★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

ANNIE 感想♪

2015-03-12 | 

★★★★ 朝が来れば Tomorrow、 いい事がある Tomorrow~~♪
大好きなウッピー似のアニー(クヮヴェンジャネ・ウォレス)の笑顔にニンマリ!!
うん。元気をもらいました~

大富豪ながら孤独な心を抱えるスタックスと
孤児ながら明日を信じたくましく生きるる少女との出会い。
それは「自分が本当に求めているものを知るための」
神様がくれたプレゼントだったのかもしれません・・ね


知ったつもりになってたけど 初アニー鑑賞!!
昔TVで「アニーのメイキング映像」を見た時
大人たちからプロとしてのダンス&歌を求められ
涙しながら頑張る少女たちの姿に涙。
でもホントいうと 感動よりも、みてられなかった。
ここまでするのか・・・って思いでいっぱいで---
それ以来 どうも無意識に敬遠してたっぽい・・・。

でも今回そんな思いは
きれいさっぱり---吹き飛んだ---。

今日がダメでも 朝が来ればいいことがある。
明日を愛せれば  きっと幸せになれる。 

そんな言葉を 素直に 受け取ることができたから。

毎週同じレストランで両親を待つ アニー
いつも明るい彼女の心を支えてたのは
いつかきっと 両親に会える・・そんな希望。
そして本当は字が読めないことに苦しんでいた事実も判明しビックリ。
でもそれにいち早く気づいたのは大富豪スタックスだった。

彼は--選挙に勝つべく支持率を得ようとし孤児アニーに近づいた様なやつだけど
実は自らの努力で大富豪となった努力の人。
そして本当は 満たされない心を抱えた 孤独な人だった。
そしてやっぱりそれに気づいたのはアニーだったのだ。

契約--で暮らすことになった二人だけど---
一緒に過ごすことで---たがいに
自分が本当に求めていたもの-----に気づいていく2人。
この作品の見所は アニーの明るさと前向きさとともに
彼の心の変化とも言えそうだ。

ラストのHAPPY ENDは いささかできすぎとも思えたけど
 彼女だからこそ手に出来たモノ--と思えたから◎!! 


正直いうとミュージカルにしては歌い上げるシーンが少ないきもしたし
ジェイミーさん以外は 歌もダンスもうまい!!とは思えなかったんだけど(苦笑)
最後まで楽しく拝見させていただきました~
お笑い担当?キャメロンをはじめ脇を固める方々の頑張りにも拍手を贈りたい!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄生獣 感想~♪ | トップ | ソロモンの偽証 前篇・事件-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事