★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

ボーン・アルティメイタム

2007-11-11 | ふ へ ほ

満足度 ★★★★★ スリリング!!

記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンシリーズの第3作。
TVにて前作を再認!!今度は・・続編を見に行ってきました~!!

CIAの内部告発「ブラックブライアー」計画に関する新聞記事を
目にしたボーンは、再び自分の過去を求めて、ロンドンへ飛び、
監視を巧みにかわしながら担当記者ロスとの接触を試みる!

のっけからスピーディかつスリリング!!
もう息をつく暇も無いよ~!!
ぐっと彼の世界に引き込まれてしまう展開が見事です!!

このロスをニューヨークのCIA対テロ極秘調査局長ヴォーゼンも追っていて・・
途中から彼との頭脳戦に・・。突然現れたボーンに驚いた彼ですが・・
なぜか2人の抹殺を指示!!こうして彼は、
またも命を狙われ追われることになっていくのです~~!!

次々と現れる暗殺者との肉弾戦の戦い、逃亡シーンは
前2作ともに大迫力!!、
それに対応する俊敏・的確な頭脳・策略も圧巻だ!!
このスピーディな展開は 最後まで衰えをみせず
適度な緊張感をたもちながらスリリングに展開していく・・。
ホントに息を呑む素晴しさ。
なんだか感動してしまった(笑)

緊迫する追跡の中で蘇る なくした記憶の断片・・・。
そこからのぞく彼の壮絶な過去に・・・心拍数もMAX・・・

しかし彼は思い出したくないだろうその苦しい記憶から・・・
遂に CIAの極秘計画「ブラックブライアー」の全貌をつきつめ
自分の過去と対峙することに~~。

彼はこの作戦に 自ら志願した--------!?
でもそれは、こんな暗殺者になるためなんかじやない、
世界を守るためだった・・・。

ようやくはっきりとしたこの記憶は彼の心を
少しだけ救ってくれたのかもしれない。
実験と称し彼から人生を奪っったものたちを
遂に・・殺すことはできなかったボーン。

どんな理由があろうとも自分の罪は消えない。
その重さを背負うのは自分なのだと・・・・
彼自身が一番わかっていたからなのかもしれない・・・(泣)

彼らは皆逮捕され、ボーンも新しい人生が与えられた最後は
爽快な気分でございましたね~(涙)


人の人生を操り、強要し、邪魔となれば抹殺する。
CIAという組織で、国家のためという大義名分で、
こんなことが行われることには本当に憤りを覚える。
実験材料となったボーンたちの人生は、恋人はかえらない・・。
人の人生をもて遊ぶような所業はけして許されることではない。
また・・MONSTER(漫画)を思い出してしまった。

 冗談一つ無い作品なんだけど(笑)。 あ~。 面白かった♪

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊び心 (kossy)
2007-11-11 16:10:02
たしかに冗談ひとつない映画でしたけど、
前作、前々作と同じパターンを使ったりして、
そのあたりが微笑ましかったりしました。
最後のニッキーの笑顔で むふふ・・・となってしまいました~
こんばんは! (由香)
2007-11-11 21:06:00
TB&コメントありがとうございました。
面白かったですよね~
シリーズを通して一貫性があり完成度が高い作品だなぁ~って思いました。
今回はホント息つく間もなかったですよね~
ハイスピードの展開に凄いアクションの連続で鑑賞後にグッタリでした~(笑)
ボーンの時のマットってカッコイイですよね~
『俊敏・的確な頭脳・策略』ーボーンの魅力はこれですよね♪2作のDVDを持っているので3作目も買って通して観たいわ~♪
kossy様♪ (くろねこ)
2007-11-11 21:19:26
たしかに~。
彼は3作ともいつも追われてますもんね(笑)
しかしあの携帯での頭脳戦は印象的でしたね。
アクションだけでなくこの頭がキレる処も
魅力ですよね♪
海で始まり海で終わる・・。
ニッキーの「にたっ」って笑顔
ちょっと意味深
 ですよね(笑)


由香様♪ (くろねこ)
2007-11-11 21:33:15
面白かったですね~。
ノンストップアクション!とはこの作品のことですよね。最後まで衰えぬスピード感に興奮しまくりで・・たしかにグッタリしましたね~(笑)
グッドシェパード同様寡黙な彼でしたが
やっぱこちらの方がカッコイーですね
こんばんは! (アイマック)
2007-11-11 22:36:49
ホント、息つけなくて酸素不足になっていたかも^^;
それぐらいスピーディで、ひきこまれました。

最後の粋な終わり方もいいよね。
それにしてもCIAに睨まれたら、恐ろしい。
NGワードもあるとは・・・ご用心。。
ハリウッドの主人公が冗談ひとつ言わないというのも珍しい作品だよね。
安易に軽くないのもいいっす!
アイマック様♪ (くろねこ)
2007-11-11 23:13:07
こんばんは~♪
ホントに息継ぎ忘れましたよ(笑)
最後まで勢いが衰えないところがすごいですよね。
CIAの中では今もなを、国のためという大義名分のもとにたようなことが起こってるんでしょうかねぇ。
としても協力させて邪魔になると抹殺なんて構図は
許せませんね!!
笑うところはほんと無いけど(笑)
 おもしろかったですね~(爆)
Unknown (あん)
2007-11-11 23:23:38
ホント、冗談一つ無い映画でしたね~。
3作目は、完成度高いです。
マット・デイモン、カッコよかった!です♪
あん様へ♪ (くろねこ)
2007-11-11 23:54:47
「マッチョ・デイモン」気に入りました(笑)
ホントに寡黙なボーン様です。
ともかく行動。アクション・頭脳を大放出!
息つかせぬスピード感にしびれました~♪
1・2に比べると人間ドラマは薄かったのかな
と思いますが・・3が一番楽しかったかも♪
やりなおし。 (たいむ)
2007-11-12 22:01:16
こんにちは。
ボーンが自分を取り戻したのが嬉しかったですね。
期待を裏切らない、面白い作品での締めくくりでよかったです!
たいむ様♪ (くろねこ)
2007-11-12 22:27:36
彼の記憶は操作されたのか、自ら忘れたいと願ったからなのか・・リンチにもにた壮絶な強要の様子は
みていて辛かったですね(泣)
ラストは・私も思わず「にやっ」と
しちゃいました~(笑)

コメントを投稿