タワゴト

管理人のタワゴトを日々綴っております。
ニュースで見聞きしたこと、出かけてたときのこと、思ったことetc・・・

4月ですよ

2008-04-02 21:16:41 | 普通の日記
早いもんだなぁ

会社に入って何年目になんだろ?ww

新社会人も誕生してるんだよね。
うちにも、平成生まれの人入ったかしら。

4月といえば、特措法の期限切れで、ガソリン税が安くなるわけだね。
ガソリンスタンドの模様がテレビでやってたけど、
すっごい行列だったなぁ。
テレビの放送をみて、さらに客が増えたらしい。
周りのお店も値下げし始めて、競争が過熱してましたね。

おいらは、まだガススタ行ってないけど、
表示見たら驚くだろうなぁ。
あえて、表示を隠している店舗もあるみたいだよ。
協定というか戦略というか。
でもね。
軽油はすぐ下がってもいいけど、
ガソリンは、すぐには安くならないのをみんなは知ってるはずなんだけどね。
高いお店には、「なんで安くしないんだ」と、詰め寄ってる人がいたりww

ガソリンのことばかりが表に立ってるけど、
他にも、いろんなのが値上がりしてるんだよね。
しょうゆやら、小麦やら、牛乳やら。
消費者にとっては影響がでかい・・・
さらに、消費税も加算されるわけだ。
物価高だなぁ
ますます経済が悪くなるんじゃないかねぇ。

おいらの給料もアップしたかなぁ。
気になりますわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿