育士さんたちもまるえちゃんの成長ぶりにびっくりしているようです。


このアゲハチョウのようにきれいな姿に成長して飛び立ってほしいですね!

このままおなかポッコリでは・・・。


かわいい花が咲きました。







結婚式用がもう一枚できました。

薔薇が咲いた~~

2014年05月20日 | 野菜つくり

冬の間、全く枝だけだった薔薇の苗でしたが、見事に若若の葉っぱを付けていっぱい花を咲かせてくれました。

この薔薇は今年の初めに園芸屋さんで、真っ赤な実がかわいかったので買ったのですが、思い込みで赤い花が咲くと思っていたら純白の薔薇でした。

風が強かったせいか、花弁はみるみるうちに飛んで軸だけに・・・。
いつもなら花が終わるとぱっちんぱっちんと切っていましたが、今回は違います。
かわいい実がいっぱい出来るように全く切っていません。

楽しみです。


いつもいっぱいに実を付けてくれるキウイフルーツです。

メス2本とオス1本だった木がメスが1本枯れてしまい、今年は1本づつです。
新しい苗は植えてありますので、来年は咲くでしょうかね~?
今年はメスの木の花が少ないようです。。。






なす、トマト、きゅうり、ごぼう、にんじん、五月豆(いんげん)、落花生、ねぎと種をまいたり、苗を植えたりの作業が終わりました。

今年は、トウモロコシやチマサンチュの苗ももらったので植えました。

植えたばかりは寒い日が続いたのでシートをかぶせて保護しました。
でも、最近は暑すぎてサウナ状態なので開けたり閉めたりです。


今日のくろです。
相変わらずですが、今日、獣医さん見てもらったら、「これなら、よしです。」だって。。。

なんだか、最近は神経質になり過ぎて・・・。

散歩もちっとも歩かなかったり、草ばっかり食べていたりとあまりいい子ではありません。

写真もちっとも撮らせてくれないので、こんな写真ばかりです。
 

でも、くろのお蔭で毎朝晩散歩ができて感謝してます。


そうそう、まるえちゃんの様子は、、、

こんなはちきれんばかりの写真が送られてきました。

子どもの日のしょうぶ湯です。


6月の結婚式の洋服を作ってみましたが、ちょっと地味なのでピンクのリボンを付けてみました。

どうも、まだ頭がさみしいのと、洋服がちょっと大人びているので似合いません。

もう少し明るい色でつくりましょうかね~。。。

うちで咲いている花たちです。
    

    

アジサイが咲いてくるともっと華やかになります~。