でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

しおしおのぱ~

2012年06月30日 | うちにゃん







あまりにもみんなの元気がないので、昨日からみんなの部屋で寝ています。

ヒテテがみんなに嫌われているからね~



人気ブログランキングへ




ねこ吉です。

前回血液検査したとき、腎臓と肝臓の数値がありえないくらい高かったのです。
癌があるかもしれない、調べますか?と言われたのですが治る可能性がないのに痛い思いをさせたくなくて
検査はしませんでした。

それからは毎日皮下点滴とビタミン剤、少量のステロイド。
もうダメかもしれないと思っていたのですが・・・強いねこ吉。
今はモリモリご飯を食べてくれるまで復活しました。

今後は少しでも負担を減らすために、自宅で皮下注射をします。

あとどれくらい一緒の時間を過ごせるかわからないけれど、頑張ってくれている「ねこ吉」に
私も応えなくてはね。


大好きなねこ吉。

もう少しお母さんと一緒にいてください。





猫ちゃん、再び里親さん募集ですよ~



すっごいかわいい子達です。
どうぞよろしく御願いいたします!




プロフィール・2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小林屋)
2012-07-01 16:25:19
切ないですねぇ。
ねこ吉さんどうかママの為にもう少し頑張ってね。
いぬきっさん、ねこきっさんのことを支えてあげてね。

何年も前、亜依が風邪で具合悪そうな時、私の横でいつも寝ないと気が済まなくてずっと私の横を独占していた久子が、その日だけ黙って隣の部屋に行って一人で寝たことがあって、すごく感激しました。
「久子、良いの?ありがとう」って言ってもつーんってしてたけどね(笑)。

一日交互はどうでしょう? 毎日いないとどっちも悲しいでしょう。ヒテテさんがこういう時に役に立ってくれると良いのにねぇ(チクチク)。
返信する
Unknown (ごっちゃ)
2012-07-01 21:13:36
う~ん。

つらいですね~。

おととし亡くなったミュウの兄弟のトラもがんでした。

色々なえさを買って試しましたがどれも食べてくれなくなりました。

シオンのえさはよく残りを食べてました。それは太らないためのえさだったので食べ始めるととりあげてしまっていました。

つらくない毎日を送らせたいと思っていましたが、病院で処方された薬を飲ませていたので
私のことを避けるようになってしまいました。

もう少し生きてほしいという気持ちが強くトラにとっては負担だったのかなぁと今は思います。

ミュウもシオンのえさを好んで食べるのですが
今は自由にさせてます。

このところミュウの症状は落ち着いているので20日分の薬が処方されてます。

心臓の薬と血栓を溶かす薬です。

ミュウとの別れは突然きてしまうかもしれないのです。

ねこ吉君を精一杯可愛いがってください。
返信する
小林屋さま (ヒデゴン)
2012-07-03 14:29:43
今、寝袋を買おうかと計画中です。
そうしたら、手軽にねこ吉部屋で寝られるので!

今はすごく食べてくれるし安定しています。

久子さんってすごく良い子なんですよね。
久子さんも頑張ってね。
返信する
ごっちゃさま (ヒデゴン)
2012-07-03 14:38:02
>もう少し生きてほしいという気持ちが強くトラにとっては負担だったのかなぁと今は思います。

ああ、気持ちとってもわかります。
もう少し生きていて欲しいって、やっぱり思いますよね。

ねこ吉も本当は腎臓に負担をかけない食事をさせないといけないのでしょうが、好きな物を好きなだけ食べてもらっています。

病気のコがいるととても辛いですが、最後まで見てあげるのが飼い主の勤めですもんね。
先にくたばるわけにはいかないし。
お互い頑張りましょう!

ミュウちゃん、頑張って長生きしようね。


返信する

コメントを投稿