†† 虚構の砂漠††  Never knows Best

虚構で彩られた街
今日もこの街は、
刹那の夢を蜃気楼のように漂わす…
あぁ、東京砂漠!

二者択一で迷ったら、LANケーブルを引っこ抜け!!

2008年08月05日 00時15分20秒 | 架月ありあ
画像はオレンジフォトさんでの架月ありあちゃんです。
かわゆす。

初Playでフローラを選んだ人は絶対に“清純な女”に幻想いだき過ぎだよなん。

ってゆーかさ、
幼なじみの子と大金持ちのお嬢様のどちらと結婚するのか?
なんていう、ウハウハな二者択一なんてアリエナイよなー
なー、堀井先生よー。

現実の生活である二者択一なんて、

『一蘭と康竜のどちらにするか??』
とか、

『富士そばで、うどんか蕎麦のどちらにするか??』
とか、
富士そばなんだから蕎麦だろう・・・でも、うどん食いたいし的な。

『福田か小沢のどちらにするか??』
とか、
でも、夜の二人は・・・的な。

『本格中華・バーミヤンと本場イタリアン・サイゼリヤ、どっちに入るか??』
とか、
でも、バーミヤンのラーメンはガチで旨い的な。。。


そんな、二者択一の集合体が人生なわけで、
いつもいつも、その時々の“最善の選択”を選んでるはずなのに、
今の自分は、必ずしも“最善の選択”がもたらした結果ではないのは何故なんでしょうかね。

ということは、
仮に人生に『if』があったとして、
過去の選択肢において選ばれることのなかった“別の道”を歩んでいたとしても、
『if』上の自分は、現在置かれてる現状に満足しないはずですよね。

“今の自分”に絶望している人間は、『if』の選択肢を選んでいてもまた、絶望しているということです。

つまり、
『今ここに在る』ことが大事ってことですよん。
人の能力なんて個体差があって、存在してるからには、それ以上でのそれ以下でもないのだから。。。

ってことで。











にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へにほんブログ村
↑これをクリックしてもらえますと、ブログランキングでの虚構の砂漠のランキングが上がります。
お金はかかりません。
お金ももらえません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿