でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

タマゴン!

2010年10月13日 | うまいもん



ヒテテは、おでんが大好物!









たまご、蛸、さつまあげ、ちくわ、ちくわぶ、焼きかまぼこ、こんにゃく、
牛すじ、ジャガイモ、大根、豚足、手羽元、などなど、昆布は入れません・・・
生姜醤油、辛子醤油、で食べます!姫路おでん!

たまごあんまり見えないけど中にいっぱい入ってるのだ~


ケーキも作ってみた!!!

う~ん!
相変わらず、見た目がイマイチだ!
黒いのは、チョコチップだよ。オレンジが傷んでいるんじゃないよ。




里親さん募集のお知らせ!





気の強そうな美人さんです!
東京にお住まいの方、またはその近辺にお住まいで、猫を飼ってみたいという方
お見合いしてみませんか!

気になる方は、コメント欄に連絡ください!!!

立川市内で犬の散歩中、突然飛び出してきた仔猫を飼い犬が噛んでしまい病院へ。
すでに退院しました。病気の経過はまたご報告しますが、カラー無しで退院。
生後4ヶ月くらい。
女の子。
サビ柄。
しっぽ長。
エイズ、白血病・陰性
不妊手術代も犬の飼い主さんが出してくださるそうです。

「女の子だから家の子でもいいかも」とちょっぴり心が揺らいだのですが、
うな吉も来たばっかりで、アイドルの座を奪われてしまうのは可哀想だし・・・

我が家の最後の猫スペースは、また、いつか、迷い猫ちゃんが家に来たときの為に
とっておく事にしました。




人気ブログランキングへ
M部長、もう一人女の子どうですか~



プロフィール・2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (亜由美)
2010-10-14 06:39:40
ヒテテ氏、いくつになられたのかしら?

なんて、男性でも聞くのは失礼?(笑)

おめでとうございます、卵をたくさん食べられて御機嫌さんですか?

うちの旦那は今日ですよ、誕生日。
おでんは好きですが、卵は喉に詰まるからと食べません、年寄りですから~(爆)
返信する
亜由美さま (ヒデゴン)
2010-10-14 11:43:52
おお~
お誕生日近いのですね!!!
旦那様おめでとうございま~す!!!

ヒテテの年齢は、あえて伏せておきます。(私より5歳上)
精神年齢低すぎて、歳を言ったらみんなドン引きするです・・・絶対。(汗

今日も卵と、鶏肉と豚足を足します。

喉に詰まるのですね、よしおにも気をつけるよう言わなくては
たまごはキケンな食べ物だ!
返信する
たまごまごまご~♪ (暇田くま子)
2010-10-15 00:45:56
うひゃ~ 豪勢なおでん!
タマゴンおたんじょうびおめでとう~♪

牛筋、豚足、手羽先、蛸に卵~
いいだしでそう。私ちくわぶって食べたことないの。
ハニー、私の誕生日もおでんにして~

ケーキは…うん。オトナっぽいですね。
さすがオトナのオトコ、タマゴン!
私もヒデゴンさんをお嫁にもらいたーい

返信する
暇田くま子さま (ヒデゴン)
2010-10-15 13:13:02
ちくわぶは、関西では食べないそうで、ヒテテも最初は嫌っていたのですが、味が染みたちくわぶにハマッテ、今では、ちくわぶナシのおでんは考えられない、と言っています。

ちょっと固めのうどん?
ほうとうの方が近いかな?

ケーキは見た目より、美味しかった!
と、さりげなくアピール!!!

くま子さんの為なら、鍋持って作りに行きます
返信する
Unknown (O)
2010-10-16 12:20:05
おでんおいしそうです。牛すじ、しばらく食べてないなー。

ヒテテ氏とは5歳違いだったんですね。てっきり同い年ぐらいかと思っていました。うちもほぼ5歳違いです。
返信する
Oさま (ヒデゴン)
2010-10-16 16:00:38
おでんの材料は、手に入りにくいのでしょうか?
最近では、こちらのスーパーでも売っていますが、昔は牛すじ(串に刺さって加工してある物)が売っていなくて、かわりに手羽元を入れたり、豚足を入れていた名残が今でも残ってそのまま入っているのです。
寒い季節は美味しいですよね!
返信する
おでん!!!!! (こばやすや)
2010-10-18 21:47:06
携帯でずっと日記読んでいて、おでん食べたくてしょうがなかったですよ~
今日作っちまいました

卵15個も入れるんだったら、とっても大きな鍋でないと作れませんね~
でも、おでんは大きな鍋が良いですよねぇ。

オレンジケーキも美味しそう
私、オレンジとチョコの組み合わせ最高に好きですっ

サビちゃん、里親さん見つかって良かったですね。
返信する
こばやすやさま (ヒデゴン)
2010-10-20 22:00:32
あはは~
今度は、おでんが伝染!

この鍋は、みちこが持っていたもので、町内会の屋台とかで、何かくつくつ煮るときに使うような大きさです。
それでも、2日食べたら殆どカラッポ!
コレステロールが・・・

オレンジケーキも、おでんも、見た目悪いですね~
(味はいいみたいじゃないか!!!
オレンジとチョコの組み合わせは最高ですね!私も大好き
返信する

コメントを投稿