アイアンマン3 感想~♪

2013-04-29 | 

★★★★☆ 遠隔操作・自動操縦。パワードスーツの進化に痺れた~~!!
       
アメリカで爆破テロが発生。犯人は「マンダリン」率いるテロ集団「テン・リングス」
政府は公認ヒーロー「アイアン・パトリオット」を出動。トニーも協力を頼まれるも
実は彼は『アベンジャーズ』の事件以来、パニック障害に苦しんでいたのだ。
そして誰も知らない事実が明らかになる。
実はその黒幕にいた男は--傲慢だった過去のトニーが作り出してしまった
「怪物」だったのだ------。

寝る間も惜しんでスーツ開発に没頭するトニーに不満顔の恋人ポッツ。
うなされる彼を見つめながら彼の苦しみに気づかないとは・・。
彼の1番の不安原因は--彼女を失うことなんだろうに・・・

そして何と呼べばどこへでも飛んでくる---
 遠隔操作で装着できる『Mk-42』を作り上げちゃったトニー!
彼の大豪邸がミサイル攻撃され絶体絶命大ピンチ時には
見事 ポッツに装着し彼女をを救い===。
旧型アーマーとともに、海中へ沈んだトニーをも救出!

この装着模様の素晴らしさには痺れまくり
死亡説がささやかれる中、敵の正体を
突き詰めていくトニー!パニック障害と戦う姿は切ないながら・・
協力者の少年がまた美しくってテンションあがりましたわ~(笑)

遂に現れた敵を前に---激しいバトル開始!!
不死身で発熱し鉄をも溶かす彼らはもはや「ミュータントだ!」

狙われた大統領。エアーホースワンから落された13人を
見事空中キャッチするアイアンマンには思わず拍手。
修理完了したMK42、そしてアイアンスーツも大集合し
まさにゴージャスで大迫力な戦いが展開!!
もはや画面に釘付けだ~!!
ダウニー・Jr.はもちろん今回もかっこよかったし
悪役ガイ・ピアース・ベン・キングズレーの
見事な2面性にも 驚かされた~~!!

しかし・・・。前ふりまでして丁寧に作った悪役だけど
「彼」の思いや戦う理由がよくわかんなかったのと--
彼の仲間ってのが実験の被害者だったように思えて意気消沈。

次々と登場するパワードスーツ達に心躍ったものの
まるで使い捨てのようなトニーの扱いっぷりや
つには敵に装着させ自爆するよう命じたりする展開にはびっくり。
ラストでは美しい花火となった彼らを・私は複雑な思いで見つめてしまいました~。

科学者は純粋に研究したいだけ・・
 人の欲や野望がそれをとんでもないものへ変貌させてしまう---。

彼が脳の研究で作りあげた「エクストリミス」もまた
人の不死にリンクする凄い研究だったのかもしれないよね。
でもやっぱり 怒りや欲によって変貌しちゃったということなんだろうね。

兵器や人の領域を超えたものと気づきながらも
どうして人は それを止められないのか・・。
やはり人には「ロンギヌスの槍」なるものが必要なのかもね~~。

とはいえパワ~ドスーツや豪邸を失おうともやっぱ大金持ちなトニー(笑)
ジャービスは無事のようだし、彼のものつくり精神が消えることはないでしょう♪
アベンジャーズ2に向けてまたすごい物を作っちゃいそうですもんね。
ポッツもミュータント化しちゃってるし(笑)
マイティ・ソー予告もやっぱテンションあげてくれましたわ。
 又その日を----楽しみに待ちたいと思います~~。

コメント (10)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
« レオ&ラン日記~♪ | トップ | 栃木県市貝町の芝桜を見てき... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2013-05-03 06:09:58
スーツの遠隔操作…
今回はこれが一番盛り上がりましたよね♪
パーツごとに着脱出来るようになり、
その設定を上手く活かしていた展開だったと思います。

最後はリアクターを取ってしまいましたが…
ここからどう「アベンジャーズ2」に繋げるのか、楽しみです。
こんにちわ (にゃむばなな)
2013-05-03 14:04:56
やはり全身鋼鉄男とゾンビ化しているとはいえ生身が闘うのは絵的にダメですよね。
敵さんもアイアンマンスーツを奪ったのですから活用しないと。
こんにちは (たいむ)
2013-05-03 22:03:11
そっか、花火、複雑でしたか?
私は「これぞ愛!」と思って納得でした。
まぁ、勿体ない!とも思ったけどねw

でもでも、そうなんです。
ペッパーには機械いじりは”縮小”するっていってたわけで、「アベンジャーズ2」ではちゃんと復活してくれると思ってます。

その前のソー様も楽しみ!
純粋が歪められて・・ (メビウス)
2013-05-06 21:33:40
くろねこさんこんばんわ♪


>科学者は純粋に研究したいだけ・・。人の欲や野望がそれをとんでもないものへ変貌させてしまう。

実はこの言葉、自分も本作でかなり印象に残ってますね。畑違いですがこれとそっくりなセリフが自分の好きなゲームにも出てきたので^^;
より善きもののために研究をしてる科学者が多くても、他の人のエゴがその純粋さを歪めてしまい、最悪には兵器となってしまう・・。本作のエクストリミスのように、凄いものを考え付いたと同時にそれを別な事(主に悪どいこと)に応用しようとする者が常に付き纏うと言うのは、ある意味科学者にとってはジレンマなのかもしれませんねぇ?・・・・だからiPS細胞もちょっと心配(笑

そいえばその悪どい事を考えていた科学者役のガイ・ピアースは、久々にイイ悪役に徹してたと思いましたね。最近未公開のほうで多く目にするようになってきたので、メジャーでこういう役柄でも個人的にはなんか嬉しくて^^;
出来れば彼もスーツでド派手に戦って欲しかったですね。
ベン・キングスレーだもの (風子)
2013-05-14 16:32:10
威厳のあるテロリストだと思っちゃいますよねえ。
さすが、コミカルな役もはまってました。
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2013-05-17 14:44:27
いつもありがとうです~。
遠隔操作でのパーツごとの着脱模様!!
盛り上がりましたね~~。
この発明の全てがペッパーを守るためだったと思うと
またテンションあがるってもんです。
うんうん・・リアクターも、スーツも失った彼----。
アベンジャーズでハホントどうするのか・・
気になりますね~~。私も楽しみに待ちたいと思います。
にゃむばななさんへ♪ (くろねこ)
2013-05-17 14:55:48
もはやスーツも解けちゃう体--なんでしょうね。
私は「ミュータント化したのか!?」と突っこみながらみとりました~(笑)
結局彼の研究は人智を超えたものだった・・ということなんでしょうかね~。
研究に限らず「尽きることのない人の欲求」の怖さを--
ちと感じましたわ~!!


たいむさんへ♪ (くろねこ)
2013-05-17 15:11:15
もはやスーツがロボット化してただけにね~。
なんだか切なく感じちゃいました。
でも確かに--あれはトニーの愛。そして決意の表れ。
称賛すべきだったのですね。
全てを捨てた彼の--アベンジャズでの活躍・・
ペッパーが後押ししそうですよね。期待しましょう(笑)
メビウスさんへ♪ (くろねこ)
2013-05-17 15:27:26
人類の為の発明が裏を返せば人類の脅威に--
あのアインシュタインも苦しんだと聞きますから--
なかなか侮れない問題なんですよね。
確かにiPS細胞も---もごもご・・

ガイ・ピアースの戦いの理由はトニーへの復讐?ライバル心?でもほんとは彼だってこのジレンマに苦しんだハズ。
そんな描写もあってほしかったですよね
風子さんへ♪ (くろねこ)
2013-05-17 15:30:25
コメントありがとうです。

まさに凄い風格でしたね~~。
それだけに--彼のもう1つの顔には・・・。
私のビックリも半端なかったです(笑)
ベン・キングスレーだもの---。ですね~~!!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

21 トラックバック

アイアンマン3 (風に吹かれて)
整備士トニー・スターク 公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/ironman3監督: シェーン・ブラック  「キスキス,バンバン」アベンジャーズの一員として
アイアンマン3 (こみち)
JUGEMテーマ:映画館で観た映画    ◆アイアンマンシリーズ    アベンジャーズとしての戦いが終わり精神的にまいってしまい    睡眠不足の日々が続く中起こるトロに立ち向かうトニー・スタークは &nb...
劇場鑑賞「アイアンマン3」 (日々“是”精進! ver.F)
ヒーローとして… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304260002/ アイアンマン3: ヒーローズ・フォールV.A. HOLLYWOOD RECORDS 2013-05-22売り上げランキ...
アイアンマン3 (心のままに映画の風景)
“アベンジャーズ”として人類滅亡の危機を回避した戦いは、トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)の心に大きな影を落としていた。 アメリカ政府は、スーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視す...
『アイアンマン3』 (こねたみっくす)
まさかグウィネス・パルトロウ主演で「アイアンレディ」なるスピンオフを作らないですよね?その時もオチ担当はあの物理学者さんですか? ロバート・ダウニーJr.の復帰作として大 ...
「アイアンマン3」(2D字幕版)みた。 (たいむのひとりごと)
3D字幕があれば3Dで観たいと思っていたが、どうやら地元では吹替版しか無いようなので2Dで鑑賞。でも『アベンジャーズ』は3Dで観ちゃったし、アイアンマンの大群が飛び交うシーンは3Dならどんなかな~とか
アイアンマン3 (だらだら無気力ブログ!)
今回も見どころいっぱいで面白い!
「アイアンマン3」 鋼鉄の繭 (はらやんの映画徒然草)
この作品がトニー・スタークのモノローグで始まるのは意味がある。 「アイアンマン」
アイアンマン3 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】シェーン・ブラック 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./グウィネス・パルトロウ/ドン・チードル/ガイ・ピアース/ベン・キングスレー 【公開日】2013年 4月26日 【製作】アメリカ 【ス...
『アイアンマン3(2D字幕版』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アイアンマン3」 □監督 シェーン・ブラック□脚本 ドリュー・ピアース、シェーン・ブラック□キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、ドン・チードル、       ガイ・ピアース、レベッカ・ホール■鑑賞...
「アイアンマン3」『みんな!集合だよ!(^^;』 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アイアンマン3] ブログ村キーワード  “戦隊映画”(?)から“ピン”に戻って、またまたスクリーンに登場!「アイアンマン3」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。“戦うちょいワル親父” トニー・スターク(^^;。今回は結構シリアスでっせ。 ...
アイアンマン3 (Akira's VOICE)
真実の心を取り戻す戦い!  
アイアンマン3 ペッパーが大忙し~ (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~)
【=27 うち今年の試写会5】 沖縄から羽田空港に21時40分頃ついて部屋に帰ってきたのは23時20分頃、荷物をほどいて遅い晩飯を食って1時半頃に就寝、今日は波があるのはわかっていたから早起きしたかったが、とてもじゃないが起きられず・・・あ~もったいない。 しかしな...
『アイアンマン3』 シリーズ物がはまる罠 (映画のブログ)
 大成功を収めたシリーズの新作を撮るに当たって、これまでの作品を否定するとは面白い。  2008年の『アイアンマン』にはじまるマーベル・スタジオズ制作のヒーロー映画は、作品世界がクロスオーバーする...
アイアンマン3 / IRON MAN 3 (3D鑑賞) (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click マーベルコミックの中でも、アイアンマンは好きなキャラ。 ロバさんだし 今回は素顔でのシーンも多く、ファンには嬉しい? 「アイアンマン」レビュー  こちら 「アイアンマン2」レビュー  こちら ....
劇場版 水滸伝/アイアンマン3 (あーうぃ だにぇっと)
劇場版 水滸伝@ユナイテッドシネマ豊洲
アイアンマン3 (銀幕大帝α)
IRON MAN 3 2013年 アメリカ 133分 アクション/SF 劇場公開(2013/04/26) 監督:シェーン・ブラック 製作総指揮:スタン・リー 脚本:シェーン・ブラック 出演: ロバート・ダウニー・Jr『アベンジャーズ』:トニー・スターク(アイアンマン) グウィネス...
アイアンマン3 (RISING STEEL)
アイアンマン3 / IRON MAN 3 2013年 アメリカ映画  マーヴェル・スタジオ パラマウント製作   監督:シェーン・ブラック 脚本:ドリュー・ピアース  シェーン・ブラック 製作:ケヴィン・ファイギ 撮影:ジョン・トール 衣装:ルイーズ・フログリー ...
映画『アイアンマン3 3D』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-43.アイアンマン3 3D■原題:Iron Man 3■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:130分■料金:1,000円■観賞日:5月14日、TOHOシネマズ日劇◇ロバート・ダウニーJR.◇グウィネス・パルトロー◇ドン・チードル◇ガイ・ピアース◇レベッカ・ホー...
アイアンマン3 (のほほん便り)
最初の作品「アイアンマン」の、素朴さと「頭からっぽにして楽しめる」ぶりが気に入ったので、調べてみると、この3が評判がよくて「シリーズ中、1番のお気に入り」という方もいたので、順番無視して、3を観てみることにしました。当然ながら、多少??な部分もあったけ...
アイアンマン3 (Iron Man 3) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 シェーン・ブラック 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2013年 アメリカ/中国映画 130分 アクション 採点★★★★ 初めて『アベンジャーズ』を観た時は、それまで散々じらされてたこともあって「これから毎年アベンジャーズを!」とちょっとした興奮状態にあっ...