珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ファミスタオンライン【Hangame】

2006-08-10 01:04:33 | その他のゲーム機
近頃のプロ野球ゲームといえば『パワプロ』なんだろうな。
でも、俺の世代には黄金の『ファミリースタジアム』が
存在しました。

カーブとシュート、スピードの速いボール、フォークボールと
選べる変化球は少なく、高低さも特にありません。
フォークボールなんかは一度地面についちゃいます。

しかし!その二者択一が対戦でのゲーム性をものすごく盛り上げてくれた!
当時は。

いいゲームだった。
当時は『えがわ』『きよはら』『くろまて』『くわた』『あきやま』『まきはら』
『はら』『ばあす』『おう』『まつぴ』『ぱつく』などなど...
今をときめくベテランが勢ぞろい。現役バリバリの時代でした。

プロ野球...盛り上がってたなぁ...

それはさておき、そんな少年野球時代をゲームで描いたのが
『ファミリースタジアム』という野球ゲーム。
当時は最高の野球ゲームだったのでした。

そして現代。

ニュースによると「ハンゲーム(Hangame)」と呼ばれる無料ゲームサイトで
楽しむ事ができるらしい。
これはいいな、PCでゲームをほとんどやらないけど、コレなら
やってみてもいいかな。

って

コントローラーは??

~~~~~

ちなみに、オンライン版の追加要素として『カードゲーム要素』が
追加され、アイテム課金で更なるチームの増強ができる!!

って、それってとても…個人的には余計な気がするのですが。
それって『ファミスタ?』なの??
カードゲーム要素って何?

~~~~~

あ、そうそう、操作はキーボードとマウスだそうです。
大丈夫なのか!?俺!?
キーボードでアクションゲームって...どうやるのよ!?

なんか不安になってきたが、ま、無料だし~飽きたらすぐやめられるし~
ジャイアンツも調子が悪いようだし、ちょっとやってみようかな。

そうなると、ひっさびさのオンラインデビューになるわけですが
なんとかなるかな。

だって『ファミスタ』だもんな。


P.S.
あ!やべ!最近の選手わかんねぇや!
しかも『ナムコスターズ』でも分からない自信がある~。
コマッタ。
公開は8月15日からプレオープンとの事。


≪関連ページ≫
[ゲーム]ファミスタをオンラインで! ハンゲーム、8月15日よりプレオープンサービスを開始(Yahooゲーム)
プロ野球 ファミスタオンライン(公式Webサイト/アクティブX要)
ハンゲーム

≪当ブログ過去ログ≫
プロ野球 熱スタ2006【PS2】
●スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール その1 その2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。