珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

シャドウ・ザ・ヘッジホッグ 【GC】

2005-11-26 08:44:51 | GAMECUBE
『シャドウ・ザ・ヘッジホッグ』といえば、
いわずと知れた『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の続編…

というか、外伝か?

結構面白そうだし、人気のあるシリーズだし、積極的に
任天堂ハードに進出中だし、
なによりも『SEGA』の看板キャラクター!!

ですが…


ビックリするほどにkuroo0と接点がありません!



幼少~学生時代、『ファミコン』⇒『スーパーファミコン』という
階段を登った俺。
メガドライブ』(とかPCエンジンとか)は、手に触れる機会が
めっさありませんでした。

そんなわけで、『ソニック』のキャラ自体は知ってたんですけど
プレイする機会に恵まれませんでした。


で、その後、『SEGA』もいろいろあったようで・・・

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』ゲームキューブへ進出!
『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』ゲームボーイアドバンスへ進出!

いよいよ俺の土俵に上がってきたなぁ!!


で、早速『ゲームキューブ』の『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』を
店頭で体験…


10分後・・・


ひどい頭痛と吐き気に襲われました。(マジ)
なんということでしょう、他のゲームでは絶対おきなかった

3D酔い発生!


ま、たまたま、その時だけの体調不良だったりもあるかもしんないし。
プレイした感じは(最初は)爽快だったし!


忘れた頃にまた店頭で『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』を見つけ
体験体験!


5分後・・・


またしても3D酔い発生!
やっぱり頭痛と吐き気に襲われました。(マジで)


「頭の中をヘビがのた打ち回るような感じ!」

「いや、ハリネズミか!」


なんてコッタイ!
俺の身体は『ソニック』のスピードに(またはゲームのインターフェースに)
絶えられない!!

そんな訳で…
残念ながら『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』シリーズは
プレイできないってのが回答になります。

個人的には『シャドウ・ザ・ヘッジホッグ』の雰囲気は大好きで
プレイが出来るならやってみたい一品なのですが、身体が受け付けないんだもんなぁ。
休日に一人ケロケロいいながらやるわけにも行かないので…。

ホント楽しそうな一本なのですが、
どうやら俺の身体は音速には着いていけませんでした。
どっちかっていうと『スロー』な…


≪関連ページ≫
SHADW THE HEDGHOG 公式Webサイト
[SEGA]セガ公式サイト
ソニック ラッシュ
⇒ニンテンドーDSにソニックが!ハイスピード2D&3Dアクション!
 ハイスピードかぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。