哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

雪道散歩

2011年02月15日 | 哲・あずき


朝、家の前にクマの形の雪だるまが作ってありました。
誰が作ったのかと思ったら、カフェのアルバイトから帰宅した娘が夜中にひとりで作ったそうです。
「雪を見たらどうしても作りたくなった・・・」と。
二十歳になっても雪遊びするなんて、さすが児童学専攻です。


庭にも雪が積もっていました。




朝の散歩。
雪があるので、あずきはお留守番です。

とんやあずきは冷たい雪の上は歩きたがらないのに、哲は、雪が残っているところを好んで歩きたがります。
はしゃいでぐいぐい引っ張るので、滑って転びそう!
あずきを連れて来なくて正解でした。



哲は足が冷たくても平気みたいです。



いつもはたくさん歩いてからでないとなかなかう○ちをしない哲も、雪の日は不思議と早く出します。
今日はめずらしく、2回もしました。(しかも2回とも雪の上で)



朝積もっていた雪は、昼間のうちにほとんどとけてしまいました。

夜の散歩にはあずきも参加。
中綿入りのコートを着て出かけたのにそれでも寒いらしく、哲がわずかに残っている雪のにおい嗅ぎをしていると、「寒いから早く!」と鼻鳴きして急かしていました。



柴犬なのにとても寒がりな、福島生まれのあずきです。












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | マイクロチップ装着&体重測定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

哲・あずき」カテゴリの最新記事