★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」

2010-07-04 | 

7年ぶりの湾岸署はお引っ越しで・・すったもんだの大騒ぎ---
満足度★★★☆ 
毎度楽しい-!復活万歳!でもなんかどっか物足りなかったかも--

大騒ぎのお引っ越しに乗じて 2件の事件が発生。
その混乱の中、拳銃3丁を奪われ、鉄壁のセキュリティの
パスワードを変えられ 、毒ガスまで装置されちゃった湾岸署・・。
犯人は?目的はなんなのか?
閉じ込められた仲間を青島は救えるんでしょうか--!!  

  
責任は引越部長青島ではなく彼らに・・?
憔悴メイクでその場を繕う3人。不要ステッカー?(笑)
相変わらず↑スリーアミーゴスには笑わせていただいた--(わはは)

新キャラ鳥飼(小栗)くんや小池(小泉)くん、ステキだったな--
ともにもうちょっと活躍してほしかったけどね--。
過去の犯人役や木島の登場など・・出番は少ないながら登場だけで
ワクワクさせられる演出は心憎いところ♪
健康診断や・・何やってんのユースケ?っと
ネタふりも効いてたな---(わははは)

新キャラ伸次郎(伊藤淳史)は和久さんの甥っ子!
--死ぬ気で生きてみろ---な~んてね・・・
彼の持つ「和久手帳」の言葉に長さんの顔が浮かんでじんわり・・。
相変わらず青島の心をも動かしてましたね~

「俺に部下はいない。いるのは仲間だけだ--!」

青島くんもかっこい-ことを言ってましたけど・・

すったもんだの末、仲間の活躍&室井の力で
犯人に迫ることになる青島くん・・・・。
室井さんがあんなに上---のほうに行っちゃったのをみると
そんな甘ちょろいこと言ってないで、和久さんのように・・
言葉で行動で仲間を動かしまとめていくそんな姿をみせてくれ--
といいたくなっちゃったのは私だけなんだろかな--。


派手なテロ行為の裏にあるこの犯人の動機・行動不可解。
それに踊らされる人々の姿は空恐ろしいばかりだ---。
彼女に彼らに罪の意識を与えることは不可能なんでしょうかね-?

「こんなヤツは死んだほうがよかった」by鳥飼
「犯人を捕まえることが俺の誇りだ」by青島。
この言葉にどう思うかも・・ひとそれぞれになりそうですね--。
とはいえ・・
 「生きてるって最高--」と笑う青島の言葉には
 誰もが・きっとにんまりしちゃったよね♪
 いい加減・・押し倒しちゃえよ!!青島くん~!(笑)

今回も所轄をバカにするキャリアの姿が満載・・。
いまだ眉間にしわを浮かべ拳を握る室井さんからも
以前2人が約束しあったあの夢が
 いまだ難しいことを感じさせられましたけど。

私がこの作品で一番みたいのは
夢をかなえた(室井&青島で事件解決)2人の姿。
いつかかなえてくれることを願って この復活を喜んじゃうことにします!

PS:最後室井さんはなんていった(方言?)んでしょうか--?きになった--!   


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (にゃむばなな)
2010-07-04 16:44:55
あの秋田弁は気になりますよね。
何と言っていたんでしょうね。
ネットで調べてもまだ見つからないですわ。
にゃむばななさんへ♪ (くろねこ)
2010-07-04 17:29:17
あ--やっぱわからずですか??
私は犯人のことも誰~だったし。
ユースケの「歯には歯ですよ!」もなんだったのかな--?と
どうも変なとこで引っ掛かり悶々しました(わはは)
クイズにでもして是非答えをお願いしたい
歯には歯 (たいむ)
2010-07-04 17:52:18
こんにちは。
私も室井さんの一言気になってますw
秋田弁は「つまらんこと言うな」みたいなそんな感じらしいとのことですが、確かかどうかは分かりません。
いずれ何かに発表されると思いますから、それまで待ちますw

歯には歯・・・というのは、ハッカーにはハッカーをってことですね。
とはいえ、連れてこられて電源落としちゃえって言った彼が誰だったのかは未だに思い出せないと言うか、これからの伏線なのか不明です(^^;

良かったり残念だったりしてますけど、とりあえずは復活を喜ぶOD3でしたw
こんにちは。 (BROOK)
2010-07-04 17:59:10
ちょっと盛り上がりに欠ける展開でしたね。
ラストは何だか淡々としてしまって・・・。

ただ、“伏線”は残してあるので、
これは『4』に期待なのでしょう♪

そうそう、私も室井さんの秋田弁が気になりました。
真下の「歯には歯を」は、たいむさんのコメントで納得しました。
これも気になっていたんですよね・・・。
何気に (KLY)
2010-07-05 00:33:13
いかりやさんは仕方ない、水野さんは大人の事情ってのは解るのですが、何げに筧さんが…地味に寂しかったりします。(笑)

それはさて置き、やっぱりこの面子が見られるだけでも嬉しいです。お祭りですしね。^^
この作品だけ観たらちょっと不満も残りますが、「踊る」はシリーズで1本という感じなんで十分楽しめました♪
おはようございます^^ (みすず)
2010-07-06 08:37:57
見てきました~♪
面白かったですね!
満足です^^

わたしも最後の室井さんの言葉、気になりましたが、「つまらんこと言うな」って感じなんですね^^(たいむさん、ありがとうございます)

青島、押し倒しちゃえーってわたしも思います
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2010-07-06 21:39:21
こんばんは--!
ハッカーにはハッカー!なるほど--!
ユースケの活躍?って思っただけに、電源ヌキというオチはずっこけましたよ~(笑)
室井さんの言葉は今後の2人に関わる複線であってほしいですね--♪
新キャラも含めて今回はお披露目。
私も4に、期待したいです--
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2010-07-06 21:47:43
こんばんは!!
私もちょっと物足りなさは感じましたが
青島くんも係長になったばかりだし。
部下を育て動かす事に苦悩するのはこれからなんでしょうね--♪
ユースケともども成長をみたいものです(わはは)
新キャラのみんなも魅力的ですし
私も『4』に期待したいです--
KLYさんへ♪ (くろねこ)
2010-07-06 22:09:34
こんばんは!!
諸事情の中の復活!素直に喜びたいですね♪
とはいえいかりやさんの存在の大きさは・
やっぱ感じちゃいましたね--(涙)
これだけ勢ぞろいしたからには筧さんの顔も
みたかったですよね。今後は「反:室井」で
小栗君と仲良し!なんてことはないか--(笑)
好きなだけにやっぱ不満もでちゃいますよね。でもそう・・この面子が見られるだけで嬉しい!!
お祭りは楽しんだもん勝ちですよね--
みすずさんへ♪ (くろねこ)
2010-07-06 22:19:00
こんばんは--!!
まさにお祭り!!続々出てくる懐かしい面々に心踊りましたね--!
私はもうちょっと係長となった青島とその仲間たちの活躍をみたかったところでしたけど
4に期待したいと思います!(笑)
もはやこの年になっちゃ、恋愛に疎い事が魅力的♪なんていえないよね--(わはは)

コメントを投稿