でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

またまた写真日記!ラーメンとねこ吉

2011年05月03日 | うまいもん
東北太平洋沖地震 迷子ペット情報まとめ携帯の方はこちらから





すみません、ちょいとバタバタしていて、また漫画をさぼっています。

ゴールデンウィークなので、よしおを連れてラーメンを食べに行きました。

みちこちゃんはデイです!連休中でもお休みなし・・・ありがとうございます。


特製ラーメン


私は油そば


う~ん!ラーメンにすればよかった~
油そばは、ちょっと和風すぎて、イメージと違いました。
普通のラーメン屋の2倍の麺の量だそうで・・・すごくお腹いっぱいです。

夜は居酒屋さんで、作っている人がちがうんだって~ほほう

近所だったら行くけどなぁ~というかんじのお店。
でも美味しかったのですよ!




本日のねこ吉ちゃん

一昨日くらいからのお気に入りの場所「私の足下」



全体図

後ろの毛布はヨダレよけ。



ねこ吉がすっご~~~~~く臭いのでエアーファブリーズを買ってみた!高い!460円!(ケチ発言その1)
でも、これがとても良いです。いつまでも、良い香りがするよ~

はふ~ん




人気ブログランキングへ
そんな「ねこ吉」さん

昨日点滴打ってから絶好調!
今日は、朝飯4杯、昼飯2杯、夕飯2杯食べました。
1缶400円もするa/dを・・・(ケチ発言その2)

食欲のないときは、おさしみより、フライドチキンが効果ありました。
鼻が詰まっているみたい・・・
私と一緒だね。



マンガ日記もう少しまっててね~

いまさらだけど

グレートありがとウサギ

頼れる仲間プルト君


プロフィール・2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (O)
2011-05-04 00:22:24
ラーメン、おいしそうですね。
油そばってスープがなくて麺にタレがかけてあるような感じですね。手前の味噌のような固まり×2は何?
返信する
海苔にあながあいてます (暇田くま子)
2011-05-04 00:28:32
あ~ 私も特製ラーメン
麺は少なめ、チャーシュー2倍で!
おっいしそう~

あ~ 私もフライドチキン
ねこ吉さん、若者は刺身より揚げ物ですね!

点滴で勢いをつけて、おいしい!を思い出して
点滴なしでも食べられるようになるといですね。
ねこ吉さんだいすきですよ。
返信する
Oさま (ヒデゴン)
2011-05-04 11:24:24
魚貝系のスープで、意外とあっさりしていました。
最近は、これでもかっ!っていうくらい味の濃いラーメンが多いので、あっさり感じたのかもしれません(汗
美味しかったです!

油そばはスープが付いていて、残り少なくなるとスープで割って食べます。
手前のは甘めの味噌とニンニク刻んだのです。
ニンニクはなくてもよかったかな(アリ・ナシ選べます)

今日はヒテテが一人で遊びにいってしまったので、一人ラーメンに行く予定!
返信する
暇田くま子さま (ヒデゴン)
2011-05-04 11:27:44
あなではなくて、海苔の上におかかの粉がのっているのです。
チャーシューはやわらかくて、味が薄めでおいしかったですよ~

やっぱり揚げ物ですかっ!
点滴はなるべくしたくないので、しばらく揚げ物作戦でいきます。

今はヒテテの机の上で寝ています。

くまこさんぼくもすきですよ(寝言・・・?)
返信する
Unknown (こばやすや)
2011-05-07 01:52:25
いいなぁ、メンマとビール。合いますよねぇ。
鹿児島も最近、新しいラーメン屋さんが乱立していますが、どこへ行ったらいいのか良く判らなくて、結局行かずじまい(笑)。
インスタントに野菜たくさん入れて食べてます。

a/d缶、久子は一口舐めただけであとは見向きもしませんでした。仕方なく捨てましたよ~
高くても食べてくれれば、嬉しいよねぇ。ねこきっさんも

ファブリーズは高い、と私も思います!!リセッシュで我慢してます
返信する

コメントを投稿