★ 幸せになるための27のドレス

2008-06-02 | す せ そ

満足度 ★★★☆ 予想通りの展開?でも楽しめる  (笑)
 
「結婚式」に憧れた少女は、大人になった今も
「ブライド・メイド(花嫁付添い人)」を生きがいとして
人の幸せのために 奔走する毎日をおくってました♪
彼女のクローゼットにはそのドレス27着がぎっしり。
しかし自分の恋はうまくいかず、あろうことか彼は妹と恋仲に。
彼女は自分の心を隠して 2人の結婚式を手伝うことになってしまうのですが・・。

  

結婚式といっても色んな趣向を凝らしてるようで大変そうですね!!
あちらでは式の時花嫁のそばにはには必ず
↑の「ブライド・メイド(付添い人)」がいるそうですが
コレ、コスプレみたいで楽しそう♪ 日本でもはやらないかな(笑) 

     

--大人になった今も、人の幸せのために奔走する毎日--
友人のために結婚式を二股して駆け回るシーンや
妹と自分の思い人との恋を見守るくだりからは
主人公ジェーンの人の良さや一生懸命さは充分感じられましたが
 仕事とプライベートの境目がわからないせいか
それが 友情のためじゃなくて・・。
仕事のためにだったのか・・。仕方なくだったのか・・。
と思えてきちゃう展開はちょっと寂しいところかな。   

「花嫁の付添い人」っていうと思いだすのが「赤毛のアン」です。
何人もの付添い人を頼まれる彼女に「花嫁の引き立て役」なんて
嫌味もとんだけど ・・。「頼まれない人よりまし!」って言い返してたアン♪
彼女とってソレは 「光栄なこと。心の友の証 」でしたよね。

だから私 ラストはきっとジェーンが27人の親友みんなに
暖かくお祝いされるのね♪。なんて友情の感動エピソードを
期待しちゃったんですが・・・。
ま・・ちょっとこの予想とは違ってましたが
楽しかったから許すかな~(笑)

      

彼女の「ブライド・メイド(付添い人)」人生に興味を持った地元新聞社
ジェームズ・マーズデン は【魔法にかけられて】の王子様・・!
服のせいか眉毛のせいかなんだかダサい(笑)
男としても絶対、長い間心惹かれた上司のほうがいい人だよねぇ。
でも彼は妹に夢中・・・。

この妹のアプローチの仕方は外人特有って感じですね~。
こんなすぐバレるウソついて・・後はどうなってもいいのかな?
一生肉食べれないのよ~(笑)
確かに自由勝手な妹だけど、けなげっちゃけなげ。
こんなキレ方されるほど彼女に罪はないよね。
全て 「指をくわえて見てるだけだったジェーンの罪」ですもん。

姉妹にあったお互いの劣等感。もっとガンガンぶつかって
すっきりさせてほしかったけど・・。
ジェーンはこの喧嘩で自分の思いをはき出す大切さを
きずかせてもらいましたよね。 姉妹ってやっぱたいせつよね♪

予想とおり 最後は幸せをつかむ ジェーン!    
新郎の笑顔と27のドレスがステキに輝いてました♪
花嫁付添い人として着た27着のドレス。
それはタダのお人よしの証?
いえいえ、それは彼女が 頑張った証ですとも♪ ね




コメント (17)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
«  ★ アフタースクール  | トップ | ★ 僕の彼女はサイボーグ »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいむ)
2008-06-02 23:43:13
こんにちは。
嘘はダメですよね。でもあの暴露は酷かった・・・ということで、それ以前の嫉妬の様子もふくめてジェーンに感情移入できず・・・が残念な作品でした。

王子様は顔がなぁ~~(笑)
次ぎはどんな役で登場してくれるかかのシミではありますがw
Unknown (たいむ)
2008-06-02 23:44:54
「楽しみ」と書いたつもりが「かのシミ」(><)
なんのこっちゃでごめんなさい!!
TB&コメント、ありがとうございました♪ (テクテク)
2008-06-03 07:42:35
こんにちは
この映画に登場するジェーンのお人好しっぷりには、
客観的に観ていてもストレスが溜まる程でした…
でも、あの暴露シーンから展開が変わったので、
ストレスからも開放されて面白く観る事が出来ました

お人好しのジェーンのままでなく、
自分の気持ちと向き合い、
その先へと進んだ彼女の姿には好感が持てましたよね
おはようございます~ (アイマック)
2008-06-03 08:56:51
おはようございます~

>花嫁付添い人として着た27着のドレス。
>それはタダのお人よしの証?
>いえいえ、それは彼女が 頑張った証ですとも♪ ね

くろねこさん、言い当てている!
人のいいジェーンだけど、いい悪いは関係なく自分の信念を貫いてるところはりっぱだって。
つっこみどころもあって妹にひとめぼれする上司はどうよ!と思った。笑
イン・ハー・シューズみたいだったね。
ジェームズ・マーズデン、私の中では好感度ぐんぐんあがってます^^

こんにちは! (由香)
2008-06-03 09:26:26
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
何故かフラレ役の多い(笑)マースデンが今回はどうなるのか?!に注目して観ちゃいました~
最後は彼のハッピーな笑顔を見れて満足でしたわん

ただ、物語は期待したほどロマンチックな感じでもなく、、、特にジェーンが妹にした仕打ちは引いちゃったなぁ~
あんなことしても、自分を貶めるだけなのにねぇ~
まぁ~ジェーン役のキャサリン・ハイグルは大好きなドラマに出ていて応援しているので、彼女が無事(笑)主役を務めてホッとしました~
これからもスクリーンで活躍してくれるといいなぁ~って思っています
たいむ様♪ (くろねこ)
2008-06-03 17:36:57
全然問題ありません~。予測可能です(わはは)
コレはやっぱりやつあたりね。
でもやっぱ妹には姉へのあてつけもあったのかなぁ。やっぱお互い様・・??(笑)
私も王子の顔はちょっとね~(爆)
でも笑顔はとってもキュートですね





テクテク様♪ (くろねこ)
2008-06-03 17:52:13
2つの結婚式のかけもちとか、
好きなのに橋渡しとか。
私には絶対できない、したくない(笑)
あの暴露シーンは「人のため】と思ってたことが実は自分を追い込んでることに
やっときずいた瞬間だったんでしょうね。
この吐き出し方は、ちょっと間違ってた事も
ちゃんと学んだし♪
ジェーンはやっぱり「いいひと」には
ま違いないですね


アイマック様♪ (くろねこ)
2008-06-03 18:05:47
あのドレスがジェーンを、がんばらせて
きたんでしょうからね~♪
純粋な男ほどああいう女にコロッと騙されちゃうものなんでしょうかね!
秘書に手出さない彼って・案外凄いと思う
王子は歌も最高ね~

由香様♪ (くろねこ)
2008-06-03 18:21:14
フラレ役だったんですね(笑)
良かったですね♪今回は~(わはは)
たしかにジェーンのやり方は間違ってましたよね~。
自分の気持ちをぶつけるって難しいけど。
相手も自分も傷つけない方法を探さなきゃね。
私は「キャサリン・ハイグル」さん初見です。
品のいい優しそうな人で好感持てますね。
王子同様応援したいです♪
由香さん粗忽な私をどうか許してくださいね~
こんばんは♪ (ミチ)
2008-06-03 22:45:14
妹をあんなにやっつけちゃったのに、意外とスンナリ仲直りするのに驚きました。
あれってやっぱり血が繋がった姉妹だからかしら?
私は女兄弟がいないのでちょっと分からない感覚でしたわ~。
ジェームズは恋は実ったとはいえ、どうもあまり冴えなかったです。服装のセンスもイマイチでしたし・・・。
やっぱり王子ファッションのイメージが強すぎた~!

コメントを投稿

す せ そ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

23 トラックバック

幸せになるための27のドレス (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『「プラダを着た悪魔」のスタッフが贈るあなたの物語。』  コチラの「幸せになるための27のドレス」は、5/31公開、5/28のレディース・デイに先行上映される花嫁介添人ばかりしてきた女性の恋を描くラブ・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪  ...
幸せになるための27のドレス 59点(100点満点中)08-170 ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
悪い時は どうぞぶってね あなた好みの女になりたい 公式サイト 『プラダを着た悪魔』と同じくアライン・ブロッシュ・マッケンナが脚本、『ステップ・アップ』のアン・フレッチャーが監督を、それぞれ務める、そのものズバリ"結婚"をお題としたラブコメディ映画。 ...
後味の悪さから得た教訓。『幸せになるための27のドレス』 (水曜日のシネマ日記)
友人の結婚式の付添い人ばかりしている、ひとりの女性の物語です。
幸せになるための27のドレス/27 Dresses (我想一個人映画美的女人blog)
『プラダを着た悪魔』の脚本家、アライン・ブロッシュ・マッケンナ脚本 ということでどうなのかなー?なんて思ってたものの、 主演のキャサリン・ハイグルに全く惹かれないし、予告篇がありがちっぽい感じなので観なくていいや。って思ってたところ、 たまたま機内で字...
幸せになるための27のドレス (Yuhiの読書日記+α)
久し振りに試写会に当たりましたので、見てきました~!女性だけの試写会だったので、ゆっくり行っても大丈夫だろうと思ってのんびりしていたのですが、なんと満席でした!やっぱり女性は、ドレスに弱いんですかね~(笑)。 <あらすじ> アウトドア・ブランドの社長秘...
「幸せになるための27のドレス」 (てんびんthe LIFE)
「幸せになるための27のドレス」試写会 東京厚生年金会館 いかにも女の子をターゲットにしたというのがみえみえの邦題。 何故、原題「27着のドレス」ではいけないのでしょうか! 余計な修飾語つけないでほしい。 題名通りというか個人的にはどうでもいいでしょ...
「幸せになるための27のドレス」みた。 (たいむのひとりごと)
試写会で鑑賞。『プラダを着た悪魔』のスタッフが結集ということで、どれほど素敵な27のドレスが拝めるかと期待していたが、「悪趣味な27のドレス」だった、というのが笑える!しかし、ただ悪趣味なドレスではな
『幸せになるための27のドレス 』 2008-No32 (映画館で観ましょ♪)
ファーストデイ ¥1000で鑑賞 ブライド・メイド(花嫁付添い人)の27着の(記念の)ドレス ・・・付添い人ってのもお金が掛...
幸せになるための27のドレス (ネタバレ映画館)
ベニーとジェッツ! 一番盛り上がるシーンでエルトン・ジョンの曲を持ってきたのは、27の中に性転換女性の結婚式があったからなのだろうか?
幸せになるための27のドレス (eclipse的な独り言)
 やはり、小田原まで高速で行って一本しか観ないのは辛いので、観てまいりました。(
幸せになるための27のドレス (小部屋日記)
27 DRESSES(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル/ジェームズ・マースデン/マリン・アッカーマン/ジュディ・グリア/エドワード・バーンズ 「プラダを着た悪魔」のスタッフが贈る あなたの物語 鑑賞予定にはなくて、...
幸せになるための27のドレス (★YUKAの気ままな有閑日記★)
   本作の主演キャサリン・ハイグルは、TVドラマ『グレイズ・アナトミー恋の解剖学』で、セクシーでお人好し、人には言えない秘密の過去があり、悲恋に打ちひしがれながらも外科医になるために奔走する研修医イジーを好演し、第59回エミー賞ドラマ部門助演女優賞を受...
映画 【幸せになるための27のドレス】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「幸せになるための27のドレス」 『プラダを着た悪魔』のスタッフが集結して描くロマンティック・コメディ。 おはなし:他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。そんな彼女が密かに思いを寄せるのは、優...
幸せになるための27のドレス(試写会にて) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
恋には臆病。でも幸せになりたいあなたの物語。本当の自分と向き合ったときに、未来の幸せが見えてくる。物語:ニューヨークで独身キャリアウーマンとして働くジェーン(キャサリン・へイグル)は、幼い頃に出席した結婚式がきっかけで「結婚式」というものにただなら...
幸せになるための27のドレス (心のままに映画の風景)
世話好きのジェーン(キャサリン・ハイグル)は、花嫁付添い人のドレスがクローゼットに27着も並び、 いまやその道のスペシャリスト。 自分...
幸せになるための27のドレス (とんとん亭)
「幸せになるための27のドレス」 2008年 米 ★★★ 安心して観れる、ラブコメの王道。 やっぱり、色んなジャンルの映画が好きな私だけど、たまにはこうしたHappyでハートフルな 映画をスクリーンで観たい。 物語は、母親を亡くしたばかりで従...
幸せになるための27のドレス (2008・アメリカ) (白ブタさん)
27着のドレス{%びっくり2webry%}{%ワンピースwebry%} 壮観です☆
幸せになるための27のドレス (映画の話でコーヒーブレイク)
以前記事を書いた「グレイズ・アナトミー」イジー役のキャサリン・ハイグルと 「魔法に見せられて」の王子様マーズデン主演のラブコメディーとくりゃ、見逃すわけには参りません。 早速、先行上映(5月28日)へGO{/dododo/} 予想を通り、予告編で読めてしまったストー...
27 dress ♪幸せになるための27のドレス (銅版画制作の日々)
 花嫁付添い人は忙しい 6月3日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。ジューンブライドですね。6月最初に観た作品はまさに、ブライドがテーマのラブコメやあ~この手の映画はハッピーなので、楽しく見れますね。ちなみに、前作「プラダを着た悪魔」の脚本家、アライン・ブロッ...
幸せになるための27のドレス (スワロが映画を見た)
原題:27 DRESSES 製作国:アメリカ 製作年度:2008年 上映時間:111分 監督:アン・フレッチャー 原作:―― 脚本:アライン・ブロッシュ・...
「幸せになるための27のドレス」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「幸せになるための27のドレス」 監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン、マリン・アッカーマン、ジュディ・グリア、エドワード・バーンズ マンハッタンのアウトドア・ブランドの社長秘書として多忙な日々を送るジェーン・ニ...
◆DVD・幸せになるための27のドレス (映画大好き☆)
幸せになるための27のドレス監督:アン・フレッチャー出演者:キャサリン・ハイグル、 ジェームズ・マーズデン、 エドワード・バーンズ、 マリン・アッカーマン収録時間:111分レンタル開始日:2008-10-16Story『グレイズ・アナトミー』のキャサリン・ハイグル主演による...
「幸せになるための27のドレス」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
「男と女の不都合な真実」に出ていたキャサリン・ハイグルつながりでみようと思ったら、 「ライラにお手あげ」のライラ役のマリン・アッカーマンも出てるじゃない!!