帝一の圀 感想♪

2017-05-08 | つ て と

★★★★★ いやはやどんなギャグ作品かと思いきゃとんでもない!熱い熱い--青春作品!!
 面白かった~~~私 満点あげちゃう~~

[海帝高校で生徒会長をつとめた者は、将来の内閣入りが確約される!]
帝一は誓った。
「必ずここでトップに立ち総理大臣になる。そして自
分の国を作る!」
その野望を叶える為トップ入学を果たしルーム長をゲットした帝一の、次なる行動は
次期生徒会長の下につくことだ。
3名の会長候補者の中で帝一が選んだのは「2年氷室ローランド」
しかしコレが彼を追い込むことになってしまって・・


菅田クン演じる 「野心の男 赤場帝一(1年生)」 最高でした!!
彼は確かに「野心の男」なんだけど・・。
ラストでわかる本当の彼の姿にはびっくり、でもニンマリ♡感服いたしました(笑) 


そう思えた要因は 勝つためには何でもする!と豪語しながらも姑息さはなく そして彼が天才やスーパーマンではないところだ。
冒頭 親のコネで何をするかと思いきゃ 弾君とどっちが頭がいいか・・を知るためだった・・というオチに大苦笑。
挫折の波がくるたびに過剰に動揺し悩む浮き沈みの激さにも クスクスが止まらない。
でもそれは彼の負けず嫌いさとともに一途で努力の人であることを印象つけたともいえる。
高明くんを信頼してる様子や、敵(弾)の凄さを認める素直さや 姑息な菊馬を許す男気。そして女子には純情!?なんてとこも好感度大なのだ。こうした複雑なキャラを持つ帝一を違和感なく演じている菅田くんはやっぱりお見事---!
正にカメレオン俳優・・といわれるゆえんであることを感じましたわ♪

●補佐の男 榊原光明 1年生(志尊淳)

 そんな帝一を支え続けている男 光明クン。
 補佐の男・?でもそれは「帝一だから」ってとこがイイ--(笑)
 かわぃいだけ・・なんて思ったっら大間違い。
 盗聴器なんて作れちゃう彼は実はタダものじゃないのだ!!
 ラストではローランドを救った彼ですが実は帝一の為だったっていうオチには大笑い---。
 いや・「愛」を感じてキュン死でした(苦笑)志尊クンも最高でしたわ~!!
 
●謀略の男  東郷菊馬 1年生 (野村周平)

 帝一の幼馴染でいじめっ子。親子で赤場家をライバル視している。
 彼もまた時期会長候補を氷室ローランドと定め 帝一を貶め様と目論む。
 ラストでは気の毒な一面も露見されましたが同情の余地なしの卑劣っぷりしたね(笑)
 演じる野村君は「ちはやふる」の太一君とは真逆の役だけど 案外コチラの方が素なんじゃない?
 と思わせるはまりっぷりはさすが!?といっとこう(笑) 

●正義の男  大鷹弾 1年生(竹内涼真)

 奨学生。学費と生活費をバイトで捻出している。 明るく実直。同級生に絶大な人気をもつ。
 どっから見ても好青年・爽やかでカッコイー男。ピンチをすくわれて以来帝一も一目置く存在に。
 竹内君 そんな魅力的な彼を見事 演じ切ったと思います!!
 納得の気持ちいい---ラストは 彼の功績大なんじゃないかな♪ 

●支配の男  氷室ローランド 2年生(間宮祥太朗) 

帝一や東郷も認める「スーパーマン的男」
体育会系優遇方針を掲げ序盤は優勢でしたが、次第に「支配の男→最低な男」となり下がって行く過程は人間の愚かさや切なさも感じさせられたし上に立つものの器とは?をも 投げかけてて秀悦。
彼の参謀駒くん(親友)の存在もよかったですね~~。ラストはキュンとさせられちゃいました♡

●戦術の男 森園億人 2年生(千葉雄大)

冷静で穏やかな性格なれど 学校の自由化を掲げ学校の改革を目指す男。
いち早く彼を支持したのは この学校の「奇妙さ」にきづいていた弾君。
帝一も彼に鞍替え。マイムマイムでみんなの心をゲットすることに成功する(笑)
千葉君はかわいい--イメージから見事脱却!?見事はまってたと思います。
 彼の醸し出す一種の謙虚さと内なる闘志--。それも 人の上に立つ者の器であることを感じさせてくれ田と思う。
あの予告での「ふんどしの裸太鼓」は皆の団結を現した文化祭での一幕。
大迫力でした~~(わははは!!!)

 

さぁ・・この会長選をのりこえて----
 帝一達の代の生徒会長になるのは誰なのか!?
   ぜひその目で--ご確認を。
    ラストまでぬかりない展開にしびれますよ~~!!(笑)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美女と野獣 感想♪ | トップ | パイレーツオブカリビアン ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つ て と」カテゴリの最新記事

トラックバック

帝一の國 ★★★・5 (パピとママ映画のblog)
超エリート高校を舞台に、生徒会長になることに全精力を傾ける野心みなぎる主人公・赤場帝一が、一癖も二癖もあるライバル生徒たちと熾烈な政治闘争を繰り広げる高校生活を描いた......