珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

間抜けな管理人 ポケモン編

2007-01-08 22:04:33 | 管理人日記 etc.
『間抜けな管理人』シリーズといえば、従来は
ゲームの発売日を覚えてられ無い事を埋めるため
メモ代わりに更新していた記事なんだけども。

年明けそうそう、かなり間抜けな現象が起きたのでここにしたためてみようかと
おもいます。

~~~~~

年始の事。
従兄弟と『ポケモンバトルレボリューション』をプレイ後、
こんな会話になった。

従兄弟「オレの図鑑完成に協力してよ」
管理人「いーよ。オレマナフィ以外全部持ってるからね。しかもバグなしで」
従兄弟「じゃ次来る時持ってきてね」
管理人「いーよん。」

それが年始なので1月の3日の事。

で、

それから自宅に戻り、探し回った5日間。
悶々とした日々が過ぎました。

「み、みつからない・・・」

こんなに狭い家。狭い範囲なのに、アドバンス用ソフトが見つからない!!

な!何故だ!

更に『ヒカルの碁2』も紛失している事が発覚。
おかしい。二つもソフトが一気になくなるって~ことは無いだろうから
どこかにしまい忘れたんだ。きっとそうに違いない。

なんて考えて再び週末が近づいてきました。

~~~~~

カミさんが

「誤ってゴミ箱に入っちゃって捨てちゃったんじゃない・・・?」

ふと見るとゴミ箱の上に散乱する雑誌やその上においてある『Wiiリモコン』

「ありえないこともない・・・か・・・」

ひとすじの不安が頭に駆け巡ります。

もしなくなった場合。
最悪手に入れられない『ポケモン』は

『ジラーチ』
『デオキシス(カミさん持ってるので図鑑登録は可能)』
『ミュウ』
『ルギア』

・・・ん~。

もう『ポケモンライフ』終焉の時が近づいてきたのかもしれない。
そんな感じにもなってきました。
昨年末『マナフィ』入手に当選したって言うのに
なんてっこったい。

そして何よりも上記以外にも無駄になってしまうもの。
それは400時間以上使った時間とそのときのオレの努力。

あぁ何もかも灰燼と化してしまうのか。

まぁゲームとの決別の時ってのはこんなものか。
なんて思っていました。

386匹が・・・!!

~~~~~

そして日曜日。(捜索開始から6日目)

一度探した場所を何度も何度もないのを分かってて探す管理人。&カミさん。

「あきらめるしかないよ」

まるで『風の谷』の大ババさまが菌に毒された森を焼くがの如く
語りかけてきそうな悲壮感。
おなかもペコペコ。

諦めかけていたそのときでした。


「あっった~~!!!♪」


ついに我々は発見した!
自分のパソコンと本棚の間に挟まったそのオレンジ色の
美しい姿を!

そうなればセリフは1つ!


「ポケモン!ゲットだぜー!!」


もう恥ずかしさなんて必要ありません。
感動のフィナ~レでした!

もちろん『ポケモン』をゲットした時の

「チャララ~ンチャララララララ~ン♪」

という効果音もバッチリ脳内演奏。
一週間ちかくの暗い毎日が明るくパァっと晴れ晴れしたのでした!
いやマジで。

そういえば、年始に引いたおみくじに、

「失い物:時間かかるがいずれ見つかる」

とか書いてあったような気がした。
信じれば必ず見つかるもんなんですね。
いや~よかった。

まだまだオレの『ポケモンライフ』はしばらく続きそうです。
それではまた。


P.S.
カミさん、ご協力ありがとうございました。
ちなみに『ヒカルの碁2』はやっぱり紛失したっぽいなぁ・・・。

≪当ブログ過去ログ≫
 ●ポケットモンスター ファイアレッド【GBA】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デレン)
2007-01-08 22:46:09
GB→GBA→DSと進化するに連れてカードリッジの大きさも段々小さくなってますからね~。
『小型化=良い事!』とは一慨には言えませんよね。

GBAの発売当初に『週刊ファミ通』の『いい電子』で作者が任天堂に「小さ過ぎてクシャミで無くすぞ!」とクレームを付けていた事を思い出しました。

ええ、私も現在『メテオス』を捜索中です。私はともかく小さい御子様は飲み込まないか心配です。
返信する
ちなみに (kuroo0)
2007-01-09 00:04:35
こんばんわ。
ちなみにウチのカミさんは
『nintendogs』を掃除機に飲み込まれたそうです。
空き箱1つ増えてしまった。

そんなこんなで小型化による管理体制を
もっときちんとしなくては・・・なんて考えたりも
します。

そういう意味だと、『GBA』のソフトは扱いが難しいんです。
『DS』のソフトは小さすぎるため入れ物が
適当に用意できるのですが、『GBA』はなんとも
かさばる。出っ張りも手伝って重ねるのも難しい。
箱にしまうにもお手軽さがない。

その辺が・・・非常に悔やまれるデザインです。

まだまだ面白いものがあるのになぁと。

『メテオス』・・・見つけてやってください。
頑張ればきっと見つかります。ってのが今日の教訓でした。
返信する
ああ、あるある! (yamato3t8m)
2007-01-14 02:19:28
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ありますねぇ、それは。
僕は何かと忘れっぽい人で、今日は家でこれをやる!と決めても家に帰ると忘れてしまうという・・・。
なので、ソフトをどこにおいたか分からなくなるんですよね。
例えば・・・。
まず最近では、GBAの「マリオ&ルイージRPG」をやろうと思ったんですけど、ない。
この箱にあったはずなのに・・・。
年末の大掃除でも見つからず。
無くなった・・・?
あと、DS発売後の春頃。
「スーパーマリオ64」と「ミスタードリラーDS」をケースごとなくす。
ケースといってもお店で買ったカードが2枚入る小さい物で。
しばらくして見つかりましたが。
探している物はやっぱり急いで探すと見つからず、どうでもいい時に見るとあるんですね。
まあ、ゲームはいつ見つかってもいいんですけど。
大きめのケース、というか、専用ボックスでも作って持ち歩かない時はなんでもいいからここに放り込んでおく!みたいにすれば無くさないのかもしれないですね。
返信する
ことしもよろしくおねがいします! (kuroo0)
2007-01-14 17:30:43
いや~大変でしたよ。
自分も忘れっぽいというか・・・しまいう場所が
うまい事無くて、その辺に放置。とかしちゃうんです。

確かに・・・大掃除で見つからなかったりすると
愕然としちゃいます。
で、案の定『ヒカルの碁2』が見つかってない事も
後ろ髪引かれる幹事ではあるのですが...。

自分もどこかにしまい場所専用を作らないと
今後もジャンジャンなくなってしまいそうです。
で、案の定しまってある服のポケットに入ってたり
しますね。
どうでもいいタイミングで見つけたり・・・。

今回の捜索はかな~りの時間を要しました・・・。
ホント、ゲームライフが終了するかと思いましたよ~
そこまで大規模な思い入れのソフトだったというのも
強いんですけどね!

今後の教訓になった気がします。
なんかしまい場所を探してみようと思います。
思ったよりGBAのソフトってかさばるんですよね~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。