★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

2013年マイベスト作品

2014-01-09 | 紹介&マイベスト作品

あけましておめでとうございます。ご訪問下さった皆様ありがとうございました。心より感謝申し上げます。昨年はワンコやスポーツに心奪われ劇場鑑賞が激減、多くの素晴らしき作品を見逃してしまいました。更新も滞りせっかくいただいたコメントにもすぐお返事できなかったことを深くお詫び申し上げます。今年は春より楽しみな作品の予告を耳にし心ワクワク!皆さまとともにまた多くの映画を楽しんでいけたらと思っています。今年もどうかよろしくお願いいたします。では--そんな私のマイベスト作品。誠に恐縮ながら記しときたいと思います


 

私の★の数は「鑑賞後の高揚感!」ですので注意してください(笑)
そんな私のマイベスト作品
第1位
 ★★★★★は
 〇ライジング・ドラゴン~~で~す!

大好きジャッキ~のラストスタント作品!!
ドキドキワクワクさせていただきました~~
私にとってジャッキーは永遠に不滅なんです!


第2位 ★★★★★
〇 パシフィック・リムです

ロボットの肉弾戦模様!大迫力映像にテンションダダ上がり~~!
その迫力映像とともに ロボットを動かすパイロット(2人の協力が必要)の
それぞれの思いや絆にうるうる。
自分でもわからないけどなんだか大興奮しちゃいました!楽しかった~!
日本人の活躍も嬉しい限りでしたね!




第3位 ★★★★☆
スター・トレック・イントゥ・ダークネス
冒頭からアクション全開!手に汗握る素晴らしさ。
カーンとスポックの肉弾戦にも大興奮でした!
しかしその戦いは一体何が
正しいのか解らない不条理な戦い・・
その中できらめく仲間の友情や絆にホロリとさせられました。面白かった~!

 


 アイアンマン
遠隔操作・自動操縦~。パワードスーツの進化に痺れまくり!
戦い模様も大迫力で楽しかった~!

しかしその進化は人類がこえてはいけない領域?
全てを捨てたトニーのアベンジャーズでの戦いにもはや興味津々です!


キャプテンフィリップス
目だけが不気味に輝くこの彼の姿がソマリアの若者の悲哀を語ってる。
そんな中でも夢を見ていた彼に突き付けられた現実はあまりに悲しすぎた・・。
トムハンクスのラストの嗚咽の中には不条理な世界への言葉のない思いが溢れて
胸を打たれました。秀悦==!!

そして父になる
血のつながりか?過ごした6年間か--。
聞き分けき分けのよかった慶多くんのラストの行動が切なかった。
自分より子供の心を考える。そして無償の愛で見守る--それが親になるということ。
それにきづくことができた父の姿に--ほっとさせられました。
大沢樹生さんにはぜひ見ていただきたい映画だ・・

〇 華麗なるギャッツビー 
サスペンスと思いきゃ一途な愛を描いたラブストーリー。。
彼の人生はすべて彼女と生きるためのものだった・・。
そんな彼の末路はあまりにも切なかった。
ゴージャスな世界にしばしうっとり。
彼の見たはかない夢にしばし涙しちゃいました。

    
第4位 ★★★★

真夏の方程式
 事故か?殺人か?湯川が気づいてしまった真実に涙
 先生の出した答えにはホントあたまがさがりました。
 これも何が正しいのか--考えさせられる作品といえそうですね。
 

オズはじまりの戦い
陶器の女の子のかわいさにキュン。
手品師ならでは「戦い」にビックリ・大拍手でした。
美しい映像にうっとりさせていただきました♪



 〇フッテージ
ラストまで怖がらせていただきました。
怖いけどせつない・・そんな余韻の残るホラーサスペンス
面白かった~。
 

清州会議
さすが三谷作品。役者さんが皆楽しそう(笑)
魅力的な皆さんに始終私もにんまり顔だったけど
大河江~で勉強すみだった私には
ちと違和感というか物足りなさが残りましたわ。

5位★★★☆
〇ローンレンジャー
〇風立ちぬ
〇俺はまだ本気出してないだけ
〇世界に一つのプレイブック
〇桐島部活やめるってよ
6位★★★
〇イノセントガーデン
〇リアル~完全なる首長竜の日~
〇人類資金

正直昨年は上映前から心待ちするような作品との出会いはなかったきがします。
でも今年は私の大好きな漫画実写が目白押しなので==。
大いに期待したいと思います(笑)
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

 

 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キャプテン・フィリップス... | トップ | 年開けて~ディズニー・シーへ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2014-01-09 15:44:01
去年の「パシフィック・リム」はかなりの面白さでしたよね♪
あそこまで熱くなれる作品はなかなか無いかもしれません。

「フッテージ」は続編が出来るらしいですが、
どんな内容になるのか、気になるところ。
さすがにイーサンは出られませんよね。


それでは、今年も宜しくお願い致します。
返信する
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2014-01-09 23:48:40
昨年はお世話になり本当にありがとうございました。
パシフィック・リム興奮しましたね~(笑)
日本の作品へのオマージュが感じられた事も大きかったのかもしれません。
ホラーは苦手なのでこの作品は異例---(笑)
今年はもっと感動作をチョイスしたいです。
今年も宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿

紹介&マイベスト作品」カテゴリの最新記事