Aliveさんちのしゃーしー植物園

Aliveさんの足下には植物が植わっている

オステオスペルマム

2017-12-04 19:11:33 | みんなの花図鑑

科属名:キク科オステオスペルマム属
学名:Osteospermum
別名:アフリカキンセンカ、アフリカンデージー(ただし他にもアフリカンデージーと呼ばれる属はある)
原産地:南アフリカ
草丈:20cm~30cm
主な開花期:3月~6月、9月~10月
花言葉:元気、無邪気、変わらぬ愛、ほのかな喜び、心も体も健康、健やかな人

こんな花色(ライトパープル?)のオステオスペルマムが、畑の中で生き残っていました。

オステオスペルマム:結局確認できただけで、敷地内に何色生きちょん?
Alive:d( ̄▽ ̄)お前とディープパープルとブルーアイビューティーとベリーホワイトっぽいダブルオステオスペルマムの4色やね
オステオスペルマム:後は、園長があっちゃこっちゃ挿し木しちょう、花の咲いちょらんそか?
Alive:A ̄▽ ̄;そう、どれから挿し木したか分からへんやつw
オステオスペルマム:書いちょかな・・・
Alive:r ̄▽ ̄;ですね・・・
オステオスペルマム:わしとディープパープルのは、品種もわからんのじゃろ?
Alive:A ̄▽ ̄;分かりませんw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オステオスペルマム (モンブラン)
2017-12-05 09:54:29
こちらにもお邪魔を致します。
昨日散歩中にこの花を見つけました。今度撮れるようになりましたら一番に撮って投稿しますので見て下さい。園長先生とお花の会話楽しいです。
モンブランさんへ (Alive)
2017-12-06 10:03:01
A ̄▽ ̄;いやはや、花が少なくなって、ネタに困ります。
我が家の家庭菜園(私の妄想の中では植物園w)の天敵はカタツムリ。
発芽すると同時に、新芽を食べてしまうので、どのシーズンでも、ほぼ全滅状態です。
なので、とても植物園とは言いがたいですが、そこは私の思い込みでw

コメントを投稿