広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スパイダーウィックの謎

2008-04-27 | す せ そ

 満足度 ★★★☆ 妖精?妖怪?楽しめました♪

 ちよっとネタバレしてますので注意してください・・。

母親と共に森に囲まれたスパイダーウィック家の屋敷へとやって来た双子の少年ジャレッドとサイモン、そしてマロリーの3人姉弟。
ある日ジャレッドが「決して読んではならない」と書かれた“謎の書”を
開いてしまった事から、彼らはなんと
「妖精の世界を支配しよう」なんて考えてる
 悪の妖精たちと戦うことになってしまうのです!!


  
 これは・・。まぁ・・。
 ことごとく私の妖精のイメージを壊してくれましたね~(笑)

 妖精が見える・・って当然 孤独や純真な心の持ち主でしょ・?
 なのにツバ・・!?ツバで妖精が見えるようになっちゃう(笑)
 このカレラの味方の妖精くん(ホクスクィール)。
 悪の妖精に復讐を誓ってるんだけど
 顔はブタみたい。 で・・鳥。鳥が大好きで食っちゃうのよぉ・・・。
 彼が「長靴をはいた猫」になるとは思ってなかったけどさ♪

        
 ↑が彼らの見方になってくっれる妖精くんその2(ブラウニー)
  大叔父さんが消えてから80年間
  この本を守り続けていたらしいんだけど
  やっぱ、お世辞にもかわいいと言えない(ぷっぷ)。

 これから登場する悪の妖精(マルガラス)たちも
  妖怪のまちがい??(笑)
  
まったくもってとんでもない顔してるのよね~。怖いし!
 

 この書には妖精達の秘密とともに世界を支配できる力があるらしい。
 喧嘩ばかりだった彼らが、この書を守るために
 いつのまにか力を合わせて立ち向かってます。
  バラバラだった家族の心が 1つになってく様子が微笑ましい。
 戦い模様もCGを駆使したノンストップの
 ファンタジーアドベンチャー!!となっていて楽しかったです♪


しかしこの発端は結局はスパイダーウィックが
妖精の秘密を書き残してしまったせいなんですね
それは自分の人生全てで燃やすことは出来ないという・・。

80年間妖精の世界に閉じ込められていた彼は
自分が家族を崩壊させ・娘を1人ぼっちにしてしまい
そしてなをも妖精たちの世界を脅かし続けていることに
きずかなかったのだ・・。それは遅すぎる後悔だった・・。

せめてもの救いは娘に許してもらえたことですね(涙)

 自分達の国の危機になぜかちっとも手助けしない〔笑)
美しき妖精たちの姿はそれでも心が和みました。
美しいって・・やっぱ得ね♪(ぶはは)

見終わって現実にかえったら・・。
そういえば 可愛い3人の子どもたちを捨てて
女性の元にいったという彼らの父もスパイダーウィックのように、
後悔する日が来るのだろうか・・。
子ども達に許される日が来るのだろうか・・・。
っとふと思ってしまいましたわ・・。
                       

コメント (10)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
« 大いなる陰謀 | トップ | ロッキー その2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (あん)
2008-04-28 23:23:06
ぷぷ、妖怪ですよね。
妖精はお花のヤツぐらいで(ホント、美しいって得よねw)

アーサー大伯父さんは、どう考えても天然ボケ?!ですよね。
ただ、娘と再会できて良かったです。あ、いくつになっても『可愛い』って誰かに言ってほしいですね~。
こんばんは♪ (くろねこ)
2008-04-30 01:23:07
コメントありがとうです~♪
怖い顔した妖精たちでしたね!
綺麗な子達と差がありすぎです~(笑)
娘とのラストはちょっと「ほろっ」きちゃいましたね~。私も頭撫でられるのは好きです(てれっ)
でも妖精の国へ行って・・。
本当に幸せなんでしょうかね・
Unknown (ホーギー)
2008-04-30 21:49:37
はじめまして、ホーギーといいます。
この映画は、妖精たちがなぜ謎の本を狙うのか、
行方不明になった大叔父さんはどこに行ったのか等
謎解きの部分あり、ユニークな妖精たちが多数登場
するなど子供から大人まで楽しめる作品だと思います。
そして、主演のフレディの性格の正反対な双子の演技が
見事でしたね。彼の今後が楽しみですね。
ということでこれからもどうぞよろしくお願いします。
それとTBもお願いします。
こんばんわ (睦月)
2008-04-30 22:39:38
妖精のカーッペ!にはちょっとヒキました(苦)。
心が純粋じゃなくても、カーッペ!で妖精が見える
ようになるのなら・・・それはそれで面白いけど(苦笑)。

味方の妖精たちも、たしかに大して可愛らしくもない
んですよねえ・・・どうも全体的に不気味な造形を
した妖精たちばかりで、なんだか怖かったですう。

それにしても、フレディ・ハイモアくんは、
いくつになっても小さな頃の可愛らしさを維持して
いて嬉しいです♪一人二役もとってもナイスでした!
ホーギー様♪ (くろねこ)
2008-05-01 00:06:58
コメントありがとうです♪
謎解きや奇妙な妖精たちの楽しさを絡ませて
スパイダーウィックが全てを注いだこの本が
家族を妖精を苦しめ、自らも人生を失った。
そんな姿には感慨深い思いでした。
ハイモア君が16歳と後で聞いて
ちょっとびっくりしました~
睦月様♪ (くろねこ)
2008-05-01 00:22:19
コメントありがとうです!!
カーッペ!(ぶはは・うけた。つぼにはいっちゃったぁ
いやだけど、私もそれじゃなきゃ見えそうもないからなぁ(笑)ほんとに彼らは妖精のイメージじゃないですよね。怖すぎです! でも味方の妖精君たち。愛嬌はありましたね~!本を守ってるのもけなげでしたしね♪ハイモアくんもさすがの演技でしたね
こんばんは! (由香)
2008-05-02 22:45:55
お邪魔します♪
なかなか面白かったですよね~
最近は大作のファンタジーが多かったですが、たまにはこういうこじんまりしたファンタジーもいいなぁ~と思いました。
何だか一昔前のファンタジー映画を思い出しちゃった(笑)
グーニーズとかグレムリンとか・・・お話は全然違っても何となく雰囲気が似ていた気がしました。

『可愛い3人の子どもたちを捨てて~スパイダーウィックのように、後悔する日が来るのだろうか』
おおお~鋭い!!もしかしたら、、、そういう意味合いも持っていたかもしれませんね~
パパさんはきっと後悔するに違いないわ~
由香様♪ (くろねこ)
2008-05-03 00:20:02
「グーニーズとかグレムリン」たしかに~(笑)
グレムリンはおふざけっぷりについてけなかった
思い出があるんですが・
この妖精君たち大真面目でしたもんね。
あの必死っぷりが好感度大でした(笑)
こういうパパさん。多いでしょ。
なんだか切ないなぁと思っちゃったです。
息子は女の子より全然優しいですよぉ。
いいしょにいった娘は相当「電王~」が
良かったらしいです。
いい男に弱いので・見に行こうか揺らいでます(笑)
Unknown (凜桜)
2008-12-06 20:48:28
本当に面白い映画でしたよね~
グロフォンに一目ぼれ~(目の付け所がちがうだろっ)
ホグスクイールのつば・・・汚い(笑)
凜桜様♪ (くろねこ)
2008-12-10 21:32:07
妖精とは思えない風貌には驚きましたけどね~(笑)
つば・・もまいりましたね(わはは)
でもアーサーと娘さん。
あれでいいんでしょうかね~?
妖精の世界はやっぱ人は入っちゃいけない領域のようなんだと思いますけどね~。

コメントを投稿

す せ そ」カテゴリの最新記事

19 トラックバック

★「スパイダーウィックの謎」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは、九段会館にて試写会。 先月の「燃えよ!ピンポン」に続いて、シネトレさんところで招待状をゲット。 月イチのペースで当たってくれると嬉しいね・・・ 来月も!!!よろしくでーーーす。
スパイダーウィックの謎 (2008・アメリカ) (白ブタさん)
試写会で見てきました{%雪の結晶webry%} 最初に日本版のイメージソングを歌うユニット、”遊吟”が登場。 ギターの弾き語りでそのイメージソング『チェックメイト』と、「あいのり」のテーマ曲『Fate』を熱唱してくれました♪ こういうのが、試写会っておいしいなぁ。...
スパイダーウィックの謎/The spiderwick chronicles (描きたいアレコレ・やや甘口)
うきうきGW、薄着の季節...ダイエットしなきゃあ!と思う豚の管理人です...。 さて『スパイダーウィックの謎』を観てきました。はい、そこそ...
映画「スパイダーウィックの謎」を試写会にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 27日、goo映画さんのお招きで「スパイダーウィックの謎」を一ツ橋ホールにて鑑賞した。 客入りは上々で8~9割くらいで、小さなお子さんから年配の方まで幅広い客層だ。 映画の話 両親が離婚して母親と森の奥にひっそりとたたずむ屋敷に引っ越してきた3人の姉....
映画 『スパイダーウィックの謎』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆80年間封印されていた謎の書を読んだ姉弟が、妖精たちと必死に戦う姿を描くミステリアス・アドベンチャー。『フォーチュン・クッキー』のマーク・ウォーターズ監督が、最新テクノロジーと究極のイマジネーションを融合させ妖精伝説をよみがえらせる。両...
スパイダーウィックの謎 (ネタバレ映画館)
シンブルタックが坂上二郎に見えたものだから、「飛びます飛びます」と声を出してしまいそうになった・・
スパイダーウィックの謎(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  恐怖妖精vs子供、ノンストップバトルアクション  
スパイダーウィックの謎 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
数ヶ月前に、本屋さんの店頭にズラリと並んでいた原作本を子どもに買わされた。    『スパイダーウィック家の謎』(第1巻~第5巻)面白かったらしく喜んで一気読みし、オマケに『アーサー・スパイダーウィックの妖精図鑑』まで買わされた で・・・映画公開を楽しみに...
[映画『スパイダーウィックの謎』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆これは完成度の高い作品であった。 『パンズ・ラビリンス』、『テラビシアにかける橋』に続く、「大風呂敷広げない」系の、「世界観きっちり掘り下げ」系、「美少女堪能」系の作品であった。 まあ、今回のサラ・ボルジャーが、果たして、<美「少女」>と言えるかどう...
スパイダーウィックの謎 (悠雅的生活)
この本を守れ!
スパイダーウィックの謎 (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
【公   開】 2008年 【時   間】 96分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 マーク・ウォーターズ 【出   演】 フレディ・...
スパイダーウィックの謎 (心のままに映画の風景)
双子の兄弟ジャレッドとサイモン(フレディ・ハイモア 二役)姉のマロリー(サラ・ボルジャー)は、 両親の関係が悪化したことから母親の...
スパイダーウィックの謎 (to Heart)
その世界は、すぐそこに… 原題 THE SPIDERWICK CHRONICLES 製作年度 2008年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 96分 原作 ホリー・ブラック 脚本 キャリー・カークパトリック/デヴィッド・バレンバウム/ジョン・セイルズ 監督 マーク・ウォーターズ 音楽 ジェームズ...
★スパイダーウィックの謎(2008)★ (CinemaCollection)
THESPIDERWICKCHRONICLESその世界は、すぐそこに…上映時間96分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2008/04/26ジャンルアドベンチャー/ファミリー/ファンタジー【解説】世界的ベストセラー・シリーズを「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ....
スパイダーウィックの謎(吹き替え版) (銅版画制作の日々)
4月29日の祝日、MOVX京都にて鑑賞。実は仕事で利用者さんと行きました。なので吹き替え版です。混雑が予想されるので、早めに映画館へチケットを購入に行きましたが、意外にもシアターはまばらな状態・・・・・。良かった   希望される映画には結構限定があり...
劇場鑑賞「スパイダーウィックの謎」 (日々“是”精進!)
遅ればせながら「スパイダーウィックの謎」を鑑賞してきました字幕版が上映していないので吹き替え版での鑑賞秘密の書に導かれた少年たちが邪悪な妖精たちに立ち向かうアドベンチャー。人気ファンタジー小説の映画化。妖精との戦いを通して、本にまつわる謎を解き明かし、...
スパイダーウィックの謎 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
あなたの常識をくつがえす人間と妖精の全面戦争が始ろうとしている!! 80年間、屋根裏部屋に封印されていた“謎の書”それを読んでしまった姉弟たちに、突如襲いかかる妖精たち、一体、なぜ!?__。 両親が離婚し、母親と共にNYから新たな生活を始めるため、森...
映画『スパイダーウィックの謎』を観て (KINTYRE’SDIARY)
45.スパイダーウィックの謎■原題:TheSpiderwickChronicles■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:96分■字幕:桜井裕子■鑑賞日:5月4日、新宿オスカー劇場(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:マーク・ウォーターズ□脚本・製作:ケ...
【映画】スパイダーウィックの謎…ヤッツケ感のある映画記事で御免なさい(2) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} 娘が風邪をひいたみたいです{/cat_8/}{/ase/} 高熱なのでもしかしたら…インフルエンザなのかも{/face_acha/}{/ase/} 予防接種は受けさせたんですけど…上手く合致していなけりゃ役に立たない訳だし{/face_gaan/} そうなら早めに病院に連れて行くべきなの...