『K-20 怪人二十面相・伝』

2008-12-21 | く け こ

20面相の謎にせまるエンターティメント作品!
コレは原作への、ファンへの挑戦!?果たしてどうでる???

満足度 ★★★★☆ 
 この結末・・私はいやぁあ~!!でも楽しかったぁ(笑)

---舞台は極端な格差社会の進む架空都市「帝都」
「怪人20面相」は特権階級(華族)から
美術品や骨董品を、魔法のようにうばっていた------

その犯人はサーカスの曲芸氏・遠藤平吉(金城武)!?
「違う!!オレは20面相なんかじゃない!!」
彼は20面相にだまされ身代わりにされたのだ・・。
一体なぜ??本物は誰なのか~??
ちょっと漫画ちっくな世界観に入り込めるかがポイントかも♪


ひょんなことから手を結び合う明智(仲村トオル)と・平吉。
明智の婚約者羽柴財閥令嬢 葉子(松たか子)と
からくり士(國村隼)も加わって★
この4人の活躍が楽しい~!!
金城のアクロバティックな演技はジャッキーチェンを彷彿するし(笑)
仮面をはぐ手法も・・素晴らしい~。この技術に 
ラピュタみたいな飛行機?も楽しかった~♪

私は少年探偵団シリーズが子供の頃大好きだったので
小林君(本郷奏多)の登場にも心躍りましたね!
願わくばもうちょっと有能な活躍ぶりをみたかったよ(笑)。



「20面相が2人・・??」

自分の抹殺を企んでいた彼の計画は失敗
その原因は平吉とこのお嬢様を見くびっていたことね。
明智とのタッグで次第に追い詰められる20面相・・。
彼の本当の狙いは
羽柴財閥が持つ「バベルの塔の絵」だったのだ。
 一体この絵にどんな謎があるというのでしょうか・・

その謎をといたとき現れるダイナミックな映像!
そして怪人20面相の正体が・・明らかに!!
とともに浮かび上がる彼の陰謀と思い・・。
コレは・・・びっくり。
でもこの理由は納得できないぞ~(涙)
 だって・・。だって 彼はこんな人じゃないもん・・(涙)
でもこの何か懐かしい冒険活劇・・私は楽しかった♪
 
人に素直にお礼もいえなかった平吉はいい仲間と出会い
心からお礼を言えるようになった・・。

そして レールに乗って生きることに疑問を抱いていた財閥令嬢は 
今しっかり自分のやるべきことを見つめている・・。
この作品は2人の成長記でもあるのかもしれません♪  

 
 

コメント (16)   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
« HINOKIO  2005年6月上... | トップ | ☆ まんが原作映画あつめてみ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はらやん)
2008-12-22 23:05:05
くろねこさん、こんばんは!

なんだか懐かしい感じのある冒険活劇でしたねー。
べりっと変装をとるところはルパン三世みたいでした。
オリジナル知っているほど、あの展開は盲点ですよね。
こうきたかという感じで。
本作オリジナルキャラクターの平吉=金城武さんも良かったので、次回作も期待したいです。
結末は・・・ (ノルウェーまだ~む)
2008-12-23 00:53:45
くろねこさん、こんばんは☆
TB&コメありがとうございました。
本当に面白かったですね~
最初のまったりしたかんじは、ちょっと…でしたけど、後半ぐぐっと盛り上がりましたね。
アクロバティックなアクションもすごいし、松たか子のお嬢様も可愛かった♪
結末はびっくり!だけど、続編を期待しちゃうつくりで、次回作があったらまた観たいですね。
正体 (たいむ)
2008-12-23 22:32:08
こんにちは!
私は二十面相が誰でも良かったので、ただ活劇を楽しんだ感じかもしれません(^^)
そうそう、平吉の化けた明智さんの動揺っぷりが愉しかったです♪
こんばんは (michi)
2008-12-27 18:43:47
TBありがとうございました。
私からのTBが不調で申し訳ございません。

意外な展開で、楽しく観ることができました。
葉子お嬢様もかなりがんばってましたよね!
日本のダークヒーローもなかなかイケてると
思いました♪
はらやん様♪ (くろねこ)
2008-12-28 00:32:01
コメントありがとうです!

ほんと!
私も「少年探偵団シリーズ」には思い入れがあるせいかこの解釈は盲点でしたね~!!
しかしこの冒険活劇はどこか懐かしく心躍っちゃいました~!!
べりっと変装をとるところ♪よくできてましたね~(笑)
私も平吉=金城武の活躍みたいです。
でっもやっぱもやっぱ明智VS20面相であってほしい~。生き返れ!!(笑)

ノルウェーまだ~む様♪ (くろねこ)
2008-12-28 00:40:40

こちらこそコメントありがとうです!!
面白かったですね~♪
明智と平吉がタッグを組んだあたりから
俄然楽しくなりましたよね。
松さんもはまり役だったと思います(笑)
こうなったら日本のダークヒーロー?として
「怪人20面相」を確立させて頂きたいものです(笑)
たいむ様♪ (くろねこ)
2008-12-28 00:53:40
コメントありがとうです!!
うはは。そうですよね~。
私は子供の頃原作にのめりこんだもので・・。
この展開はもうびっくらだったの~(笑)
「平吉の化けた明智さんの動揺っぷり・・。」
そうそう♪
中村さんに金城さんが乗り移ったみたいでしたよね。
私も笑っちゃいました。
さすが!!ですよね~(笑)
michi様♪ (くろねこ)
2008-12-28 00:59:36
コメントありがとうです~!!

私も思いのほか松さんのお嬢様。楽しかったです♪
どこか懐かしい香りのする冒険活劇!!
なかなかいいですよね~。
私も日本のダークヒーロー?として
イケるんじゃ・・って思いました(笑)


面白かった (kossy)
2008-12-29 02:43:49
日本でもこんな冒険活劇が作れるんだ~
ずっと終わらないでほしいと願ってしまったくらい楽しめました。
心残りなのは、子供時代に読んだ少年探偵団シリーズの感想をひとつも書いていなかったこと。小学校卒業文集には「私立探偵になりたい」と書いたのになぁ。
ツボ突きまくり作品 (メビウス)
2008-12-29 19:19:29
くろねこさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

今年邦画をあんまり観てなかったせいもありますが、それでも個人的に本作は今年の邦画の中では『ザ・マジックアワー』の次に秀逸な娯楽映画で、自分もかなり楽しめましたね♪二十面相の出で立ちもダークヒーローっぽくて、特撮好きな自分のツボもビシバシ突いてくれましたw

でも本作が平吉と葉子の成長記を描いたものなら、その成長した2人のその後も観たいですし、これ1本で終わって欲しくないというのも正直なところっ。平吉が最後に言う『さあ、大サーカスの始まりだっ!』のセリフが凄いカッコ良かったので、続編などでもう一度聞きたいんですよね~♪

コメントを投稿

く け こ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

46 トラックバック

K-20 怪人二十面相・伝 (充実した毎日を送るための独り言)
・K-20 怪人二十面相・伝(金城武・松たか子・仲村トオル出演 12月20日より公開) 昭和の大怪盗である「怪人二十面相」をモチーフとした作品。罠にはめられ二十面相にされてしまったサーカス団員の平吉が無実を晴らすべく、名探偵明智小五郎やその婚約者とともに本...
劇場鑑賞「K-20怪人二十面相・伝」 (日々“是”精進!)
江戸川乱歩の小説でおなじみ、怪人二十面相を巡る痛快サスペンス・アクション。二十面相と彼に人生を狂わされた男の対決が描かれる。監督は「アンフェア」シリーズの脚本を手掛けた佐藤嗣麻子。ストーリーは・・・第二次世界大戦が起こらず、華族制度によって貧富の差が広...
K-20 怪人二十面相・伝 (花ごよみ)
江戸川乱歩の小説でおなじみの、 怪人二十面相。 この人物の真相はいかに? 北村想原作の 「 怪人二十面相・伝」を映画化。 監督は佐藤嗣麻子。 主人公は金城武。 ヒロインには松たか子、 仲村トオルが明智小五郎。 怪人二十面相と間違えられた、 サーカスの曲...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (映画通の部屋)
「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」製作:2008年、日本 137分
K-20 怪人二十面相・伝 (金城武さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆金城武さん(のつもり) 金城武さんは、12月20日公開の映画『K-20 怪人二十面相・伝』に遠藤平吉 役で出演しています。 先週、東京厚生年金会館にて開催された試写会で観てきました。 ●導入部のあらすじと感想
映画「K-20 怪人二十面相・伝」試写会@東京厚生年金会館 (masalaの辛口映画館)
 映画の話 極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。ある日、サーカスの曲芸師・遠藤平吉(金城武)は、財閥令嬢・葉子(松たか子)と名探偵・明智小五郎(仲村トオ...
K-20 怪人二十面相・伝 (いい加減社長の映画日記)
これもまた、日テレ55年記念映画。 ちょっと不安はあるけれど、やっぱり面白そうなので、「K-20 怪人二十面相・伝」を選択。 ポイントが溜まっていたので、日曜の朝一の回で。 「UCとしまえん」は、ちょっと多いのかな。 「K-20 怪人二十面相・伝」は、大きめのス...
「K-20 怪人二十面相・伝」を観る (紫@試写会マニア)
この冬は、日テレ系の邦画大作が目白押し! またもやジャパン・プレミアで「K-20 怪人二十面相・伝」を観てきました。痛快アクション娯楽活劇ここにあり!な映画です、冬休みに家族で楽しめる健全な(ちょっと流血シーンはあるけど)作品ですよ。 番宣で、「怪人二...
★「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウ第二弾は、 「チネチッタ川崎」で初日の22:20の回。 レイトショウにしてはまあまあの入りで50人くらいかなぁ。
試写会「K-20怪人二十面相・伝」 (流れ流れて八丈島)
すっかりパターン化してきたけど、当直明けの日は、家で一休みしてから、夜は試写会です。今日は、新宿の東京厚生年金会館で「K-20怪人二十面相・伝」でした。あまり期待が大きくなかった分、案外面白かったですねVFXも違和感ないし、なかなかのエンターテイメント娯楽...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (ともやの映画大好きっ!)
【2008年・日本】試写で鑑賞(★★★☆☆) 江戸川乱歩が生み出した世紀の大怪盗・怪人二十面相。 その二十面相の秘密に踏み込んだ、北村想原作の同名小説を映像化。 現在と全く違った発展を遂げた日本。架空都市≪帝都≫。19世紀から続く華族制度により極端な格差社会...
「K-20 怪人二十面相・伝」 懐かしの冒険活劇 (はらやんの映画徒然草)
江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズ、ご多分に漏れず僕も小学生の頃、学校の図書館に
「K-20 怪人二十面相・伝」金城武 満喫! (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
前評判はそれほど良くないと聞いていたけど、なんのなんの。 金城 武のファンじゃなくとも、魅力たっぷり~の彼を満喫! その上、大どんでん返しありの、痛快活劇!! VFXを駆使した驚きの映像もすごいけど、豪華なキャストも皆良い味を出して~
「K-20 怪人二十面相・伝」みた。 (たいむのひとりごと)
第二次世界大戦が起こらなかった時の、もしものパラレルワールドがこの映画の舞台・・の冒頭の説明に期待度が上がった。江戸川乱歩の《明智小五郎》と《怪人二十面相》という、固定観念にまみれたキャラクターを根底
明るいダークナイト。『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』 (水曜日のシネマ日記)
江戸川乱歩の小説に登場するダークヒーロー、怪人二十面相の真相に迫るアクション映画です。
K-20 怪人二十面相・伝 (せるふぉん☆こだわりの日記)
金城武主演「K-20 怪人二十面相・伝」を観てきました~。 かなり長い事楽しみに
K-20 (もののはじめblog)
『怪人二十面相・伝』を観てきた。 テレビ案内に二十面相がふわりと舞い上がるかのようなシーンに惹かれてでかけた。 金城武を『レッドクリフ』で軍師役孔明としてはじめて知り、爽やかな印象を抱いたが、二十面相では主人公を二枚目半に演じ、なかなか適役だった。 幼い...
【K-20 怪人二十面相・伝】 (日々のつぶやき)
監督:佐藤嗣麻子 出演:金城武、中村トオル、松たか子、國村隼、高島礼子 「1945年第二次世界大戦を回避した日本は激しい貧富の差があった。そんな中、帝都で世間に怪人20面相と名を知られる強盗がいた。富裕層だけをターゲットにしてまるで魔法のように美術品や宝
12/25 「K-20」 (やっかいな日に限って空は激しく晴れている。)
●吉祥寺にて18:45からの回を鑑賞。 何故か別世界の日本が舞台になっている。なんで? なんでもありなハチャメチャなストーリーを展開させるには、史実の日本だと無理があると判断したのかな? でも少年探偵団シリーズって、現実の世界を舞台にしながら常にムチャク...
K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝(映画館) (ひるめし。)
違う!オレは二十面相じゃない!
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
近頃とっても気になる金城さんを目当てに鑑賞(笑)いそいそ【story】1949年、格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。ある日、サーカスの曲芸師・遠藤平吉(金城武)は、...
【映画】K-20 怪人二十面相・伝 (新!やさぐれ日記)
▼動機 どーせあの人でしょ? ▼感想 ほーらあの人でしょ? ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。ある日...
「K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝」二十面相の正体を知った先にみた悪と正義の二十面相対決 (オールマイティにコメンテート)
「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」は第2次世界大戦が起こらなかったという想定で描かれた帝都を舞台に華族だけを狙う怪人二十面相を追う名探偵明智小五郎が怪人二十面相と間違えられたサーカス芸人を捕まえた事でサーカス芸人が自分の無実を証明するために怪人二十面...
『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』2008・12・27に観ました (映画と秋葉原と日記)
『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 1949年、第二次世界大戦を回避した日本の首都帝都の物語。そこは、ごく一部の特権階級が富を独占する社会となっていてそんな富裕層だけを狙い、鮮やかな手口で窃盗を繰り返す怪
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (to Heart)
怪人二十面相は誰だ!? 違う!オレは二十面相じゃない! 製作年度 2008年 上映時間 137分 原作 北村想 『完全版 怪人二十面相・伝』 脚本 佐藤嗣麻子 監督 佐藤嗣麻子 出演 金城武/松たか子/國村隼/高島礼子/本郷奏多/益岡徹/今井悠貴/小日向文世/鹿賀丈史/仲村トオル ...
K-20 怪人二十面相・伝 (ネタバレ映画館)
ロケは北九州が中心?こ、こ、小倉は少年探偵団・・・
【劇場映画】 K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝  (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 1945年の架空都市<帝都>。19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生じる日本で、世間を脅かしている強盗がいた。“怪人20面相”と呼ばれるその強盗は、富裕層だけをターゲットとし、美術品や骨董品を魔法のようなテクニックで、次々と盗み出す...
K-20 怪人二十面相・伝(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】佐藤嗣麻子 【出演】金城武/松たか子/仲村トオル/國村隼/高島礼子/本郷奏多/今井悠貴/益岡徹/鹿賀丈史 【公開日】2008/12.2...
映画「K-20 怪人20面相・伝」 (FREE TIME)
元日はファーストデーと言う事もあって、映画「K-20 怪人20面相・伝」を鑑賞しました♪
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (2008) (白ブタさん)
楽しみにしていた作品☆ ようやく見てきました(*^_^*)
K-20 怪人20面相・伝 (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  昭和の風景に、怪人20面相、明智小五郎、小林少年と、「ボッボ…僕らは少年探偵団♪」とくりゃあ、おじさん達には懐かしさが怒涛の如く押し寄せる。雑誌『少年』の付録に少年探偵団手帳とか、少年探偵団バッチなんかもあったぞい。 だからという訳ではない...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (心のままに映画の風景)
格差社会の架空都市“帝都”では、富裕層を狙い、美術品や骨董品を盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。 サーカスの天才...
K-20 怪人二十面相・伝 (Yuhiの読書日記+α)
北村想原作の同名の小説を映画化したもの。第2次世界大戦を回避した架空の日本を舞台に、怪人20面相の正体を明かしていく。出演は、金城武、仲村トオル、松たか子ほか。 <あらすじ> 1945年の架空都市<帝都>。19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生じ...
【K-20 怪人二十面相・伝】走る、飛ぶ、お正月映画 (映画@見取り八段)
K-20 怪人二十面相・伝 監督: 佐藤嗣麻子 出演:  金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、本郷奏多 公開: 2008年12月 今年一発目は「K-20...
[映画『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』を観た^^] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆あんまり乗り気じゃなかったのだが、姪が「これが観たい」と言うので、いつものMOVIX昭島に向かった。  ハリウッドが、アメコミヒーローを昨今の特殊撮影の進歩によって重厚に再生させたように、邦画も「怪人二十面相」を復活させようとしたのが透けて見えた。 ...
K-20 怪人二十面相・伝 (You got a movie)
監督・脚本 佐藤嗣麻子 キャスト  金城 武 松 たか子 仲村トオル         國村隼  高島礼子  ロンドン・インターナショナル・フィルム・スクールで映画製作を学んだ佐藤嗣麻子の監督・脚本。佐藤監督は映画「ヴァージニア」を日本からの出資を得てイ...
K-20 怪人二十面相・伝 (だらだら無気力ブログ)
江戸川乱歩が生み出したダークヒーロー怪人二十面相と彼に濡れ衣を 着せられたサーカス団員が怪人二十面相を捕まえようとするアクション活劇。第二次世界大戦を米英との平和条約締結で回避した日本では、明治から続く 華族制度が未だ存在し、極端な貧富の差が生まれ、ご...
映画「K-20 怪人20面相・伝」 (FREE TIME)
元日はファーストデーと言う事もあって、映画「K-20 怪人20面相・伝」を鑑賞しました♪
『 K-20怪人二十面相・伝』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「K-20怪人二十面相・伝」□監督・脚本 佐藤嗣麻子 □原作 北村 想(「怪人二十面相・伝」小学館刊)□キャスト 金城 武、松たか子、仲村トオル、國村 隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、益岡 徹、鹿賀丈史■鑑賞日 12月21日(日)...
「K-20 怪人二十面相・伝」:亀戸七丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}ちょっと作ってもらいたいものがあるんだけど、この鉄鋼会社で作ってもらえないかしら。 {/kaeru_en4/}何を作ってもらいたいんだ? {/hiyo_en2/}決まってるじゃない、「K-20」の中で空中を飛んでたヘリコプターもどきの金属的な乗物よ。 {/kaeru_en4/}あ...
K-20 怪人二十面相・伝 (Sweetパラダイス)
金城武を堪能してきました~豪華キャスト壮大なテーマ曲監督が女性だったのはびっくりです怪人二十面相は変装の名人マントを翻して逃げていく様子は江戸川乱歩ワールド最近、金城武もいいな~アクションシーンがかっこいいどこまでが本人による実写?それともスタントマン...
K-20 怪人二十面相・伝 (Sweetパラダイス)
金城武を堪能してきました~豪華キャスト壮大なテーマ曲監督が女性だったのはびっくりです怪人二十面相は変装の名人マントを翻して逃げていく様子は江戸川乱歩ワールド最近、金城武もいいな~アクションシーンがかっこいいどこまでが本人による実写?それともスタントマン...
『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』 2008-No87 (映画館で観ましょ♪)
予告を観たときから気になっていた作品。 金城武さん、特にファンではないですが、声は好きです。 松たか子さん、確かに良家の子女...
『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』 2008-No87 (映画館で観ましょ♪)
予告を観たときから気になっていた作品。 金城武さん、特にファンではないですが、声は好きです。 松たか子さん、確かに良家の子女...
『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』 2008-No87 (映画館で観ましょ♪)
予告を観たときから気になっていた作品。 金城武さん、特にファンではないですが、声は好きです。 松たか子さん、確かに良家の子女...
映画 K-20 怪人二十面相・伝 (こみち)
JUGEMテーマ:邦画   ひょんなことから、庶民の生活の中に入ってきたお嬢様の羽柴葉子。   風呂桶を泡だらけにしたり、庶民の家を別宅と言ったり   二十面相に盗まれる前にコソ泥に絵を盗ませようとしたり   ...