☆ 魔法にかけられて ☆

2008-03-15 | ま行  

満足度 ★★★★★ 楽しい魅力的なディズニー映画!!

アニメーションではじまるこの作品やっぱり歌いまくりだった~(笑)
シンデレラ~白雪姫~眠り姫っと沢山のプリンセスたちをもりこんだ
この物語は、現代をもまきこんで、ふしぎなおとぎ話をつくりあげることに
成功していると思います。私はとっても楽しかった♪

ジゼルは多くのプリンセスと同じ様に、一目で
恋に落ちた王子と結婚しおとぎの国のプリンセスとなるはずでした。
でもこの国を追放されその扉の向こうでであった
バツイチ・子持ち・仕事は離婚調停?という弁護士
ロバート(パトリック・デンプシー)は彼女にこういうのです
「2日で結婚?  嘘だろう??
 永遠に続く愛なんてないよ。今日だけでも大変なのに・・」

でも彼女は夢の世界の住人。
出会った時、王子に感じた「愛」を頑なに信じているようでした。

この服は彼の家のカーテンを切って勝手につくっちゃった(笑)
彼女が歌うと動物達が彼女のお手伝い♪
しかしこの都会で、やってくる動物達は
ドブねずみやハトや虫、そしてゴキちゃん~だ~(泣)
公園でも彼女が歌いだすと、皆が彼女の周りで歌い踊りだします。
この展開につっこみもいれさせない心意気を感じます。
さすがディズニー。これぞディズニーです♪

彼女を追ってやってきました
ちよっとまのぬけたエドワード王子(ジェームズ・マースデン)
そして魔女の使ナサニエル、アニメ顔で笑えるぅ。
リスのピップも最高だったぁ。思い出すだけで笑えるわ(ぶはは)
この騒動にはずっと大笑いでしたぁ!!

  

ついには魔女まで現われて、現実社会は大騒ぎ。
魔女スーザンサランドンすごい迫力でした
でもやっぱり悪役は悪役で救いはないのね。

夢見たとおり王子が現われたんだけど。
彼女はお互いを知るための「デート」を提案します。
デート(舞踏会)の準備を手伝うロバートの娘は
現代の魔法のカード(笑)を出してくれました♪

「お母さんとの買い物ってこんな感じなのかな」
「私もしたことないからわからないの」
「でも・・楽しいね♪」2人の姿 印象的でした。

見知らぬ場所で1人きり、ティアラをぬすまれ、冷たい雨にうたれ
信じていた事を否定され、彼女は哀しみ、怒り、嫉妬という
初めての感情に出会った・・。
現代風に美しいすがたになったジゼル。
彼女はもう、夢の住人ではなかったのですね。

魔法の井戸が示した「永遠の幸せなど無い所」で
ジゼルは本当の愛を見つけました。
 井戸は間違えていたのでしょうか・・
 永遠の幸せなど本当は何処にもないのかもしれません。
 それは自分が創って行くものだからです。

 ジゼルがみつけた「本当の愛」が
 「永遠の幸せ」になることを
 心から祈りたいですね

【恋の喜びは 愛の苦しさへの架け橋にすぎない】 byTULIP
ですからね・・(笑)
   

 

コメント (16)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
« 3年B組金八先生 21話「卒... | トップ | 3年B組金八先生 最終回「さ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (由香)
2008-03-16 15:32:01
お邪魔します♪
面白かったですね~何度も観たくなる楽しい映画だなぁ~と思いました
エイミー・アダムスはジゼルになり切っていたし、マースデンのエドワード王子も天然で良かったです♪
それにピップは可愛かったですね~必死にジェスチャーする姿がツボでした。

『永遠の幸せなど本当は何処にもないのかもしれません。それは自分が創って行くものだからです。』-仰る通りですね~ジゼルが幸せになるように祈りたいですね
TB&コメント、ありがとうございました♪ (テクテク)
2008-03-16 17:36:10
こんにちは

>恋の喜びは 愛の苦しさへの架け橋にすぎない

おおっ
これは、チューリップの名曲「青春の影」のフレーズですね
…何とも深い言葉です

ところで…
この映画は、私も純粋に楽しむ事が出来ました

物語の設定はファンタジーの世界の話であっても、
現実的な世界にも通じる愛情が描かれていたように感じます

信じて疑わなかった自分の価値観であっても、
違った世界を知る事で新しい何かを見つけ、
それを受け入れていく事は、
私たちの生活の中でも大切な事ですよね

映像的には、お子様も楽しめるのでしょうが、
完全に大人向けの物語だったように思います
こんばんは。 (bobby101)
2008-03-16 22:08:52
 楽しい映画でした。最後の舞踏会のシーンではロバートの方が王子の衣装で、ジゼルは現代風でしたね。僕もこのスチュエーションには意味を感じました。なかなかいい演出です。
こんばんは♪ (ミチ)
2008-03-17 21:43:33
TBありがとうございます~!
お買い物大好きな私は、あのショッピングのシーンが楽しそうでよかったです。
リスのジェスチャーには笑っちゃいました。
あんなに頑張ってジェスチャーしてるのに、全然分かってない王子、どんだけ~~~。
由香様♪ (くろねこ)
2008-03-17 23:42:42
ホントに楽しかったですわぁ♪アニメから実写へも違和感なかったのも素晴しい!!
この王子、ほんと天然でしたね~。
笑えました(ぶはは)でもいい人でしたね。
結局ひとめぼれ?で結婚しちゃたけど、
大丈夫なんでしょうか(笑)
みんなに 幸アレ!ですね
テクテク様♪ (くろねこ)
2008-03-17 23:52:37
深いですよね・・。
わかってるんでしょうかこの住人達(笑)

「違った世界を知る事で新しい何かを見つけ、
それを受け入れていく事」で彼女は確かに変わったんでしょうね。舞踏会での彼女の衣装はその象徴かもしれません。深読みすればいろんなことを感じられるのもファンタジーや童話ならでは。
大人だからこそ楽しめることかもですね!!

カーテン (kossy)
2008-03-18 00:28:38
ナレーションがジュリー・アンドリュースだったことから、カーテンでドレスを作ったのは「サウンド・オブ・ミュージック」のパロディだと感じました。
どうせならチョイ役でもいいから登場してもらいたかったなぁ~
bobby101様♪ (くろねこ)
2008-03-18 00:39:05
こんばんは♪コメントありがとうです。
舞踏会の彼女の衣装は「ん???」と
思いましたよね。飛ばされた場所が「永遠の愛のない場所」とか意味深な事もいっぱい(笑)
でもやっぱりこの楽しさに心躍らせたいですね♪
ミチ様♪ (くろねこ)
2008-03-18 00:46:33
魔法のカードってのは笑いましたね。
本当にそうだったら・・。
私も一度はやってみたいですわぁ
お買い物する2人は友だち親子みたいでしたね。
私もピップはツボで・・大笑いでした。
ホントに王子天然すぎですよね♪
尻に引かれそうな彼の行く末が
なんだか心配です・・
kossy様♪ (くろねこ)
2008-03-18 01:09:19
たしかにカーテンで服作ってましたね♪
こんな綺麗にくりぬいてはなかったと思うけど(笑)
彼女の声だったんですか・・。私も大好きです。
どうせならもっとステキな場面をパロってほしかったですね(笑)
やっぱり音楽で盛り上がるあの公園シーンが印象的ですよね。これぞディズニーでした!!
現代にやってきたおとぎの国の女の子、
かなりKYだったけどやっぱりかわいかったんじゃ
ないですか?
あの王子は現代ではちょっと
 ヤバイですけどね・(爆)

コメントを投稿

ま行  」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

40 トラックバック

魔法にかけられて (★YUKAの気ままな有閑日記★)
予告を観ただけで大笑い スッゴク楽しみにしていた映画を字幕版で鑑賞―【story】おとぎの国≪アンダレーシア≫で暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日に、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、世にも恐ろしい...
魔法にかけられて (八ちゃんの日常空間)
観客に「魔法をかけちゃいます(Enchanted)」
魔法にかけられて (You got a movie)
監督     ケビン・リマ 脚本     ビル・ケリー 製作総指揮  クリス・テェイス        サニル・パーカシュ        エズラ・スワードロウ キャスト   エイミー・アダムス         パトリック・デンプシー ジェーム...
魔法にかけられて (ともやの映画大好きっ!)
(原題:ENCHANTED) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) おとぎの世界で生きているお姫様が悪い魔女によって、現代のニューヨークに追いやられてしまう。 数々のディズニー作品にオマージュを捧げながら、それらをパロディに変えてしまったコメディ作品。 ...
劇場鑑賞「魔法にかけられて」 (日々“是”精進!)
本日はメンズデーだったので「魔法にかけられて」を鑑賞してきましたディズニー・アニメと実写を融合させたラブ・ファンタジー!おとぎの世界から現実世界へと迷い込んだプリンセスが、子持ち弁護士と恋に落ちる。現代ニューヨークの街で浮きまくる主人公の暴走ぶりを、お...
魔法にかけられて 58点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
ぶっかけパラダイス 公式サイト アニメ世界のお姫様が、実写の現実世界へ迷い込んで起こる騒動が、おとぎ話アニメーションの本家であるディズニー自身の製作により、セルフパロディ的に描かれる、実写アニメ混合映画。 フィクション世界の住人が現実世界へ現われて...
リアルな愛情の物語。『魔法にかけられて』 (水曜日のシネマ日記)
御伽の国に暮らすプリンセスが、現代のニューヨークに送り込まれてしまうディズニーのファンタジー映画です。
魔法にかけられて (映画鑑賞★日記・・・)
【ENCHANTED】2008/03/14年公開(03/09先行にて鑑賞)製作国:アメリカ 監督:ケヴィン・リマ出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィナレーション:ジュリー・アンドリュース プリンセス...
魔法にかけられて (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。』  コチラの「魔法にかけられて」は、ディスニー映画のお約束をセルフ・パロディしちゃった3/14公開のファンタジー・コメディーなのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪  とは言っても、「ライラの冒険 黄金...
魔法にかけられて (eclipse的な独り言)
 これも先行上映です。近頃、先行上映の映画が多いのですが、何かいいことがあるので
「 魔法にかけられて / Enchanted (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【魔法にかけられて】2008年3月14日(土)公開 監督 : ケヴィン・リマ ...
魔法にかけられて(先行上映) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
“おとぎの世界”が現実になればいいのに__子供の頃、誰もがそんな願いを胸に抱いたことがあるはず。でも、もうちょっと想像力を働かしてみよう。いつでもどこでも歌ってしまうピュアなプリンセス、白い歯とタイツがチャーミングな王子様、毒リンゴを手にプリンセス...
魔法にかけられて (とんとん亭)
「魔法にかけられて」 2008年 米 ★★★★ この映画、とってもチャーミングーです^^ アニメ大嫌いの私には冒頭のアニメ・シーンは正直苦痛でしかありませんでした^^ ファンタジー映画として観るのではなく、アニメーションと現実世界との融合を楽...
魔法にかけられて (心のままに映画の風景)
“アンダレーシア”で動物たちと暮らすジゼル(エイミー・アダムス)は、 運命の人エドワード王子(ジェームズ・マースデン)と出会い、翌...
映画『魔法にかけられて』 (オタマ・レベルアップ)
映画『魔法にかけられて』を見てきたよぉ~ メディア 映画 上映時間 108分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2008/03/14 ジャンル コメディ/ファンタジー 解説・・・ ディズニーが伝統のアニメと実写を....
映画 【魔法にかけられて】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「魔法にかけられて」(字幕版) ケヴィン・リマ監督によるディズニー・ファンタジー。 おはなし:“アニメーションの世界”に暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられて...
魔法にかけられて (ネタバレ映画館)
これだけパロディを盛り込むんだから、そりゃ著作権にうるさいディズニーにしか作れない。
魔法にかけられて (Akira's VOICE)
会話と食事で,愛を育んで歌お~う♪
「魔法にかけられて(字幕)」みた。 (たいむのひとりごと)
字幕にこだわっての鑑賞で正解!吹替えだとこっっ恥ずかしくって見ていられなかったかもー。おとぎの国から現代のニューヨークへ!予告編を見た時から、「ヤバイ、(好きじゃないけど)面白そう!」と思っていたが、
真・映画日記(2)『魔法にかけられて』 (          )
JUGEMテーマ:映画 (1から) 『暗闇の女たち』が午後11時20分に終了。 この時間だと電車がないから、せっかくなのでもう一本見ることに。 そこで、mixiのとあるマイミクの日記に「じょ~いさんはどう評価するか?」という書き込みがあったので、それに乗って...
「魔法にかけられて」 パロディでなくオマージュ (はらやんの映画徒然草)
「サンタを何歳まで信じていた?」なんて話が時々出たりしますが、僕はずいぶん小さな
魔法にかけられて (描きたいアレコレ・やや甘口)
私、子供の時から、ディズニーのお姫様ものって死ぬほど好きだったんですよー。 でも、ドレスがこんなに邪魔になるなんて?!そして突然歌...
映画「魔法にかけられて」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「魔法にかけられて」に関するトラックバックを募集しています。
魔法にかけられて (映画を観たよ)
絶対好きだと思う。
映画 『魔法にかけられて』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆アニメーションの世界に暮らすプリンセスが、魔法で現代のニューヨークに追放されてしまうディズニー・ファンタジー。“アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地...
魔法にかけられて (2007・アメリカ) (白ブタさん)
これもまた期待どおりの、かわいくて楽しい作品でした{%リボンwebry%}
『魔法にかけられて』 (『座敷牢からなんかニョロ~っとトビ出したようなカンジの.......』)
(2007/米/ケヴィン・リマ)    【期待度】★★★・・ 【満足度】☆☆☆☆・    【ハトがゴキブリをパクって食っちゃうところがスゲぇ好きなんだけ度】★★★★★  
『魔法にかけられて』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「魔法にかけられて」□監督 ケヴィン・リマ □脚本 ビル・ケリー □キャスト エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィ、ティモシー・スポール ■鑑賞日 3月20...
魔法にかけられて (にき☆ろぐ)
おとぎの国に住んでいたプリンセスが魔法により現代のニューヨークに追放されてしまったということでアニメーションと実写が混じったファンタジー映画ですね評判がとても良かったので見てきました最初はアニメーションなのですがひっさしぶりにCGでないディズニーアニメ...
魔法にかけられて☆愛は魔法の国を越えて現代へ・・・・。 (銅版画制作の日々)
   真実の愛のキスは、誰とのキス? 4月1日、ファーストディにMOVX京都にて鑑賞。前日は「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観たので、連続シアター通いとなってしまった。「ウォーター・ホース」を書くつもりでしたが・・・・。この作品のツボにはまってしまい、...
魔法にかけられた (おねぇ~ちゃんズHi!)
魔法にかけられて/Enchanted(HMV) Amazon.co.jp Tow
【劇場映画】 魔法にかけられて (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュエットを披露し、翌日結婚す...
真・映画日記(2)『魔法にかけられて』 (          )
JUGEMテーマ:映画 (1から) 『暗闇の女たち』が午後11時20分に終了。 この時間だと電車がないから、せっかくなのでもう一本見ることに。 そこで、mixiのとあるマイミクの日記に「じょ~いさんはどう評価するか?」という書き込みがあったので、それに乗って...
『魔法にかけられて』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
アニメと実写の融合、ディズニー自身のセルフパロディもかわいらしくて面白いファンタジックなコメディ、『魔法にかけられて』。やっと観ました~。魔法の王国アンダレーシアで暮らすジゼルは、王子エドワードと運命的に出会い結婚をすることに。この結婚によって、王位を...
魔法にかけられて (PLANET OF THE BLUE)
大変なご都合主義です。 ストーリーは・・・ おとぎの国の世界。 王子様との結婚を夢見る少女と、 魅力的な女性との出会いを求めている王子様。 2人は出会った瞬間に恋に落ち、結婚を決める。 しかしそれを良しとしないのが、意地悪なお妃様。 ヒロインをだ...
魔法にかけられたショコラはベオウルフなのだ? (ペパーミントの魔術師)
あ~もう。 実は更新できなかった間も結構いろいろと 映画・DVDは見たんです。 もう、忘れそう・・・ ってことで簡単に一挙紹介。
【映画】魔法にかけられて…の記事&ウリ坊 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
皆様、一週間(?)のご無沙汰でした{/ase/} 今週は割と仕事が忙しくて、普段は内勤の私が三度も外出。 そのうち、一昨日と昨日は自分で社用車を運転して福岡営業所まで出張。そちらで仕事をしてきました(普段は北九州市でお仕事)。慣れない運転&慣れない場所での仕事...
『魔法にかけられて』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじアニメーションで描かれる、美しいおとぎの世界。ジゼルは、そこで動物たちと一緒に暮らしていた。そしてある日、王子様と運命の出会いを果たし、結婚することに。だが、王子の継母ナリッサ女王は自分の王座を奪われることを恐れ「永遠の幸せなどカケラもない所に...
★「魔法にかけられて」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは ディズニー史上最もアリエナイ魔法ものの本作。
魔法にかけられて (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  オープニングは『白雪姫』もどきのアニメでスタート。主人公のジゼルは、夢の中で出逢った王子様と結婚することを願う。そしてその夢が叶って、いよいよ王子との結婚式の朝を迎えるのだった。 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DV