「俺はまだ本気出してないだけ」感想~♪

2013-06-26 | 


★★★☆こんなヤツ1人くらい周りにいてもいいかな~!?
 まぁソレが自分の子とあれば-やっぱ私も ↓ コレか・・だはは・・
 

「俺はまだ本気出してないだけ!!-」
なんだか人生の言い訳にきこえるけど
私はこの作品。決してそうじゃない---と思った(笑)
案外「そう思えるかどうか」で評価が分かれる作品なのかも♪

42歳で会社を辞めたバツイチ子持ちの大黒シズオ。
朝からゲーム。バイト先では新人に叱られ、娘から借金!?
まさにダメダメな日々を送る彼がようやく見つけた道。
それは「漫画家==!?」

思いつきのようないい加減な決断に・・・唖然。
でもそんな父に「頑張って」と静かに微笑む娘(橋本愛)にホロリ。
でもやっぱわたしゃ・。
泣きじゃくる父に、大同情しちゃいましたけどね~(苦笑)
父:石橋蓮司さん、もう最高~。
 そうそう蛭子さんは自身の最高作かも!!笑えた~~!!

 
ホントに漫画描けるのか・・?っと半信半疑な私たちに-----
意外にも ちゃと漫画をかき 足しげく出版社へ通うシゲオさん。
しかし その作品。期待通り・・・。
「なんじゃそれ~!?」だった・・(わはは!!)

でも 決してそうはいわない編集者(濱田岳)さん!
彼の素晴らしき前向きアドバイスに大爆笑~。
それは優しさ?それとも隠れた才能を感じてるのか??
まぁ・・・いっそバッサリ言ったほうが彼の為だよ・・・
と 何度も思ったけど・・・。
まさか、彼(編集者)を変えることにとになるとは~。
これもまた 予測不能だったな~~
.濱田岳くん--あいかわらずいい味出しとります!

彼を変えてしまったのは何度ボツになろうともめげない
シズオの行動&超ポジィティブさ-----。
バイト先の若者さえもなんだかんだ・・彼が大好きなんだな~と感じるから
にんまりしちゃう♪

堤さんは宣伝のフランケンといい・・このシズオも実に
楽しク生き生きと演じてる!
彼の親友を演じる生瀬勝久の これまたいつもと真逆な---
真面目で悲哀あふれる中年サラリーマンもよかったし~~。
人生に楽しみを見いだせない孤独な男を演じる山田孝之も
どことなく---クローズ芹沢を匂わせて かっこい~ゾ!!
まぁ彼はどんな役をやっても存在感バッチリだけどね!!

 最後には優しい娘のとんでも行動に----。ようやく--
 「自分のことしか考えてなかった」と気付くシズオさん----。
 「今度こそ本気出すぞ~~~!!」

 ってやっぱ漫画家やめないのかよ・・・・とほほ。
 でもソコがまた変にリアル。
 もしかしたらいつかは--。なんて思えてきたりしてね♪
 
 一生懸命頑張っても報われない--。
 そもそも本気っ出すってどういうこと~~??
 この作品にそんな答えはないかもだけど---
 どんな時も笑ってるシズオをみてると---やっぱ
 一生懸命になることがあるっていいな~~って思ちゃった。

シズオのダメながら超の付くポジィティブさに 
なんとなく救われるとこってあるような気がする。
そんな彼を「しょうがないな~」といながら
どっか優しい目で見ている皆の姿にも
ほっとしたり ニンマリできる作品なのかもしれない。

 「パパがシゲオみたいになったらやだ~!!」 
ラストは本人も知らぬところで人助け----(わはは!!)

う~~ん。そりゃそうか。やっぱ子供は正直ね~~!(笑)
 ゆる~く笑って なんだか心が軽くなるそんな作品。
  私は楽しく拝見いたしました!!  なので・・お勧めしときますV


コメント (2)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« ちょっとカットしましたっ♪ | トップ | 「真夏の方程式」感想♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2013-07-04 06:07:38
シズオのポジティブシンキングが微笑ましく…
ちょっと羨ましかったです♪
なかなかこういった人間は少ないかと思いますが。

終わりはちょっと呆気ない感じもしたけれど、
観終わってから、いろいろと思い出して笑ってしまうような作品でした。
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2013-07-07 14:41:59
こんにちわ~!!
彼のポジィティブさが楽しい作品でしたね~。
「(いくつになっても)好きなことやろうよ~。」
そんな声も聞こえた気がしました。と同時に・・。
「でも・・どうなるかは知らないよ~っ」て声も(わはは!)
でもやっぱ羨ましい生き方ではありますよね。
笑いながらもちょっと自分を振り返らせる。
そんな作品でしたね~!!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

13 トラックバック

劇場鑑賞「俺はまだ本気出してないだけ」 (日々“是”精進! ver.F)
そろそろ本気出そっかな… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306150002/ 映画 俺はまだ本気出してないだけ 本気音楽集ゴンチチ ERJ 2013-06-12売り上げラ...
俺はまだ本気出してないだけ (映画的・絵画的・音楽的)
 『俺はまだ本気出してないだけ』を渋谷のシネパレスで見ました。 (1)本作を見に今週の日曜日に映画館に行ったところ、上映およそ1時間前には満席状態で、前から2列目で見ざるを得なかったのには驚きました(邦画では久しぶりです!)。  さて、本作は青野春秋氏によ....
『俺はまだ本気出してないだけ』 2013年6月7日 一ツ橋ホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『俺はまだ本気出してないだけ』 を試写会で鑑賞しました。 面白い と思える映画だった 【ストーリー】  子持ちで離婚歴がある42歳、大黒シズオ(堤真一)。ある日、彼は「本当の自分を探す」と何も考えずに会社を辞めてしまう。だが、ゲームばかりの毎日を送り、同...
『俺はまだ本気出してないだけ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「俺はまだ本気出してないだけ」□監督・脚本 福田雄一 □原作 青野春秋□キャスト 堤 真一、橋本 愛、生瀬勝久、山田孝之、濱田 岳        水野美紀、石橋蓮司、指原莉乃 ■鑑賞日 6月15日(土)■劇場 TOHOシネマズ...
俺はまだ本気出してないだけ ★★★ (パピとママ映画のblog)
小学館「月刊IKKI」で連載されていた青野春秋の人気漫画を実写化したコメディー・ドラマ。何となく会社を辞めた42歳のバツイチ中年男が、漫画家になると宣言したことから巻き起こる騒動を追い掛ける。『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの堤真一が、ゲームに明け暮れ、娘に....
映画『俺はまだ本気出してないだけ』 (健康への長い道)
 予告編で面白そうだったので・・・。新宿ピカデリーにて『俺はまだ本気出してないだけ』。原作漫画は全く知りません。 Story 42歳、バツイチの大黒シズオ(堤真一)は、高校生の一人娘・鈴子(橋本愛)、父親の志郎(石橋蓮司)と3人暮らし。「本当の自分を見つける」...
[映画『俺はまだ本気出してないだけ』を観た(短評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆まあ、男の半分、つまり「ダメ人間」は、この主人公に「嫌な共感」を感じてしまうでしょう^^  仕事を辞め、家で家族に疎まれながらも、居間でテレビゲームに興じるなど、家でゴロゴロして、「俺はまだ本気出してないだけ・・・」と嘯く四十男の物語。  ご多分に漏...
俺はまだ本気出してないだけ (単館系)
俺はまだ本気出してないだけ MOVIXさいたま 6/15公開 子持ちで離婚歴がある42歳、大黒シズオ(堤真一)。 ある日、彼は「本当の自分を探す」と何も考えずに会社を辞めてしまう。 だが、ゲームばかりの...
「俺はまだ本気出していないだけ」 ヤバくね? (はらやんの映画徒然草)
タイトルからして痛々しい感じですが、同題の漫画が原作の映画です。 例によって原作
【俺はまだ本気出してないだけ】絶賛将来中 (映画@見取り八段)
俺はまだ本気出してないだけ      監督: 福田雄一    出演: 堤真一、橋本愛、生瀬勝久、山田孝之、濱田岳、水野美紀、石橋蓮司、秋元黎、指原莉乃、賀来賢人、ムロツヨシ、川久保拓司、ドナルド・アッシュ、蛭子能収、尾上寛之、小柳心、村松利史、池田成志、佐...
俺はまだ本気出してないだけ (愛猫レオンとシネマな毎日)
「変態仮面」の福田雄一監督が、青野春秋の同名コミックを実写映画化したもの。 主人公は、42歳の最強のダメ親父。 バツイチ、子持ちのフリーターのくせに、突然マンガ家になる宣言までしちゃう。 主人公を演じた堤真一さんの素晴らしい演技を、ご堪能あれ! 17歳...
俺はまだ本気出してないだけ (銀幕大帝α)
2013年 日本 105分 コメディ 劇場公開(2013/06/15) 監督:福田雄一『HK/変態仮面』 原作:青野春秋『俺はまだ本気出してないだけ』 脚本:福田雄一 主題歌:SCANDAL『会わないつもちの、元気でね』 出演: 堤真一:大黒シズオ 橋本愛:大黒静子 生瀬勝久:...
俺はまだ本気出してないだけ (のほほん便り)
42歳にもなって「漫画家になる」という夢を捨てきれず、だけど、家ではグダグダの、堤真一のダメ中年男ぶりが徹底してて、だけど、ガミガミ言いつつも、寛容な父親・石橋蓮司、美人で健気な一人娘、橋本愛が、奇妙で、絶妙なバランス。(制服姿の橋本愛が可愛かったです)...